コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また一年が過ぎました

12月31日(火)大晦日

「ああ、また大晦日。
一年なんてあっと言う間…」
毎年この日に思うようになってしまったこと。

一年が過ぎる早さは、
年取るにつれて速度を増すのですね・・

今年はちょっと楽して
お蕎麦屋さんで年越し蕎麦をいただきました。
c0132387_1818338.jpg


デザートにおぜんざい。お餅入り。
c0132387_1818937.jpg



今年は昨日まで仕事が入っていたので
お正月の準備も大晦日に大慌てで、かなり手抜きになりましたが、
しめ縄は昨日飾り、なんとか「一夜飾り」は避けられました。



☆☆☆





一年間訪問してくださった皆様、
いつもコメントしてくださった皆様、
ありがとうございました。
ブログをサボってばかりの一年でしたが、
来年は頑張って更新回数を以前に戻します。
よろしくお願いします。

どうかよいお年をお迎えください!


我が家の猫たちから、、
来年もよろしく♪
c0132387_18342848.jpg

すっかり仲良しになった二匹からも、、
楽しいお正月を♪
c0132387_18343052.jpg



by coppereye | 2013-12-31 18:41 | つぶやき(Muttering) | Comments(12)

プレゼント

12月29日(

実感がわかないまま
今年もあと2日。。。

思いがけないプレゼントが届くのは嬉しいものですね。


トトロのパン♪ 
今朝届きました。
こんなのは、うれしいけど、困ってしまうプレゼント。
どうやって食べろと? もったいなくて食べられませんから!
c0132387_18583298.jpg



巨大なイチゴ。
イチゴの香りがすばらしいです。
甘酸っぱいイチゴの味がしないのが残念。
c0132387_18583925.jpg



少し前にいただいたもの、中国のおみやげ。
いつ食べようかな〜と思っている間に年越しそう。
お正月にいただきます。
c0132387_19421846.jpg





今日のにゃんこ。
「元猫つぐら」に、3匹セット。

c0132387_18584780.jpg







<ぶつぶつ…>
これをしたら、いやがる人がいる、、とわかっているのにする人っていますね。015.gif
by coppereye | 2013-12-29 19:17 | プレゼント(Gifts) | Comments(14)

今年もやっぱり、、のクリスマスケーキ

12月25日(水)

今年も牛乳屋さんのクリスマスケーキです。
11月初め、毎日1本配達してもらっている牛乳屋さんから
「えへへ、今年もどないですか、、」と電話があり
「はいはい、ケーキでしょ?」と
一番小さいのを予約しました。

c0132387_22162741.jpg

初めて注文したのは2009年。
もう5個食べたことになります。
毎年ほとんど同じカタチ。003.gif



毎年同じと言えば、、
12月に入って間もなく、
クリスマスプレゼントが届きました。
『月と波のカレンダー』

c0132387_1946224.jpg


毎年送ってくださる方がいらして、、、
来年もまた一年、このカレンダーを見ながら過ごせると思うと
嬉しいです。ほんとに有り難うございました。001.gif




またまた毎年同じと言えば、、
今年も一人ぽっちのクリスマス。
じゃなかった!
昨年から猫にまみれたクリスマスです。

今頃になって大人の猫が欲しいという人が現れたそうで、
協会の人はオータンを、、と言われたのですが、
一度里子に出して2週間後に返品になって帰って来たとき
大喜びでカゴから飛び出して弟のピー太にすり寄っていった姿を
思い出すと、、、とても手放すことなど出来なくて
お断りしました。
七匹と同居は大変だけど、結構楽しいし幸せだし〜。023.gif


猫カビで苦労していた頃のオータン。
c0132387_23403827.jpg








<ぶつぶつ…>
クリスマスが終わると、街はお正月を迎えるモードに一変。見事! などと言ってないで私もお正月の準備しなくては、、。 
by coppereye | 2013-12-25 23:52 | おいしい! | Comments(4)

クリスマス♪

12月24日(火)


Merry Christmas !

May the peace and joy of Christmas
be with you through the year.


c0132387_23115337.jpg



Universal Studios Japan のクリスマスツリー。



たのしいクリスマスを!




by coppereye | 2013-12-24 16:10 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)

ドイツクリスマスマーケット

12月23日()天皇誕生日



またまたサボりまくって
週一回の更新になってしまって
自分で「ブログ末期か?」と思う始末。

それなのに、、
「今日の訪問者数」を見て驚いています。
全然減っていない!
いつも変わらず覗きに来てくださる皆様
ありがとうございます。
また頑張ります。001.gif





先日、大阪梅田スカイビルの下で毎年開催されている
『ドイツ・クリスマスマーケット』に行ってきました。
ずっと一度行ってみたいと思っていたところです。

梅田スカイビルを見上げて…。
c0132387_2391082.jpg

夜に行けば楽しそう。
c0132387_234495.jpg

ドイツのお土産品などの店が並んでいて、、
c0132387_234877.jpg

なぜかペルーのアルパカ製品などもあり、
楽しめました。

クリスマスだし、シュトーレンを買いました。
これはマジパン入りのシュトーレン、美味しいです♪
c0132387_20452510.jpg







<ぶつぶつ…>
「ムーミン」のリトルミイの言葉に、、
「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言って上げたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって」
褒めてほしくはないけど、時間の使い方が下手なのは、、その通り!!と思う。015.gif
by coppereye | 2013-12-23 20:55 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)

クリスマスが近づいている

12月14日(土)


修学旅行でドイツへ行ってきた高校二年生のYさんからのお土産。
アドベントカレンダーとチョコレート。
c0132387_23545866.jpg

カレンダーの窓を毎日一つ開けると
小さなチョコレートが出てくるという仕組み。
c0132387_23545530.jpg

24日まで一つずつ開けて…
クリスマス、もうすぐですね。





今日のにゃんこ。
古い写真です。昨年の夏、うちに来たばかりのころのピー太。
c0132387_2211287.jpg

いま、ちょっと赤ちゃん猫が恋しい・・023.gif










<ぶつぶつ…>
昨日からニュース番組を見て気分が悪くなっている。。。 すぐ近くの国でのこと。


<ぶつぶつ…2>
今年の漢字は『輪』でした。
私の今年の漢字は、、「涙」かな。 よく泣いた。メイちゃん、、。
by coppereye | 2013-12-14 22:21 | プレゼント(Gifts) | Comments(14)

今年の忘年会は…

12月13日(金)

長らくご無沙汰。。。
期末テストで、なかなかゆっくりする時間がとれず。
頭の隅っこで気にしつつ、明日こそはと思いつつ
気付けば二週間近く放置してしまいました。




昨日ようやく解放され
「アトリエBOX」の仲間と忘年会。
ランチと・・・
c0132387_23103224.jpg

これにお刺身と茶碗蒸し、デザート付き。



Universal Studios Japan 。

ネットでチケットを購入しておいて、
c0132387_2314491.jpg

巨大なクリスマスツリーを見る。これがメインの目的。
c0132387_23154466.jpg

点灯まで時間があったので、、
一時間近く待って(と言っても、長い行列を作ってぞろぞろ歩いて)
アトラクション「スパイダーマンザライド」へ。
c0132387_23163679.jpg


実は、私、落下系、絶叫系がどうしてもダメで…
あまり気が進まなかったのですが、一人参加しないのもどうかと…。

案の定、乗り物がガタガタ動くのでずり落ちないように掴まって
時々目をあけて様子を見るくらいで、、、ほとんど目をつむってました。002.gif
終わって「あ〜、おもしろかった!」とみんな言ってたけど、
そんな気にはなれず。 
自分でもなぜ怖いのかわかりませんが。。。

夜のツリーはとても美しくて
c0132387_23391244.jpg

感動しました。
c0132387_2339564.jpg



You Tubeにのせたのに、ココに貼付けられなくて残念。
PCのせいかな? いつかまた。







<ぶつぶつ…>
「忘年会」と、さらっと書いて、自分で驚く。あと半月で今年が終わるなんて。。

<ぶつぶつ…2>
久しぶりに歩いて、足の親指は無事。治ったかも! ただ、あまり久しぶりに長時間歩いたので今朝は筋肉痛で起き上がれず。。。 003.gif
by coppereye | 2013-12-13 23:50 | プチ旅 | Comments(6)

今度はヤマトが〜

12月2日(月)

この間の土曜日のこと。

朝ご飯の時、ヤマトが起きて来ず。
顔色(唇や鼻)は悪くないし…と様子を見ていると
いつまでも食べず飲まず寝たままで、、

とうとう夕方になっても寝たきり。
ふと、病気になると数週間で死ぬ、、が3匹も
続いたことを思い出し、「まさか?」と
落ち着いていられなくなって、協会の友人に土日も開いている
獣医さんを紹介してもらって走りました、、

が、血液検査の結果、異常なし。
獣医さんも首をかしげて「元気そうなのにねえ」と。
軽い脱水症状が出ているので点滴をしてもらって
帰ってきました。

c0132387_2271334.jpg

日曜日には元気をとりもどし、今は元通りの喧しい猫です。

何だったのか、、。バズの真似? ヤキモチ?



その他の猫たち。
朝食後の一休み。
c0132387_22225786.jpg











<ぶつぶつ…>
今年の流行語大賞は「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」
日頃学生達と接触しているからか「今でしょ!」を一番よく聞いた。あの塾に通っていて「林先生知ってる」という子もいるし。001.gif
by coppereye | 2013-12-02 22:35 | にゃんこ(Cats) | Comments(14)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31