コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入り(My favorites) ( 167 )

今頃風邪? と ランプ

5月20日(金)

今週は風邪を引いているうちに終わった…という感じ。
風邪かな?と思ていると寒気がし始め
体温を計ってみると38.9度!
解熱剤を飲んだらおさまったのですが、

薬の効き目がなくなると又38度くらいまであがって
また薬を飲んで、というのを3日間続けておりました。

めったに風邪をひかないけれど
ひくとドカンと強烈です。


********

こんなもの手に入れました。
c0132387_113654.jpg

LEDの小さなランプですが、結構明るいです。
c0132387_113375.jpg

太陽光で充電できるし、折り畳んで持ち運びできるし、
非常用にもいいかも。。







<ぶつぶつ…>
熱と格闘、、疲れますね。
家族は7人、、否、7匹もいるのに誰も何もしてくれない、それどころか「ご飯、ご飯!」とうるさいし…。



…...
by coppereye | 2016-05-20 23:52 | お気に入り(My favorites) | Comments(4)

楽しいバッグ

10月4日(


最近手に入れた
見ているだけで楽しい、手作りバッグ。
キルティングしてあるので、ふわっと柔らかい。
c0132387_12304722.jpg

アップリケのコラージュ。
テーマは「パリ」?
c0132387_22412935.jpg

可愛いチャームやボタンがあちこちに散らばっている。
c0132387_22413315.jpg

こんなところに、こんなものが…と
何か発見がありそうで、眺めているだけで楽しい。






<ぶつぶつ…>
今月は「ざくろ」です。ざくろの皮が、思っていたより赤、、ピンクに近い赤、、で驚きでした。
by coppereye | 2015-10-04 23:36 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)

スワンの切手

8月22日(土)

また夏が来ました。
というのも変ですが
また厳しい暑さがもどってくるとか
早く涼しくなってもらわないと
やる気が起こらなくて困ります。 
c0132387_21243852.jpg

やる気出せ〜!





サボっていた間、
「これもブログに…」と、写真は撮っていました。
これもそのうちの1枚。
c0132387_13204028.jpg

新デザインの普通切手が発行されたのは
いつだったかな。今年2月?
新しい切手の日本の動物たちも可愛いですが
古い5円のスワンのデザインが気に入っていたのに
消えてしまった(たぶん。売り切れたらおしまい、、ということだったので)
のは、残念です。

買いだめしておきました。







<ぶつぶつ…>
最近、ぶつぶつ…言っていませんが、記事自体がぶつぶつみたいなもので。
by coppereye | 2015-08-22 21:44 | お気に入り(My favorites) | Comments(0)

おかしな哲学

10月4日(土)

ちょっと変わった本を見つけた。
これ。
c0132387_0453866.jpg

おかしな哲学。
c0132387_046187.jpg

やったら楽しいと言われても、
こんなことをしてはいけないし、
c0132387_0455433.jpg

こんなことは、やってみたいとは思わないけど、
c0132387_0455832.jpg



うろんな客など、変わった本が好きで、
この哲学書も楽しめた。


ところで、
こんなものも本の隣に置いてあったのでつい買ってしまった。
「ウォーリーを探せ」のブックマーク。
c0132387_0561231.jpg


ウォーリーのガールフレンド、ウェンダ が覗いている…
c0132387_056847.jpg








<ぶつぶつ…>
歯を磨くものを、多くの人が「歯磨き」というのはなぜ? 粉ではないのに、、? などと考えていたら、アレ、正しくは何と呼ぶのか知らないことに気付いた。
英語ならtooth paste で、「ペースト、練ったもの」だからわかりやすいけど。
by coppereye | 2014-10-04 23:57 | お気に入り(My favorites) | Comments(5)

あにまるてぃー

9月13日(土)

日中でも気温30℃に届かず、爽やか。
このまま秋、、は、嬉しいけど
世界のあちこちで、異常気象、
大丈夫かな、地球?



涼しくなると暖かいお茶がいい。

いい湯だな〜♪
c0132387_17553330.jpg


Animal Tea . . . .
ティーバッグ。
トラが入ったお風呂のお湯を飲むわけ?
なんてことは考えてはいけない。
(そんなこと誰も考えない?)
c0132387_17555787.jpg





そして、
涼しくなると見られるようになる光景。
c0132387_18181971.jpg

秋が深まるにつれ、だんだん大きくふくらむ猫団子。






<ぶつぶつ…>
Amazonから注文した憶えのない本が届いた。Amazonに尋ねると「送り主に連絡した。個人情報なので送り主の名前、アドレスを言うことは出来ないから、送り主から連絡があるまで待ってほしい」というような返事があった。待っても待っても何の連絡もなし。再び問い合わせると「送り主は電話にも出ない。よかったらもらっておけば?」と。
いただいていいなら頂きますけどね。何だか変、、 
by coppereye | 2014-09-13 22:01 | お気に入り(My favorites) | Comments(11)

1円の本

2月19日(水)

ある動物病院の待合室に置いてあった
『恋する猫たち』  ( 垣内 磯子/詩 高野 玲子/絵 )
c0132387_19364926.jpg


詩とイラストがとてもたのしくて
ぜひ手元に…とAmazonで探してみたら、
古本屋さんにあった。

この本、なんと「1円+送料」で、251円!
古いので黄ばみはあるが、汚れているわけではない。
読まれた形跡すらない。
いまどき、1円で買えるものがあるなんて。

c0132387_19365276.jpg


それより、1円って何だろう?
100円ではなく、10円でもなく1円、、、






<ぶつぶつ…>
今日は、雨水。「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」どころか、寒いー!
by coppereye | 2014-02-19 20:15 | お気に入り(My favorites) | Comments(5)

クリスマス♪

12月24日(火)


Merry Christmas !

May the peace and joy of Christmas
be with you through the year.


c0132387_23115337.jpg



Universal Studios Japan のクリスマスツリー。



たのしいクリスマスを!




by coppereye | 2013-12-24 16:10 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)

ドイツクリスマスマーケット

12月23日()天皇誕生日



またまたサボりまくって
週一回の更新になってしまって
自分で「ブログ末期か?」と思う始末。

それなのに、、
「今日の訪問者数」を見て驚いています。
全然減っていない!
いつも変わらず覗きに来てくださる皆様
ありがとうございます。
また頑張ります。





先日、大阪梅田スカイビルの下で毎年開催されている
『ドイツ・クリスマスマーケット』に行ってきました。
ずっと一度行ってみたいと思っていたところです。

梅田スカイビルを見上げて…。
c0132387_2391082.jpg

夜に行けば楽しそう。
c0132387_234495.jpg

ドイツのお土産品などの店が並んでいて、、
c0132387_234877.jpg

なぜかペルーのアルパカ製品などもあり、
楽しめました。

クリスマスだし、シュトーレンを買いました。
これはマジパン入りのシュトーレン、美味しいです♪
c0132387_20452510.jpg







<ぶつぶつ…>
「ムーミン」のリトルミイの言葉に、、
「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言って上げたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって」
褒めてほしくはないけど、時間の使い方が下手なのは、、その通り!!と思う。
by coppereye | 2013-12-23 20:55 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)

アルパカのぬいぐるみ

11月28日(木)

「アトリエBOX」の帰りに…。
紅葉が美しかった。
c0132387_22404611.jpg

天満橋からの眺め。
c0132387_22432967.jpg


立ち寄ったアルパカニットのお店で見つけたぬいぐるみ。
c0132387_2254984.jpg

このフワフワのアルパカの毛に触れた瞬間、メイだ!と思い
手放せなくなって連れて帰って来てしまった。


今でも思い出しては「なぜ死んだ?」と涙が出てくる。
死んでしまったものが帰ってくる話など聞いたこともないのに
いつかひょいと帰って来るのではないか、、と思ってしまう。
c0132387_22435175.jpg









<ぶつぶつ…>
飲み薬を少しずつ減らしている。痛みがあるのにたびたび飲むのを忘れて困ったのに、痛みがほとんどなくなった今、忘れずに飲んでいる、、 クセになったらしい。
by coppereye | 2013-11-28 23:56 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)

猫用ではないけど

11月25日(月)

朝から雨。
午後から強い風も吹き出して
お向かいさんの桜も葉がだいぶ落ちてしまった。
気温は16℃もあって、暖かい感じ。
c0132387_22121454.jpg


一番強く降っている中を買い物に出て
帰りに寄ったダイソーで猫用にお皿を7枚買った。
実際は赤ちゃん用だけど、、1枚100円で大いに満足。
まだ餌を入れていないのに嗅いでみるヤマト。
c0132387_22121845.jpg








本日のにゃんこ。
バズが、先週の金曜日、まる一日寝ていて何も食べず
ぐったりしているので、
週があけたらお医者さんへ行かねば、、それまでもつかな?と
少々覚悟しつつ、何か食べさせねば、、と
ペットショップで奮発して老猫用の高級な(?)カリカリや
缶詰をいろいろ買ってきたのでしたが、、
c0132387_22122128.jpg

その中でも一番高級なのを鼻に近づけてやると
ムックリ起き上がり、がつがつと一粒残らず食べ、
キラキラする目で見上げて、もっと欲しいという顔するやら
後をついて来るやら、、、
すっかり元気を取り戻したのでした。
「もっとウマいものを食べさせろ〜」とすねていただけかい?








<ぶつぶつ…>
キャロラインさん、お母さんに似ていますね。これからマスコミにずっと追っかけられるんでしょうね。
by coppereye | 2013-11-25 23:09 | お気に入り(My favorites) | Comments(8)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31