コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまどきのバレンタインデイ

2月20日(土)

先週はバレンタインデイがありましたが。
c0132387_2133417.jpg


最近のバレンタインデイはどうなっているのでしょう?
女子校の生徒たちの話では
クラス全員分のチョコレートを作ったり、買ったりして
学校へ持って行き、交換するのだそうで。
中学生の間は、一生懸命作って、包みにも凝ったりするのだけど
高校三年生にもなるともう邪魔くさくなって
タッパー等に入れて「一つずつ取ってね〜」と言うとか。

今年は日曜日だったので
月曜日にバッグいっぱいのチョコレートを持って学校へ行き、
チョコレートがつまったバッグを持って帰り、
「もお、鞄が重くて、、、」なんて言っていました。

バレンタインデイにチョコレートの大交換会、
どういう意味があるんでしょ?
お菓子屋さん大喜びだな。 emoticon-0145-shake.gif







by coppereye | 2016-02-20 23:31 | つぶやき(Muttering) | Comments(3)

肝炎完治

2月19日(金)

あまりの寒さに冬眠していたら
ぽかぽか暖かくなって…
「おお、冬眠なんかしていられない!」と起きあがったとたん
気温が10℃も急降下。
それで 「啓蟄までは寝ていようかな〜」とグズグズ。

今日はまた暖かめですねえ。。
やっぱり起きることにします。emoticon-0100-smile.gif



3ヶ月振りに病院へ。
(行き帰りに乗るポートライナーから… 神戸港)
c0132387_2012569.jpg

c0132387_201113.jpg


主治医から「検査結果は異常なし。完治しました」と言われました。
そして「あなたは、薬の副作用がかなりきつかったですねえ〜」と。

治療を始めてすぐ高熱が出たこと、2ヶ月ほどして肝臓の数値が上がったこと。
そういうことは、めったになく、
大抵の人は何事もなく終わってしまうそう。
私にはたいした出来事ではなかったので
「え〜?あれできつかったんですかぁ?」と思わず聞いてしまいました。。。 

念のため、次は半年後に検査を受けます。






by coppereye | 2016-02-19 20:39 | 日々のこと | Comments(5)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29