コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

何よりのプレゼント〜

さあ、連休が始まった。。なんて、ほとんど関係ないけど。044.gif 
すばらしく良いお天気だったし、行楽地はさぞ混雑したことだろう。人が多い所は苦手。


先日お庭拝見させていただいたTさんが可愛い苗を持って来て下さった。黄色が鮮やかな初めて見る花。
「イトバラナン」 とても丈夫だそうで、私向きかも!
c0132387_0294032.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-30 00:37 | うちの庭から(My yard )

似てる?

新聞をゆっくり読む時間がなかなか取れない。いつも一週間くらいため込んでしまう。今朝も新聞を一週間分読み終えたらお昼をすぎていた。。。新聞一日分は文庫本一冊分になると聞いたことがあるけど、、、ふ〜


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



この花たち、似てる?
ドイツすずらんが咲いた。
c0132387_1555582.jpg

ブルーベリーも咲いた。今年もたくさんの実が食べられるかな。
c0132387_1563114.jpg

また名前を忘れた〜。思い出したら、、
c0132387_1575712.jpg



本日のミニー。
c0132387_159048.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-29 02:11 | うちの庭から(My yard )

ほとんど雑草


今日も『ほとんど雑草』を撮る…。
空き地や野原でよく見かけるナガミヒナゲシ。どこから我が庭に侵入してきたのか。。空き地のものとは違って茎も葉もしっかりとしている。栄養が良かったん?
c0132387_040259.jpg

でも来年も咲くかどうか、、。「ドクダミ」がはびこる年があったり、「タンポポ」が庭を占領する年があったりで、、毎年違ったものが顔を出す。




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-28 00:41 | うちの庭から(My yard )

ピンクでまとめてみた、、

日射しはどんどん強くなるのに、なんだか肌寒い。そのせいか、今年は植物たちの成長がゆ〜っくりのようだ。

今日はピンクでまとめてみよう。。

金平糖のような花があまりにも可愛く思えて、2年前に購入した一株がこんなにも増えてしまったポリゴナム。庭を覆いつくそうという勢い。雑草化したな…。
c0132387_0173100.jpg


我が家の庭には名前を知らないものがたくさん。きれいなら名前はどうでも、、と思っていた頃に植えたもの。ちゃんと名前を調べて管理しなくては、、とブログを始めてから、、思い思いして。012.gif
c0132387_019305.jpg

c0132387_020763.jpg

     これは、芝桜かな。
c0132387_0203043.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-27 00:41 | うちの庭から(My yard )

チューリップはもう終わり

朝夕は冷えたが、まずまず春らしい一日。
午前中久しぶりに「金曜会」に出かける。思い思いに、好きなモチーフを勝手に描いて楽しんでいる水彩画グループ。今日は深紅のバラを描く。少し手直ししてからUPしようかな。


もうチューリップはこれでおしまい。。少々開きすぎているけど、淡いピンクが私好み…。
c0132387_039744.jpg


咲いた!世話もせずにいたら花を咲かせず、、もう消えたかと思っていた3年前のチューリップ、こんな色だった。。。 
c0132387_041370.jpg
 この写真をじっと見ていたら、花が浮いているように見えてくる! 合成写真??





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそマイブログへ!お帰りの際にはポチッと一回、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-26 01:13 | うちの庭から(My yard )

寒い一日でした

雨・雨・雨 しかも寒い〜。昨日の暖かさはどこへ?
庭の花たちは雨に打たれてぐったり。雑草は元気もりもり。

昨日撮った画像…。
随分前にいただいた鉢植えのシンビジウム、椿の木の下でひっそり咲いていた。うっ!存在を忘れていた… 005.gif
c0132387_0521020.jpg

姫空木は清楚で可愛い。
白い花は夕暮れがきれいだ。昼間は目立たない白が鮮やかで。ふっと浮かんでいるように見える。
c0132387_0575098.jpg

こちらも白。黄色いフリージアは甘い香りをふりまいているのに、この白いのは何故か胡椒の匂いが〜。
c0132387_1161119.jpg

カトレアのミニサイズのような2センチもない小さな花。これ名前は何だっけ?う〜ん、、
c0132387_115882.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-25 01:20 | うちの庭から(My yard )

素敵なリース

マイブログに時々遊びに来てくださるcalmさんからお願いしていたリースが届いた。「好みはわかっているからまかせて!」ということだったので、どんなのが届いたのかとドキドキワクワク。開けてみたら… 
わっ、素敵!! 
c0132387_0224236.jpg


一部をアップすると…こんな感じ。
c0132387_0251237.jpg


渋いグリーンが、カーテンのグリーンにマッチ。まるで我が家を見てから作って下さったよう。
c0132387_0263468.jpg



いい香りの可愛いおまけ付き。(^^) 何と紙コップに。
c0132387_0281972.jpg
c0132387_0295147.jpg




本日のミニー。窓を開けた瞬間に脱走したけど、日光を浴びて気持ち良さそうだから、ま、たまには、いいっか、、
c0132387_0402217.jpg


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、どうかコパに一票を〜。

by coppereye | 2008-04-24 00:41 | リース(Wreaths )

頭の体操?

alanさんから手作りの素敵なティッシュケースを頂いた。一枚の長〜い布でできているんだそう。折り畳んで両側をミシンで縫ってあるように思うけど、どうやって折るのかが問題。検索すれば作り方が出てくるかも。でも頭の体操、謎を解いてみるぞ〜!
c0132387_23185069.jpg


一見よくあるケースの形。。。
c0132387_23193528.jpg


ほんとに久しぶりにミニー。日射しが明るくて新緑がまぶしいねえ。
c0132387_23213040.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、コパに一票をお願いします。

by coppereye | 2008-04-21 23:26 | プレゼント(Gifts)

我が家で育たないけど

久しぶりに晴れた一日だったが、外に出ると風はまだ冷たく、夜はヒーターにスイッチを。
綿の半袖の服を着て来た女の子、ちょっと青ざめていた…。


買っては失敗…を繰り返しているのに、また買ってしまったフクシア。この可愛い姿にひかれてしまう。我が家では育ってくれないのかな〜。友人に相談したら、「高い切り花を買うよりは安い」とか「一年草だと思えば…」などと変な慰めの言葉。そんな、、

c0132387_23201099.jpg


スノーフレーク、エスティバムがやっと咲いた。緑のポツポツ模様がなんとも可愛いこと。「すずらんすいせん」なんて、そのまんまの名前もあるそう。
c0132387_2321346.jpg


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、コパに一票をお願いします。

by coppereye | 2008-04-20 23:33 | うちの庭から(My yard )

雨の日

朝から雨が降ったりやんだり…。四月半ばにしては寒い一日。

久しぶりに alan さんと出かける。
芦屋の『Au Limo 』 でランチ。食事の後は紅茶のおいしいお店 『Le Luxe 』へ。
二件とも素敵なお店なのに、カメラを忘れて写せず。025.gif

で、、小雨の中のかえでを…。ちょうど新しい葉が出そろったところ。いい色合い。
c0132387_09276.jpg








c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッと、コパに一票をよろしくお願いします!

by coppereye | 2008-04-18 00:17 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー