コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:スタバ ( 4 ) タグの人気記事

スタバな日

8月6日(金)
久しぶりに外出。『金曜会』の集りに。モデルにお願いしたのは、バレリーナ。立ち姿は難しい。
仁王立ちにならないように。。
c0132387_053998.jpg

出来上がりはまたいつか。



c0132387_0574066.gif





久しぶりに「スターバックス」を覗いたら、つい無駄遣い。
保温保冷機能つきタンブラー、デコレートクッキー、ストラップ。カップの「オレンジチョコモカ」はコンビニで。
c0132387_0295944.jpg


ストラップ。去年買ったのは本革でしたが、今回のは、コーヒー(?)入り。
c0132387_1523740.jpg






<ぶつぶつ…>
電車の中で。数人の高校生のたちの会話。A:「オブラートって何?」B:「ビブラートか?」A:「それは歌や」 
C:「オブラートってぼんたん飴を包んでるヤツやろ?」 お笑い番組より面白いことがある。





♥"You don't get to choose how you're going to die. Or when. You can only decide how you're going
to live now" ~ Joan Baez
by coppereye | 2010-08-07 01:15 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)

2月は逃げる、、

2月27日(土)
今日は雨もあがって、お昼頃には青空も。窓から射し込んだ日光の強さに驚き、夕方6時近くまで薄明るいのにも驚く。ついこの間まで5時になると真っ暗だったのに。2月は逃げる、あと一日で3月・・


庭の沈丁花が咲き出した。いつも沈丁花の香りが漂ってきて「咲いた!」と気づくのに、今年はほとんど匂いがない。どうしたのだろう?
c0132387_1241199.jpg

c0132387_1243097.jpg






c0132387_129158.gif






これからお菓子屋さんは「桜合戦」
『スタバ』でも、、、桜柄のタンブラー、桜のメレンゲ、桜のマカロン。
c0132387_1262894.jpg




本日の猫、バズ。眠っているところを起こしたので、、寝ぼけてます。
c0132387_1283685.jpg





<ぶつぶつ…>
ラデュレのマカロンを食べてしまうと・・ すみません、「スタバ」さん。

<ぶつぶつ…2>
南米チリでM8.8の巨大地震。 M8.8って、どんなだろう? 阪神淡路大震災がM7.3だから、、。怖い、、






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここを、お帰りの前にポチッと一回お願いします!












by coppereye | 2010-02-28 01:45 | つぶやき(Muttering) | Comments(22)

シンプルに暮らせる?

12月4日(金)
今朝、テレビをつけると、古いドラマ『Around 40 』の再放送が始まるところだった。「アラフォー」という言葉が流行ったから、たぶん昨年のもの。「観ようかな、、」と思って腰をおろしたのに最終回だった。物語はなんとなく想像がつきそうだったが、心に残った言葉があった。
『将来後悔するんじゃないかと悩むより 今を後悔しないように生きて行きたい』
今さら選択を迫られるような出来事もないけど、日々を後悔しないように生きていきたいものだ。それに、新年を迎えることだし、これからはもう少しシンプルに暮らして行きたいと思う。家の中も、頭の中も。。。ちょっとゴチャゴチャしすぎ。




c0132387_23373272.gif





久しぶりにスターバックスに入った。気に入ってしまった雪だるまクッキーと、タンブラー、コーヒー豆「クリスマスブレンド」 
c0132387_2341312.jpg






アドベントカレンダー、12月4日の窓。平和の鳩です。
c0132387_2343790.jpg







<ぶつぶつ…>
シンプルに、、と誓ったくせに、またスタバのタンブラー。かくして家の中はゴチャゴチャになり、、、028.gif









by coppereye | 2009-12-04 23:52 | つぶやき(Muttering) | Comments(15)

14年ぶり

2月21日(土)
キラキラときれいな今朝、庭に出るとウグイスの声が聞こえた。「ホ〜〜へへヒョ〜」まだ若いのだろうか。下手ピイ。。 
なつかしく、嬉しくて「おかえりなさい!」と声をかけたくなった。何しろ、14年振りなのだから。つまり地震後初めて。地震前までは毎年3月初めになると、この近所にやって来て春の声を聞かせてくれていたウグイス、ほとんど諦めていたのに。。。
「春告鳥」はウグイスのことではなかったかな? 



c0132387_2234224.gif




今咲いているバラは色が濃い。寒さに緊張しているような色。レオニーラメッシュ。
c0132387_22382158.jpg




今日手に入れたもの。スターバックスのストラップ。牛革だって。。005.gif
c0132387_22404810.jpg

by coppereye | 2009-02-21 22:49 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31