コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:プレゼント(Gifts)( 49 )

エコバッグ

昨日の大雨のせいで気温が少し下がった。庭の植物たちも生き返ったように元気になった。と、喜んでいる場合では。神戸の川で4人も、すぐ近くの川でも釣り人が1人、突然の増水のために亡くなったという。。。テレビで濁流に襲われる様子が映し出されていた。自然の力の恐ろしさを見る。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



こんな小さな袋をいただいた。
c0132387_0513886.jpg



広げるとエコバッグ。小さな袋は内ポケットに変わる。
c0132387_052443.jpg




本日のミニー。 ぶちゃいく〜 003.gif  
c0132387_0523693.jpg


by coppereye | 2008-07-30 00:58 | プレゼント(Gifts) | Comments(12)

紫陽花


従妹の家の庭にたくさん紫陽花が咲いていたので、絵のモチーフに2、3本欲しいと言ったら、こんなに届いた。多すぎ!  挿し木に挑戦してみようと思う。
c0132387_23512711.jpg



比較的小さい?花はいけてみた。、、いけるなんてものではなく、ギュウギュウ押し込んだだけ。バランスをくずして倒れそう。
c0132387_0224529.jpg



ターシャ・テューダーさんの記事。21日の朝刊。
c0132387_23545979.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。お帰りの前にワンクリックをお願いします!!043.gif045.gif012.gif
by coppereye | 2008-06-22 00:18 | プレゼント(Gifts) | Comments(10)

内祝


今年娘さんが大学に入られたご両親から内祝が届いた。
香蘭社のお皿。素敵! 器は大好き、いくらでも欲しくなる。「死んでも持って行けないよ〜」とよく言われるけど。

c0132387_0541782.jpg

c0132387_055786.jpg


c0132387_0554187.jpg


花は雨のせいでグッタリしていたから撮れなかった。
明日は元気になってくれるかな。



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ←こちらをクリックよろしくお願いします!
by coppereye | 2008-05-26 01:00 | プレゼント(Gifts) | Comments(6)

青いビール

先日、Kさんから北海道のおみやげに珍しいものをいただいた。一つは「青いビール」。ラベルに青いビールと書いてあるけど、本当に青い色をしているのかな〜。それに、ビールのイメージが。。。ビールを飲んでいる感じするかな。しかし、とても人気だそうだ。一人では飲めない。誰かに御馳走してあげよう。
もう一つは馬油石けん。肌にいいらしく。お肌ツルツルになる??

お疲れモード、庭の写真は明日撮ることにしよう。

c0132387_3332735.jpg



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへありがとうございました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、コパに一票をよろしくお願いします。素敵なお庭もたくさん見られますよ〜。
by coppereye | 2008-05-08 03:37 | プレゼント(Gifts) | Comments(2)

頭の体操?

alanさんから手作りの素敵なティッシュケースを頂いた。一枚の長〜い布でできているんだそう。折り畳んで両側をミシンで縫ってあるように思うけど、どうやって折るのかが問題。検索すれば作り方が出てくるかも。でも頭の体操、謎を解いてみるぞ〜!
c0132387_23185069.jpg


一見よくあるケースの形。。。
c0132387_23193528.jpg


ほんとに久しぶりにミニー。日射しが明るくて新緑がまぶしいねえ。
c0132387_23213040.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、コパに一票をお願いします。

by coppereye | 2008-04-21 23:26 | プレゼント(Gifts) | Comments(2)

Valentine Day

チョコレートの飛び交った日。子供たちからチョコレートやハート型の手作りクッキーをもらった。プレゼントは嬉しい。ありがとう!016.gif
でも・・日本でもチョコレート屋さんが稼ぐ日ではなく、義理チョコをあげる日ではなく、ほんとうに大切な人に心をこめてカードやプレゼントを送る日になればいいのにと思ったりして。
c0132387_0244985.jpg

by coppereye | 2008-02-15 00:27 | プレゼント(Gifts) | Comments(2)

ドイツのおみやげ

当ブログただ一人の訪問者alanさんと軽いランチをご一緒しました。芦屋にある
メゾン アンリ•シャルパンティエで。「年末にこんなにのんびりしているなんて〜」と言いながら、最近行ってこられたドイツのクリスマスマーケットやドレスデン美術館のお話など聞き「絶対に私も行かなくちゃ!と思ってしまった次第。

おみやげに「ハリネズミ」と「蜜蝋ロウソク」、「ラファエロのエンジェル」の絵はがきをいただきました。 
c0132387_3383756.jpg
ロウソクには蜂が一匹とまっています。
c0132387_3385188.jpg
なぜか大好きなハリネズミ、これは可愛い!背中の針は翼果か何かでしょうか。 
c0132387_339780.jpg

alanさん、ありがとう!
by coppereye | 2007-12-29 03:52 | プレゼント(Gifts) | Comments(4)

この季節に…

朝から雨。夜になると冷えてきた。明日は気温がだいぶ下がるそう、、なのに、なんと『ひまわり』をいただいた!  地球温暖化、、、
c0132387_1232157.jpg

by coppereye | 2007-12-04 01:30 | プレゼント(Gifts) | Comments(2)

とうとう12月…

今年もあと一ヶ月になってしまった。この一年いろいろあったから、いつもより少しは長かったかな? 、、、いやいや、やっぱり早かった! (^^)  

ポインセチアをいただきました。
c0132387_1101341.jpg

by coppereye | 2007-12-02 01:17 | プレゼント(Gifts) | Comments(2)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30