コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:刺繍( 1 )

母の形見

5月10日(月)
今朝は寒くて目がさめた。まだ冬用の寝具のままなのに。そして朝からショボショボと細かい雨が降り続き、夜になるとヒーターをつけてしまった…。体調がおかしくなりそう。風邪などひく予定はないけど。


母は刺繍の作品を多く残していった。私にはどうしてもできない刺繍。生前、完成した作品を人に見せることもなく、部屋に飾ることもほとんどなく、押し入れにしまい込んだままだった。今、額に入れてあちこちに飾っている。
これはその一部。
c0132387_2274625.jpg

すべての作品を出してみたい。やはりホームページを作ろうか。。。



うちの庭から。
バラがまた一輪咲きました。
c0132387_22222585.jpg

一昨日の蕾がこんなことに、、。
c0132387_22232519.jpg



本日の猫。ミニー。一日中寝ていました。001.gif そっとカメラを向けると目をさましますが。
「ん? ワタシを写してるのね?」 
c0132387_22242377.jpg




<ぶつぶつ…>
iPad 〜 欲しい。

<ぶつぶつ…2>
国が破綻って、、、。 日本は大丈夫?

<ぶつぶつ…3>
「龍馬伝」これから血生臭くなっていく?  武市半平太、三文字切腹。幕末は切腹が多かったそうな。008.gif



c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日も訪問ありがとうございました。
↑ポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-10 22:35 | 刺繍
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31