コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:子猫 ( 5 ) タグの人気記事

イクメン?

5月2日(水)
昨夜から雨。寒い、、。


四つ子猫トン、ナン、シャ、ペイたち大きくなりました。まだ哺乳瓶でミルクを飲んでいます。
そろそろ離乳しなくては。
c0132387_11483631.jpg


c0132387_11483062.jpg


昨年の子育てと違って、カイとトトが遊んでくれる?ので助かります。子猫が来てから妬いているようでも、こんな風に遊ぶトト。
c0132387_11405518.jpg


鬼ごっこをしていた子猫たち、随分静かになったので様子を見に行ってみると…
「おお、カイ君、お父さんしてる!」
c0132387_1141158.jpg

みんなでケージに戻ってお昼寝していました。
c0132387_1141624.jpg



「助かる」なんて言っている場合ではないんですが。猫同士で遊んでいると人間にベッタリ甘えてくれなくなります。里親さんに可愛がられるように人懐っこく育てねば。



<ぶつぶつ…>
「イクメンとはイケメンが変化したもので、育児を積極的に率先して行う 男性、育児を楽しんで行う男性を意味する」
なるほどね。カイはイクメンだね。

<ぶつぶつ…2>
わが家はもしかして嫉妬、ヤキモチ、ジェラシーが吹き荒れ、渦巻きしているのかも。。 
最近、何とバズが「赤ちゃん返り」しているような気がする。トトと大喧嘩したり、、 困った。008.gif
by coppereye | 2012-05-02 12:16 | にゃんこ(Cats)

きらいなもの

9月11日(
人が集っている時に「お酒飲めない」とか「ニンニク嫌い」とか「辛いものダメ」などと言うと「え〜っ? あんなに美味しいものを…? どうしてぇ? ねええ?」と皆で顔を見合わせながら笑われる。なんでだ? 

お酒美味しいとは思わないし、酔った人の調子のいい話に合わすのはうんざりだし。
ニンニクはお料理に入っている時は仕方なく食べるけど、むせるようなあの臭いは我慢できない。たっぷりニンニク料理を食べてきた…とわかる生徒が来ると窓を開けたい気持ちを抑えるのに必死。
辛いものも、、少々なら構わないが、辛すぎて素材の味もわからないものを食べる気持ちがわからない。 

なんて、、こんなこと書いて、、猛反発する人が現れるかも。045.gif
好きずきだから、好きな人はそれでいいんだけど、キライだからって冷たく馬鹿にされたり哀れんだりされるコトはないと思うんです。



c0132387_1149536.gif





シャルルさんが素敵な名前を考えてくださいました。
「ヤマト(大和)」です。
c0132387_3303365.jpg

「なでしこ」です。
c0132387_3304074.jpg


今、一番元気をくれるのは何と言っても「なでしこJAPAN」ですよね! 003.gif
シャルルさん、ありがとう!




<ぶつぶつ…>
オセロから帰って10日。私、何していたっけ?という感じ。半分眠っている状態で。

<ぶつぶつ…2>
うんざりする日本の湿度、一ついいことがあります。
オセロにいる間に乾燥して白雪姫に出て来る魔法使いのようにカサカサシワシワになった肌、帰って来たとたん、シットリ〜♪


<iheartquotes i heart quotes より>
"Wrinkles should merely indicate where smiles have been. "~Mark Twain
by coppereye | 2011-09-11 23:53 | つぶやき(Muttering)

元気いっぱい!

9月6日(火)
朝、足が冷たくて目がさめた。窓を開けると爽やかな涼しい風が流れ込んできて、気持ちいい。 
青空が広がって、何だかヤル気出て来た〜と思ったけど、また蒸し暑い残暑がやって来るらしい。



子猫たち、まだオムツを着けた赤ちゃんのような歩き方ですが、よく食べ、よく、、、? とにかくすごく元気。
c0132387_0592412.jpg

身体のわりにしっかりした顔をしているような気がします。
c0132387_0591035.jpg

c0132387_059095.jpg

カイが一緒に遊びたくてたまらない。でも喧嘩ごっこは子猫にはまだかわいそう。
ケージから出してやると激しい悲鳴、慌てて見に行くと、カイがキックをしていました。やっぱりケージに戻しました。
c0132387_059454.jpg






<ぶつぶつ…>
デーブ・スペクターさんのツイートから。このヒト、可笑しい、、。
「見かけばかり気にしてる→装飾系男子」
「野田さんが大好きな漫画→あしたのどジョー」
「野田さんが好きな乗り物→Taxいい!」

<ぶつぶつ…2>
今日のタイトル、私のことではない。。 相変わらず「眠たい病」008.gif


★こちらもよろしく〜→『夏休み in オセロ』
by coppereye | 2011-09-07 01:17 | にゃんこ(Cats)

再び子育て

9月5日(月)
子育て、、と言っても今回は、特に何もしなくていいかも。毛繕いも食後の身だしなみも自分でできるし、トイレもちゃんと出来るので生後1ヶ月を越えているようです。寒くないから湯たんぽの心配をしなくていいのが何より楽。
それに、ケージの一番上の段から一気に飛び降りるほど元気なのに、カイ達のようにケージから「出たい、出たい」と大騒ぎしない、脱走も計らない、いい子達です。(まだ猫をかぶってるかな?)

2匹しかいないのに、フガフガ唸りながら食べています。
c0132387_14461799.jpg


男の子。顔が汚れている〜と思ったら、こんな模様でした。
c0132387_14455996.jpg


女の子。前髪が長い、、?
c0132387_14461256.jpg


台風の日に来たから、タイちゃんとフウちゃん。フウちゃんは前の子と同じになるけど、まあいいっか、、、な?



オセロの写真です。これ可愛い!! ノックしてみたくなりましたが、
c0132387_2322485.jpg

『シーッ、妖精達が眠っています』と書いた札が。。。
c0132387_23224189.jpg





<ぶつぶつ…>
台風一過、すっきり晴れて爽やかで涼しく‥とはならないようで。。。 蒸し暑い。。

<ぶつぶつ…2>
カイは自分より小さな猫を見るのは初めて。一緒に遊びたくてたまらない様子です。
by coppereye | 2011-09-05 15:02 | にゃんこ(Cats)

やって来た

6月20日(月)
昨日頼まれた子猫がさっそくやって来ました。飼い主(予定?)は警察官だそうです。確かに勤務時間が不規則で忙しく子猫の世話は難しいかも。

こんな子です。女の子、生後3週間くらい?
c0132387_7243551.jpg

離乳したばかりの三つ子とあまりに違って戸惑っています。まず、お母さんが恋しいのだと思うけど哺乳瓶からミルクを飲もうとしないんです。こんなに小さいのに頑固で、飲ませようとすると歯をくいしばって大暴れの抵抗をします。しかたなしに注射器で無理矢理流し込み。
迷子になってすでに4、5日たっているのに大声で鳴き続けるし、排泄も手伝ってやらねばならないはずなのに勝手に大量におもらしするし。006.gif

それから、、重大なことに気付きました。ふらふらの左脚を引きずっているのです。歩けないかもしれません。協会の人が病院へ連れて行くと言っていますが。治るのかな。警察官、足がわるくても育ててくれるのかな。いろいろ心配・・・




c0132387_735458.gif




トマトが真っ赤になりました。トマト!!!という香りがします。001.gif
c0132387_7335052.jpg





<ぶつぶつ…>
夜になると寒い、、、。 

<ぶつぶつ…2>
uoomさんに教えていただいた方法を採用して、、ナメクジに熱湯をかけ、瞬間に「茹でナメクジ」の出来上がり。鍵コメさんの方法をつかって、、百金で買ってきた巨大トングのようなもの(何でしたっけ?)で拾い集めて土葬。
rockin'さんのハサミでチョキン!はどうしても採用できません、ごめんなさい。



♥"The best way to predict the future is to create it. "~ Peter Drucker
by coppereye | 2011-06-20 23:58 | にゃんこ(Cats)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31