コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:猫 ( 6 ) タグの人気記事

早寝する?

7月22日(
PCを立ち上げて、ブログにログイン、投稿しようとしていると睡魔が、、。
ここでうたた寝すると、すっきり目が覚めてしまって眠れなくなる。そして、また2時、3時、、。これが体にもよくないと思いつつ、睡魔に勝てない。今夜は「うたた寝」せずに本気で寝ようかな。
コメレスも放って、、。



ただ今、ハマり中の 「ハーゲンダッツ クレープグラッセ」です。
c0132387_2248615.jpg

今日もまた甘いもの。「本日の甘いもの」なんて、シリーズ化?037.gif


本日の猫。ピンボケですみません。
左からトト(ヤマト)、トントン。 窓の外はロド。
c0132387_22491331.jpg


「アタシもそこに座りたい〜」
「もう空きがないよ」
c0132387_22491162.jpg





<ぶつぶつ…>
暑いのがイヤだから「原発賛成」。選挙に当選したいから「原発反対」 ????

<ぶつぶつ…2>
コメントいただいた方々、すみません。明日には必ず返事書きます!
by coppereye | 2012-07-22 23:35 | つぶやき(Muttering)

早い梅雨明け

7月17日(火)
梅雨があけた。昨年より4日ほど早いとか?
今年は、「いつ梅雨が終わるのだろう?」と空を見上げる暇もなく、降れば大雨洪水警報…。
さて、どんな夏になるだろう。「節電の夏」の初日に39度を越えた所があったとか。先が思いやられる。。





トントンがくつろいでいると、突然ヤマトが襲いかかり、、
「ひぃ〜、やめて!」
c0132387_0484043.jpg

ヤマトの力にトントンは抵抗できず、、
「たすけて!」
c0132387_0483195.jpg

本当に悲鳴を上げたので、助けようとしたら、、
ペロペロ舐めて、可愛がっているところを見せるヤマト。
c0132387_0481025.jpg


本気で襲っているわけではないけど、ヤマトの力が強すぎてよく子猫が悲鳴をあげています。
ヤマトが小さい時、カイに襲われていたのを思い出します。037.gif




<ぶつぶつ…>
私学は夏休みに入ったようなもの。期末テストの後は授業もなく合宿や、キャンプや、、。おかげでウチの寺子屋も営業時間は不規則、まとまった時間がなくて何もできない。。。と、手抜きブログの言い訳。039.gif

<ぶつぶつ…2>
もう長い間、地震がありません。震度1でもドキッとするのだけど、あまり感じないと、突然大きいのが来るのではないかしら?と心配になります。。。よね?
by coppereye | 2012-07-17 23:13 | つぶやき(Muttering)

今年も間に合わせ

9月23日(
秋分の日。

金曜会の「第30回水彩画作品展」が今日から始まる。昨日は搬入の日。前日にようやく描き上がった絵と、以前から描きかけて放っておいて少々直した絵と、2枚を出品して、、今ほっとしている。「来年こそは1年描きためたものの中から選んで出すぞ!」と何回誓ったことか。もう言わないことに決めた。これがマイ・スタイル〜。023.gif 

それにしても、、第30回とは。金曜会はその数年前に発足したそう。30回出品してきた人がまだ数人いて、最高年齢87歳。みなさん元気一杯で、いつもパワーをもらっている気がしている。

準備ができた会場。
c0132387_911730.jpg

私の絵は正面右から3番目です、、 と言っても見えませんね。



この冬は猫だんごが見られる?と思ったけど、明日、ヤマトかなでしこ、どちらかが里親さんの所へ行ってしまうことになりました。
c0132387_911313.jpg





<ぶつぶつ…>
どっぷり疲れております。 ここからは又後ほど、、。
by coppereye | 2011-09-23 09:09 | 展覧会(Exhibitions)

敬老の日

9月19日(
今日は敬老の日。
老老介護が問題となり、老人虐待という言葉まで聞かれるこの頃。。
昔、もし母が寝たきりになったら、、と考え、テレビで介護の仕方についての番組を見るとメモを取ったり録画したり、雑誌で介護問題が記事になっていると、切り抜いてスクラップブックを作ったり。
でも、母はそんなものを見る暇もくれず、あっという間に逝ってしまった。
スクラップグックもビデオもまだ残っているけど、いつか自分の役に立つなんてことがありませんように。。



ジーザーサラダを作ってみました。焼いた鶏肉をのせて、アメリカ風(?)。
c0132387_1626240.jpg






猫たちのお昼寝。ちょっと気温が下がると丸くなりますね。
ミニー。年を取って増々頑固猫。
c0132387_2339729.jpg

バズ。顎が、、。 まだ少し腫れています。
c0132387_23384946.jpg

オーガ。潔癖性で、時々困ったことが、、。
c0132387_23385292.jpg

カイ。よく考えたら4ヶ月、まだ子供だった。
c0132387_23392323.jpg

ヤマト。ヒトに抱っこされるのが好きな甘えん坊。
c0132387_23384775.jpg

なでしこ。最近気づいたんですが声がハスキーなんです。
c0132387_23391652.jpg




<ぶつぶつ…>
また台風が近づいていて、この辺りも、夕方、土砂降りになりました。大きな被害が出なければいいけど…。

<ぶつぶつ…2>
猫だらけの日々。マックと二人だけの生活がちょびっと懐かしかったりします。


<iheartquotes i heart quotes >
"I destroy my enemies when I make them my friends. "~Abraham Lincoln
by coppereye | 2011-09-19 23:09 | つぶやき(Muttering)

暑いのに、猫だらけ。

9月14日(水)
連日の残暑にうんざり。この暑さ、まだしばらく続くそうな。
しなければならない事が溜まっているのに、一日延ばし、また一日延ばし、、。



ガムテープが切れたので、使いきった芯を放置したまま新しいのを取りに行っている間にこんなことが起こっておりました。037.gif
c0132387_10365372.jpg


「なでしこ」愛称なっちゃん。お兄ちゃんのヤマトといっしょに昨日血液検査に。白血病もエイズもなし! 
c0132387_1037739.jpg


うちにはこんな猫がいたのでした。お久しぶり。 
「最近猫人工が増えて、もう、うんざりだわ。ふぁ〜」
c0132387_10364689.jpg

今、カイの一番の友達です。
c0132387_1037087.jpg


バズは、、ただ今、顎と下唇のまわりにデキモノが〜。猫の舌は鼻まで届くのに下唇は舐められないらしく、「不潔になりやすい」と獣医さん。鼻炎の持病も持っているので治療中です。写真に耐えられない顔をしていまして。。。046.gif



<ぶつぶつ…>
よし! 明日から頑張ろう! 、、「明日から」という人で実行できる人は極めて少ない?

<ぶつぶつ…2>
最近猫中心の生活になりつつあります。1対7だから仕方がないかなあ。




<iheartquotes i heart quotes より>
We can't help everyone, but everyone can help someone. ~Ronald Reagan
by coppereye | 2011-09-14 11:02 | にゃんこ(Cats)

お久しぶり…

1月19日(水)
お久しぶりです。
心地よくうたた寝をしていたら爆睡してしまいそうになって慌てて起きてきました。001.gif


うたた寝しながらあれこれ考えていました。日々の生活を綴る形のマイブログ、少々疲れてきたのも正直なところ。このまま消えてしまうのもありかな、、と。
でも、こんなブログにアクセスして下さる方の数は休み中も変わらず。どうしいるかな?と覗きに来て下さる方がいらして、「まだ休んでいるの?」と心配して下さる方もいらして。。。 とても嬉しくて、そんな方だいらっしゃる限り、続けようと決めたのでした。
とは言っても自分のブログ、これからはマイペースで楽しみながら続けていきたいと思います。ずっと先になって、いい思い出になるように。
形を変えてみようかとも思いましたが、テーマのないゴチャゴチャしたブログも私らしくていいかなと、今まで通りで参ります。
またよろしくお願いします。 

では、、ようこそおいでくださいました。お菓子をどうぞ〜。
c0132387_11485377.jpg




c0132387_12124095.jpg




動物愛護協会のメンバーになって、初仕事です。先住猫とうまく行かず、新しい家にもらわれていくことになりました。ヨソの家で暮らせるかどうかテストするため我家でしばらく預っています。

「ポコちゃん」。2歳の女の子。
c0132387_1149655.jpg


ポコちゃんはきれいな猫なのですが、あまりフレンドリーではありません。もう四日目になりますが、私を見るとフガ〜ッと牙をむき出し、近寄ると手を出してパンチ。まるで野良みたいです。ひっかき傷だらけになりました。もっと人なつこい子ならケースから出せるのに。042.gif
by coppereye | 2011-01-19 11:56 | にゃんこ(Cats)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31