コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:オセロ ( 3 ) タグの人気記事

台風12号

9月4日(
台風12号はやっと日本海へ抜けて行ったけれど、洪水や土砂崩れなど大きな被害が広がっていて、亡くなった人や行方不明の人が大勢出てしまいました。
今年は災害が多いですね。世界的に、、という気がします。

この辺りはまとまった雨が降ったものの大したことなく、風も吹かず。心配していた庭の草木も無事でした。今はコオロギの鳴き声が聞こえてきますが、、
皆様お住まいの地方は大丈夫だったでしょうか。



c0132387_0365997.gif




オセロに到着した頃、アメリカでは「ハリケーンIrene」がニューヨーク接近中で、トップニュースでした。
次の日も、またその次の日もハリケーンは同じ場所にいるので、「ずいぶんノロノロしているね〜」等と言っていたのですが、、台風12号も負けないほどゆっくり進む台風でした。
c0132387_0241640.jpg



オセロのみんな元気。
Mr. A と Mrs. A 。孫のイアン君(7才)とヘイリーちゃん(4才)。2年会わないうちにすっかり大きくなっていました。あ、、Mr.Aは歌を歌っているのではありません…。「今夜は中華料理の出前にしよう」と携帯電話を右手にメニューを読んでいるところ。
c0132387_024305.jpg

この写真の4人、誰も血の繋がりはありません。(…と驚く私は日本人だなぁと思うのですが)

ミス・メギー・ルゥ。もう8才。白い毛が増えてきました。
c0132387_0242167.jpg


サムも相変わらず、Mr. A以外には冷たい奴。
c0132387_0242551.jpg


新しい家族のバズ。(ウチの猫と同じ名前にしたとは…。emoticon-0142-happy.gif )
c0132387_024716.jpg


そうそう、3年前にプレゼントしたセメントのスコティ君も元気?でした。
c0132387_0241217.jpg





<ぶつぶつ…>
「西に向かう方が時差ボケは軽いはず」と言われたことがあるけど、私は帰って来た時の方がシンドイ。夜仕事が終わるとそのまま倒れて爆睡。

<ぶつぶつ…2>
台風接近のため、、と子猫2匹は3日遅れてやってきた。カイ達とはまったく違う雰囲気。明日報告〜。

<ぶつぶつ…3>
お暇がありましたら、ここも見てみてください。→『夏休み in オセロ』
by coppereye | 2011-09-04 23:58 | オセロにて(Othello ) | Comments(10)

ただいま!

9月2日(金)
8月31日の夕方には帰っていたのですが、寝不足で朦朧としていてブログの更新をする力もなく、、。まだ少しふらふらしています。


8月30日の朝3時半に起床、満天の星がまたたく4時15分にオセロを出発、パスコ空港まで1時間、車で送ってもらいました。6時半、シアトルへ。朝焼けがとてもきれいでした。
c0132387_1401766.jpg

座席のせいで日の出を見ることはできなかったけど、、。
c0132387_1403797.jpg

スタバのコーヒーで目を覚まし、、
c0132387_1402525.jpg

シアトルに近づくと、雲が出てきます。
c0132387_1404323.jpg

レーニア山、セントヘレン山、フット山を見ながらシアトルタコマ(SEATAC)空港へ。
c0132387_1403210.jpg

そこで午後1時すぎまで時間つぶし。これが辛い。
c0132387_1404715.jpg


関西空港に到着すると8月31日の午後4時すぎ。
シアトルを出たのが30日の午後1時すぎ、10時間半ほどの飛行で、日本に着くと31日の夕方。。。 私の丸一日は一体どこへ??

オセロでの1週間、気温は毎日30℃を越えるほどでしたが、湿度が低いので家の中や木陰に入ると涼しくて、身体中の腫れがひいていくような、身体が軽くなるような感じで快適でした。


頭の中がすっきりしたら少しずつオセロの1週間の報告をします。emoticon-0100-smile.gif



<ぶつぶつ…>
帰国した私を迎えてくれたのは大型台風と、新首相。 はて?

<ぶつぶつ…2>
もう一つ、私を待っていたのは、生後1ヶ月ほどの子猫2匹を預かってほしいというメール。今回は手放したくならないように、頑張らねば。emoticon-0138-thinking.gif
by coppereye | 2011-09-02 14:34 | オセロにて(Othello ) | Comments(24)

オセロヘ〜 そしてオリーブ!?

6月12日(金)
本日、出発です。
お昼すぎ関空から成田へ。4時すぎ成田発、シアトルには同じ日の金曜日の朝9時15分に到着の予定。それから空港でぶらぶら時間をつぶして、1時にシアトルを出発、2時前にトライシティ空港着、そこから車で1時間走って、やっとオセロです。日本時間の13日の朝7時ころです。家を出てから、ほぼ一日です。以前、伊丹空港からシアトルまで直行便があった頃は、家から家まで17時間くらいでした。遠くなってしまいました。emoticon-0101-sadsmile.gif

と言うわけで、、17日に帰って来るまで、しばらくブログをお休みします。



c0132387_4162967.gif





昨日、オリーブの木を見ていて発見しました。これ、もしかして、、実!? 
c0132387_4181435.jpg

やった! 自家受粉する種類だったようです。 大切に育てようと思います。





ではでは、行ってまいります。みなさま、御機嫌よう〜






by coppereye | 2009-06-12 07:14 | うちの庭から(My yard ) | Comments(11)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28