コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あったか〜い思い出…

いきなり涼しくなりました。  昨日までの蒸し暑さが嘘のよう。
やっと秋到来♪ 、、、 と、、、、肌カサカサ! やばい! 

足もとが涼しくなると、ふかふかで真っ白であったかいスリッパのことを思いだします。今年の冬は、冷たい足をどうやって暖めようか、、、、
c0132387_15451553.jpg
こうやって足をなめたり、、


c0132387_1547595.jpg
一度でんぐり返りをしてから、こんな格好になってそのまま眠ってしまったり、、
冬はほんとにあたたかかったです。 
by coppereye | 2007-09-29 15:58 | にゃんこ(Cats) | Comments(2)

中秋の名月

やっとやっと涼しい夜が来て、、今夜は満月。庭に出てみた。雲ひとつない空に静かに輝いている月。ススキもお団子もないけど、しばらくめでてみる。。。

c0132387_23373822.jpg
月に見えるでしょうか? 右下に見えているのは29階建てのビルのてっぺん。


作品展明日で終わります。
c0132387_23442528.jpg
会場風景です。20人の会員が2点ずつ出したのでかなりの数です。


c0132387_2345444.jpg
出品したもう一枚の絵。『お花畑』
by coppereye | 2007-09-25 23:57 | 水彩画(Painting) | Comments(2)

水彩画

水彩画を描いている仲間の作品展が明日から始まります。今日搬入しました。
出品したうちの一枚。 昨年オセロへ行った時のもの。

c0132387_0101026.jpg
こちらは晴れているのに向こうは雲が低く大雨のようです。。。


c0132387_0243494.jpg
マック。会いたいよ。
by coppereye | 2007-09-21 00:19 | 水彩画(Painting) | Comments(2)

庭の隅で

相変わらず日中は34℃という暑さ。いったいいつまで続くのかしら。

c0132387_1294128.jpg
ブルーベリーがまだ少し残っていました。これを撮った後、もちろん食べました。(^^)


c0132387_1323287.jpg
オールドローズはやっぱり可愛い!


c0132387_1334444.jpg
淡路島のおみやげにもらった、我が家にある唯一赤い薔薇です。


c0132387_11361027.jpg
紫式部。今年は何だかショボイ。。。水不足でしょうか。
by coppereye | 2007-09-20 01:36 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)

衝動買い!

ペットロス気味?で、、白いフワフワしたものに異常に反応するこの頃。 COSTCOへ行ったら雑貨や食料品に混じって巨大な縫いぐるみのワンコがいました。思わずカートに、、と言っても ひょいと入れられたわけではありません。 えいやっ!と引きずり出したらのけぞりそうになり、やっと乗せたものの、前足がはみ出すわ、後ろ足が垂れ下がるわ、、。 どうにか納まってバランスを取りながらカートを押して店内を歩いていると 『うわぁぁ…』とすれ違う人がみんなが振り返り、変なオバサンがいる…と噂になっていたかも。
c0132387_16164586.jpg
これがワンコです。ソファ二つ占領してます。


c0132387_1617057.jpg
可愛いでしょう?
by coppereye | 2007-09-17 16:23 | お気に入り(My favorites) | Comments(2)

オセロにて

将来住みたいなあと思っているオセロです。
薔薇は盛りを過ぎていました。
c0132387_2142666.jpg

ダリアでしょうか。太陽をいっぱい浴びてきれい。
c0132387_2165482.jpg

スコッティを飼っています。日本ではあまり見かけませんが。 名前はミス•メギー•ルー。
c0132387_2182476.jpg

バードフィーダーに集まる鳥たち。おどかさないように、、と遠くから急いで撮ったらこんなことに。
c0132387_2192738.jpg

by coppereye | 2007-09-16 21:11 | オセロにて(Othello ) | Comments(2)

オセロ

8月末に一週間ほどアメリカの友人夫婦を訪ねました。昔留学していた頃からの親友。今はシアトルから車で3時間ほどの所にある町オセロに住んでいます。古きよき時代のアメリカホームドラマを彷彿させる暮らし。町から10分も走ると地平線まで小麦畑が広がり、空も雲も手が届きそう。一週間はあっという間ですが、そんな所にいると、おおらかな気持ちになります。

広い庭には花がいっぱい咲いていました。片隅にある物置がかわいい! 
c0132387_2033119.jpg



c0132387_20371724.jpg
キッチンの窓から見た庭。小鳥がさえずり、ハミングバードが飛んで来ます。
日々都会の騒音に悩まされている者にとっては、オアシス。


c0132387_20375868.jpg
向こうの木にリスもいます。
by coppereye | 2007-09-16 02:14 | オセロにて(Othello ) | Comments(2)

ニードルワークアート

布と糸で絵を描くように手芸、、というところに魅かれました。それに、刺繍は一つの作品を完成させるのに根気が必要、せっかちな私にはこれがぴったり…。『アトリエBOX』に通い始めて間もないのですが、、こんな感じです。出来上がったのはエンドウ豆とミニトマト、途中なのがラディッシュです。

c0132387_2354992.jpg

by coppereye | 2007-09-13 23:59 | ニードルワーク(Needlework) | Comments(2)

マングローブ

こんなものが、、うちに来た。ちょっと珍しい。でも、育つでしょうか? 
c0132387_152961.jpg


今日の出来事。 安倍首相辞任へ。
c0132387_1112917.jpg

『何をやってもうまくいかないよ。あの人は運のいい人だったなぁ〜。ボクには運がないのだろうか。それともやっぱり能力がないのだろうか。もうイヤッ。やめちゃお〜』 と言ったのではないかと思ってしまうけれど、安倍サンにもいろいろ悩みはあったのでしょうね、、
by coppereye | 2007-09-13 01:22 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)

やっと涼しくなりました〜

 …と言っても日中は30℃をこえています。庭に出ると蚊が 「待ってました!」とばかりに集まってくるし、、暑い季節は苦手です。

c0132387_23402154.jpg
グテ〜 としているミニー。



c0132387_23541289.jpg
マック、無事天国に着いた? おばあちゃんとボゾが迎えてくれたかな?
by coppereye | 2007-09-10 23:45 | にゃんこ(Cats) | Comments(2)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30