コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ポコ ( 3 ) タグの人気記事

里親さんのところへ。

2月6日(
ポコちゃんが里親さんの家へ行ってしまいました。

約束の時間が近づいたので、そろそろ準備をしようかと思った時には、姿が見えなくなっていました。物置部屋に隠れていたところを見つけ、引っ張りだした時にちょうど玄関のチャイムが鳴って、キャリーボックスに入りたがらず困りました。拉致されると思ったのかもしれません。車に乗せられるまで「ガオガオ」と鳴く声が聞こえていました。

手こずった2週間のことは忘れてしまいました。手の甲の引っ掻き傷はまだ残っているけど…。
c0132387_22485214.jpg

お気に入りのネズミで遊ぶポコ。
c0132387_2249432.jpg

もういないんだなぁ、、。今頃、鳴いていないかな。
c0132387_22484536.jpg



日がな一日眠ってばかりの我家の二匹の猫と違って、よく遊び、見ているだけで元気をもらえたような気がします。里親さんとうまく行かなくて戻って来ないかな?と思うけど、預かるたびに「うちの子」にしていたら大変なことになりますよね。

☆ポコがもう少し、、。
by coppereye | 2011-02-06 23:32 | にゃんこ(Cats) | Comments(12)

やっと仲良く

1月31日(月)
1月も今日で終わり。「あけましておめでとう!」を交わしたのがつい先週のような気もするし、ずっと前のような気もするし。。 


お客様猫のポコちゃんがやっと心を開いてくれました!
この子の場合、優しく待っているのは駄目と思い、かなり荒い手を使いました。ケージのそばにいて声をかけ続け、遠慮なく掃除機を使い(大暴れしましたが)、ミニーとロドを出入りさせて、、。  ケージのドアを開けて「さあ、出ておいで!」、後は見て見ぬ振りをして、、。そのうちソロソロとケージから出てきました。その後は急接近でした。

いい顔になったでしょ?
c0132387_14153053.jpg


服、脱がせました。可愛い服でしたが、猫に服はかわいそう。すぐに背中を舐め、後足で首筋を掻き、、気持ち良さそうに見えました。
c0132387_14154622.jpg

かなり大きい猫です。バズとほぼ同じくらいです。
c0132387_14154292.jpg

ミニーのネズミの玩具を見つけて、自分のキャリーボックスに持ち込んで遊ぶポコ、、。
c0132387_14153869.jpg


さて、里親さんが待っているなら、そろそろお別れしなければ。
あまり長くいると手放せなくなりそうです。






<ぶつぶつ…>
私が見ていたのに、サッカー優勝した。いつも私が見ると負けるから見ないようにしているのに、ちょっと嬉しい。

<ぶつぶつ…2>
新聞、取るのヤメるべきか、続けるべきか、それが問題だ、、。と、まだ迷っている私。




♥"The doors we open and close each day decide the lives we live" ~ Flora Whittemore
by coppereye | 2011-01-31 14:30 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)

その後のポコちゃん

1月26日(水)
ポコちゃんまだウチにいる。預かって10日ほど。まだ私に慣れてくれない。猫は餌をもらえる人になつくはず、、。餌を与えようとケージに手を入れると唸り声と共に猫パンチが飛んでくる。もう手が引っ掻き傷だらけ。ケージ暮らしはストレスが溜まるだろうから、外に出してやりたいのだけど。。 数々の猫を育ててきて、こんなに嫌われたのは初めて。


「ぐぉ〜〜」と唸り声をあげながらスキをうかがう、、。
c0132387_1513393.jpg

女の子にしては、体格はがっしりしている。
c0132387_15133767.jpg

おっとりバズなら何とか仲をとりもってくれるかと、ご対面〜。
が、鼻を嗅ぎ合ったあと、バズはそろりそろりとポコを後にしたのだった。
c0132387_15133313.jpg

里親さんの家には犬がいるという。ポコはうまくやっていけるだろうか?



<ぶつぶつ…>
どなたか、仲良くなる方法を教えてください。。。 




♥Be a rainbow in someone else's cloud. ~Maya Angelou
by coppereye | 2011-01-26 15:25 | にゃんこ(Cats) | Comments(22)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31