コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

煮干しの頭とシッポ

3月31日(水)
気温は少し上がってきたけど、曇り空。明日は雨とか、、。満開間近の桜、週末までもつかしらん。。。

毎日見上げているお向かいさんの桜の木。曇り空では栄えません。
c0132387_19554572.jpg



c0132387_20131381.gif





ちょっと上等の煮干し、レンジでチンするといくらでも食べられるほど美味しくなります。カリカリしか食べないミニーが珍しく欲しがるのでとりあえず2匹だけ与えてみました。
c0132387_19575186.jpg


ミニーは、、なんて子だ。
c0132387_2004440.jpg

頭とシッポだけ残して、、満足して行ってしまった・・ 015.gif 頭二つとシッポ二つ…。
c0132387_2013278.jpg




昨日しゅがさんがコメントで『面白いもの見つけたので…』と紹介してくださった動画です。
カワイイ〜


以前、ナータンさんがブログにUPしていらしたと思いますが。






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回押してくださったら嬉しいです! 








by coppereye | 2010-03-31 20:25 | にゃんこ(Cats)

ちょっと春っぽく

3月30日(火)
陽気に誘われて桜の下を散歩する・・には少し肌寒かったけど、昨日の寒さを思うとほっとする春の日でした。

もうすぐ緑一色になるはずの並木道を車で走って、、
c0132387_20505762.jpg


苗屋さんに寄り、「レンゲバラ」と「シュガーバイン」を二鉢ずつ求めまして。。
c0132387_20561377.jpg

(レンゲバラ一つ¥300、シュガーバイン一つ¥100ってお安くありません?023.gif )




c0132387_213991.gif




本日の猫。バズの顎。
前々からバズが「ピンクパンサー」に似ていると思っていたのですが・・ やっとその理由がわかりました。顎です! 猫の顎は下から見ると可愛くて、猫の部品の中でも一番好きな所ですが、バズの顎は突き出ていています、、、。
c0132387_2161141.jpg


似てます…


c0132387_2163486.jpg


       (「ピンクパンサー画像」から拝借)





<ぶつぶつ…>
石鹸のCMなんかで、洗顔した後の肌に触れて「ほら、こんなにしっとり!」などと言ってるけど、、、「洗顔直後だったらどんな石鹸使ってもしっとりするわ」と、つっこむ私。。

<ぶつぶつ…2>
今回の時効、、なんかヘン、、、と思っていたら、問題になってるそう。





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回押してくださったら嬉しいです! 








by coppereye | 2010-03-30 21:28 | つぶやき(Muttering)

寒い…

3月29日(月)
寒い。冷たい風が吹き、まるで真冬。山の方は雪が降っているかもしれない、、などと思っていたら、一家で東京の姑を訪ねた帰り道の妹から写メが届いた。「東名に入るとこんなで、渋滞してます。3時間走ってまだ富士市…」と。桜の満開が近づいているというのに。
c0132387_18475626.jpg




今日もまた「食べ物ネタ」で。023.gif
「となりのトトロ」が好きなことを知っている友達が持って来てくれた「トトロのクリームパン」、他の荷物に挟まれてお腹がペシャンコ。。 
c0132387_18512024.jpg




本日の猫もバズ。ますますオッサンしてます。
            ↓この肩のあたりが特に、、。
c0132387_193190.jpg

今日は湯たんぽを枕にしてます。




<ぶつぶつ…>
今日は『ある時〜!!ない時〜. . . 』みたいなお天気でした。。

<ぶつぶつ…2>
心配なのは寒さの中で満開になること。。。暖かくなれ!








 

c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回押してくださったら嬉しいです! 








by coppereye | 2010-03-29 20:21 | つぶやき(Muttering)

そろそろ満開?

3月28日(
今日も肌寒く、桜もボチボチ・・ しばらく寒い日が続くという予報だから長く楽しめるかも。
近くに桜の名所があるのに、屋台が並び食べ物の臭いが充満し、花より団子の人々でごったがえす。時間があれば桜を静かに眺められる所へ行ってみたい。



c0132387_2146912.gif





ハノさんのブログからいただいた「きなこクッキー」を焼きました。落雁のような、おいしいクッキーです。サクサクな生地をまとめるのに一苦労。見た目がちょっと…。012.gif 

c0132387_21552082.jpg

 (材料: 小麦粉、きなこ、甜菜糖、アーモンドプードル、グレープシードオイル、水 )




本日の猫。バズ。「湯たんぽ大好き〜♪」
c0132387_2157424.jpg





<ぶつぶつ…>
やっと書き上げたと思ったのに、一瞬で消えた。。。 やりなおしてやっと。 ふぅ、、龍馬伝に間に合った、、。 

<ぶつぶつ…2>
マイブログ、最近食べ物が多いな〜





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回、どうぞよろしくお願いします。








by coppereye | 2010-03-28 22:11 | おいしい!

マコロン〜

3月27日(土)
以前にマカロンのことを書いた時に「マコロンなら知っている、、」というコメントをいただいて、それ以来、ずっと気になっていた『マコロン』 妹が名古屋から「これでしょ?」と持って来てくれました。
落花生の味がするマカロンによくにた食感のお菓子。空っぽになるまで袋に手がのびそう。

c0132387_12354819.jpg




c0132387_15233273.gif





風が今日も冷たいのでダウンを着て庭へ。皆さんのブログを拝見していると、うちの庭の花達は咲くのが遅いような気がします。日当りの加減かなぁ?

やっと咲き始めたムスカリ。
c0132387_1521309.jpg


庭のあちこちにで咲いているスミレ。
c0132387_12383659.jpg


アイフェイオンも、やっと一輪開花。
c0132387_1239171.jpg






本日の猫。庭でくつろぐロド。彼にも春が来きたようです。
c0132387_1252372.jpg






<ぶつぶつ…>
宮崎あおいさんの「ヒマラヤほどの消しゴム一つ〜♪」と歌っているCM、何のCMなのか今日知った。。。005.gif

<ぶつぶつ…>
金メダル2個! オリンピックがすべてじゃないし・・





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回、どうぞよろしくお願いします。








by coppereye | 2010-03-27 15:29 | おいしい!

3日ぶりに晴れ

3月26日(金)
3日続きの雨にもううんざりでしたが、今日は時々パラパラとするもののなんとか晴れています。太陽を見るのは久しぶりな気がします。桜はこの寒さのせいで咲きしぶっている感じ。

c0132387_14172826.jpg


庭の片隅で咲いたランを家の中で愛でることに…。 春の光はいいですね、やっぱり。
c0132387_14183219.jpg




c0132387_1421483.gif




今日のおやつ。コカルドのモンブラン。
c0132387_1424076.jpg


モンブランというとおソバのてんこ盛りみたいな形がふつうですが、これはヒラヒラ。
c0132387_14242663.jpg





<ぶつぶつ…>
昨日はブログさぼりましたが、、「JIN 仁」に夢中になっていたわけではありません。







c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回、どうぞよろしくお願いします。








by coppereye | 2010-03-26 14:43 | おいしい!

今日も雨

3月24日(水)
今日も一日中冷たい雨。水浸し…。
c0132387_2113610.jpg

モミジの新芽。
c0132387_2151386.jpg




c0132387_21484018.gif





こんなもの買ってしまった・・ 023.gif 
c0132387_2183783.jpg

『JIN 仁』
c0132387_2193693.jpg








<ぶつぶつ…>
ペットを飼う人が増えているのに、、動物虐待も増えているという。気分が悪くなるような事件の数々。 人間って。。

<ぶつぶつ…2>
子供虐待も毎日のように聞こえてくる。人間か。。?





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッとして下さいね。








by coppereye | 2010-03-24 21:50 | つぶやき(Muttering)

雨の日は…

3月23日(火)
今日は一日中雨で・・ 特にしたいことも思いつかなくて、朝から仕事が入っていてよかった・・・。
仕事はとりあえず時間をうめてくれる。


c0132387_15445129.jpg






昔、軽食も出している喫茶店にあったのがスパゲティの「ミートソース」と「ナポリタン」。最近、そういう喫茶店に入る機会がないけど、まだあるのだろうか?
で、、「スパゲティナポリタン」を作ってみた。レシピを検索すると「ケチャップを入れる、、」とある。なんだかケチャップだけで作ると恐ろしいのが出来そうで、生のトマトと缶詰のトマトを使って、ケチャップは少々にしておいた。こんなんだったかなー?
c0132387_15528100.jpg

(味はいい感じでした。)






<ぶつぶつ…>
最近、消しても消しても、拒否登録してもしても、いやらしいコメントが入ってますね。撃退する方法はないものでしょうか。ああいうのが書き込んであると、なんだかマイブログが汚れるような気がして。 でも、一生懸命に書いている人を想像したら笑えてきせん? お気の毒な方々、、。 プッ






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッとして下さったら、コパは喜びます〜。








by coppereye | 2010-03-23 16:02 | Ristorante Coppa

帰って来たロド

3月22日(月)
風はひんやりしていたけど、明るくて春らしい一日。
お彼岸の中日に出かけられなかったので、今朝お墓参りに…。連休だけあって車が数珠つなぎ。10分でも行ける墓地まで30分もかかってしまった。



c0132387_22405275.gif




朝、雨戸を開けると、、ロドがいました!! げっそり痩せて。やはり旅に出ていたようです。
c0132387_22392725.jpg


「どれだけお腹がすいていたの?」と聞いてしまいました。食べた後は、日が暮れるまで庭でぶらぶら。しばらくは住みつくのでしょう。
c0132387_22393492.jpg




怖いロドが帰ってきたから、、ジャムは近寄れません。毎日、庭で遊んでいたのにね。。
c0132387_22381545.jpg


家の中ではミニーが、春眠〜♪
c0132387_22383849.jpg






<ぶつぶつ…>
ぶつぶつぶつぶつ、、あれ? 何だっけ? 書いておけばよかった、、 008.gif  





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッをよろしくお願いします!









by coppereye | 2010-03-22 23:21 | にゃんこ(Cats)

さくら、さくら

3月21日(
昨日お向かいさんの桜が3つ咲いているのを発見。昨夜の台風並みの強風に吹き飛ばされなかったかと心配になって見にいったら無事にしがみついていました。夕方また見に行くと7つに増えていました。気温が上がったら一気に咲き出しそうです。



c0132387_1771117.gif





春らしいものをいただきました。「桜茶」など。 「桜上用饅頭」を買っているところを目撃されたかな。037.gif 
c0132387_1711871.jpg


「桜茶」入れました。 お一つどうぞ〜。
c0132387_17121525.jpg





うちの庭から。
「かりん」の花がいっぱい咲きました。3年前、強風のせいで実をつけなかったことがあったので、これも心配でした。散っていなくてよかった、、。
c0132387_17143553.jpg

「かりん」の花は「ボケ」の花に似て、可愛いです。
c0132387_171518.jpg






<ぶつぶつ…>
たいして期待はしていませんでしたけど、、こんなにも早くボロが出て来るとはね。 外からワァワァ言ってたころは楽だったでしょ?





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッをよろしくお願いします!








by coppereye | 2010-03-21 17:37 | おいしい!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー