コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:プレゼント(Gifts)( 49 )

熊本のお土産が届きました♪

5月21日(土)

熊本へ行って来られたブロ友さんから
お土産をいただきました。
くまモンの「キーホールダー」くまモンの「ぷっちょ」と、和菓子「博多通りもん」など。
c0132387_0131248.jpg

くまモンのキーホールダーは
ソーラーのライトが付いていています。

「博多通りもん」は、ずいぶん前に
お母さんの実家が福岡という生徒からもらった時に
「おいしいね!」と言ったら
夏休みになると必ずお土産に持って帰ってくれたお饅頭。
とてもなつかしい・・


ところで、「くまモン」の呼び方ですが、
テレビなどから聞こえてくる、アクセントのない「く、ま、モ、ン」って
「あの人、何もん(者)?」とか、「よそもん」を思い出させて
なんだか可愛いくないなぁ〜と思うのは、
私が関西弁だからかしらん。
こちらでは最初の「く」を強く発音します。

で、グ〜グルッと調べてみたら
放送業界で、どちらの呼び方がいいか議論が沸騰した時期もあったとか。
今は、どちらでもいいそう。
でも、なんだか、、039.gif
一度くまモンに聞いてみたい。





by coppereye | 2016-05-21 23:36 | プレゼント(Gifts)

クリスマスの準備

12月7日(月)

12月に入ってから、時間の経つのが早いこと。

クリスマスが近づき、今年も注文していたお菓子が届きました。
毎年、この『メリー』のチョコレートとキャンディの詰め合わせ。
c0132387_030320.jpg

c0132387_030614.jpg


おまけのクマのストラップが可愛い。
c0132387_030991.jpg


女の子向きかな〜と思っていたら
男の子も結構、楽しみにしていて、
クリスマスが終わると
可愛いストラップを鞄に付けていたりします。001.gif





by coppereye | 2015-12-07 23:39 | プレゼント(Gifts)

冬先取り? と ねこ茶など

9月25日(金)

今日はちょっと暑くて
秋の服装で外出したら、額から汗がたらりと落ちて来るほど。
上着を手に持っている人、半袖Tシャツだけという人、
暑そう〜にしている人がたくさんいましたが、、

そんな人たちの中に
冬物のオーバーコートを着ている女性が歩いていました!
いくら「おせち料理」の予約が始まったからって。005.gif





連休に旅をしてきた姪からのお土産。
c0132387_18204997.jpg

ねこ茶・・猫茶? 
猫用のお茶?!
c0132387_18204362.jpg

普通にヒト用、静岡のお煎茶でした。
タグが楽しいので何かに利用できないかしら。








<ぶつぶつ…>
記事がぶつぶつっぽい時は、「ぶつぶつ…」に書くことがなくなってしまう。。。。
by coppereye | 2015-09-25 23:21 | プレゼント(Gifts)

夏休みもそろそろ

8月25日(火)

8月最後の週になり
夏休みももうじき終わり。
すでに二学期が始まっている学校もある。
最近夏休みが短くなっているような気がするが。

奈良方面の中学校に通っている3年生のK君
「僕とこ夏休みが2週間しかないんですよ。
ちょっと長いゴールデンウィークのようなもの」と
不満そうに話してくれた。
先生も大変・・


高校2年生のG君から
家族旅行のおみやげをもらった。
おしゃれな包装、、
c0132387_214159.jpg

カファレルのチョコレート。
c0132387_2141746.jpg

中は
c0132387_2141106.jpg

ずいぶんおしゃれだと思ったら
琵琶湖近くのホテルのプールへ家族で泳ぎに行ったそう。




フェイスブックを見ていたら
こんな写真に目がとまった。
バズにそっくり! 005.gif
c0132387_21411210.jpg






by coppereye | 2015-08-25 21:57 | プレゼント(Gifts)

うれしいプレゼント

7月25日(土)

暑い、暑い、暑い。
何度「暑い」とぼやいてみても涼しくはならないけど。。
気温は真夜中になっても27℃。
明日はさらに暑くなるそう。


ブロ友さんからプレゼントが届きました。
たくさんのモロッコインゲンとブルーベリー。
c0132387_0503491.jpg

ご実家が長野県で
ブルーベリーがたくさん摘めるなんて、羨ましいです。
半分はそのままいただいて、あとの半分はジャムにしましょう。
インゲンは、、、何を作ろうかな。




暑苦しい猫の写真を1枚。
c0132387_0544394.jpg

仲良しはいいけど、そんなにくっついて暑くないの?







<ぶつぶつ…>
苦しくならないように、ブログはシンプルに・・・と思っています。

<ぶつぶつ…2>
17日の記事を読み返していて、変換ミスを見つけた。
「土砂災害軽快情報」だって。。。 どんな情報だ? 003.gif
by coppereye | 2015-07-25 23:40 | プレゼント(Gifts)

行けなかったハワイ旅行、と、お土産

2月18日(火)

この冬、『アトリエBOX』の仲間とハワイへ行く計画を立てていて
みんなで楽しみにしていたのに、、、

ちょうど大学入試の時期。仕事休んで出かける気にはどうしてもなれず、
それに、猫たちを置いていくのが何だか心配で、
旅行をあきらめることにした。

妹が、「留守中猫たちの面倒は見てあげるから…」と言ってくれたけど、
一匹ややこしいのがいて、、。
この子。バズ。
c0132387_21131565.jpg

持病の鼻炎が悪化していて、時々鼻が詰まって呼吸困難に陥る。
しばらくすると治まるのだけど、口呼吸ができないので
窒息死するのでは?と思ってしまうくらい苦しそう。

猫は口呼吸できないとか。
(メイがハアハアと、口で呼吸してたのを思い出すけど…)

バズの困ったところは、それだけではなくて。
しきりにねだるから、餌をお皿に入れてやると
猛ダッシュで逃げるという、変なことになっていて、、
どんどん痩せていくのが心配で、
缶詰の餌を、ミキサーでムース状にして、手ですくって口に入れてやることにしたら
いくらでも食べるようになった。
「なんだ、食欲あるやん」


先は長くないかな〜?と思うけど、いまのところ元気。




そんなこんなで、行けなかったハワイ旅行のお土産。
コナ100%のコーヒーと、マカデミアナッツ。
c0132387_21453918.jpg

と、
ミケランジェロの財布。
ハワイ限定の、ハワイ〜♪な感じのきれいな財布。
c0132387_21453544.jpg

さっそく使っている。









<ぶつぶつ…>
オリンピックを観て、すごいすごい!と感動の涙。
by coppereye | 2014-02-18 22:01 | プレゼント(Gifts)

プレゼント

12月29日(

実感がわかないまま
今年もあと2日。。。

思いがけないプレゼントが届くのは嬉しいものですね。


トトロのパン♪ 
今朝届きました。
こんなのは、うれしいけど、困ってしまうプレゼント。
どうやって食べろと? もったいなくて食べられませんから!
c0132387_18583298.jpg



巨大なイチゴ。
イチゴの香りがすばらしいです。
甘酸っぱいイチゴの味がしないのが残念。
c0132387_18583925.jpg



少し前にいただいたもの、中国のおみやげ。
いつ食べようかな〜と思っている間に年越しそう。
お正月にいただきます。
c0132387_19421846.jpg





今日のにゃんこ。
「元猫つぐら」に、3匹セット。

c0132387_18584780.jpg







<ぶつぶつ…>
これをしたら、いやがる人がいる、、とわかっているのにする人っていますね。015.gif
by coppereye | 2013-12-29 19:17 | プレゼント(Gifts)

クリスマスが近づいている

12月14日(土)


修学旅行でドイツへ行ってきた高校二年生のYさんからのお土産。
アドベントカレンダーとチョコレート。
c0132387_23545866.jpg

カレンダーの窓を毎日一つ開けると
小さなチョコレートが出てくるという仕組み。
c0132387_23545530.jpg

24日まで一つずつ開けて…
クリスマス、もうすぐですね。





今日のにゃんこ。
古い写真です。昨年の夏、うちに来たばかりのころのピー太。
c0132387_2211287.jpg

いま、ちょっと赤ちゃん猫が恋しい・・023.gif










<ぶつぶつ…>
昨日からニュース番組を見て気分が悪くなっている。。。 すぐ近くの国でのこと。


<ぶつぶつ…2>
今年の漢字は『輪』でした。
私の今年の漢字は、、「涙」かな。 よく泣いた。メイちゃん、、。
by coppereye | 2013-12-14 22:21 | プレゼント(Gifts)

海外へ修学旅行

11月17日(

高校2年生のH君に修学旅行のおみやげをもらいました。
グアムへ3泊4日の旅行。
公立高校で人数が多いからということで
二班に別れて行ったそうです。

c0132387_20105440.jpg


バブルの頃、多くの高校の修学旅行が海外でしたが、
今でも海外へ出かける学校があり
私学の某女子校はフランス、
ある公立高校の音楽科はドイツ
と、なかなか豪勢です。

希望者だけの旅行や短期留学なら行き先は
イギリス、モンゴル、フィリピン、オーストラリア、アメリカ…
いい思い出になるでしょうねえ。








今日のにゃんこ。
ヤマトです。
ピー太を写した時は、
「ピー太ぁ! こっち、こっち向いて」とか
叫んでいるうちにカメラ目線してくれたけど、

ヤマトの場合は、そんな風に叫んでもアッチの方を見ていて、
「ほれ、こっち!! ふぁああ、わんわん、、がお〜〜」と
必死になればなるほど、わざと(たぶん…)カメラから目をそらすので、
c0132387_2250519.jpg

カメラ目線は諦めました。044.gif

カイは、カメラを向けるといつでもレンズを見てくれます。
c0132387_2365479.jpg









<ぶつぶつ…>
今年はいつまでも暖かくて、年末が迫っている気がしなくて、いろいろ出遅れてしまった。。
毎年買っているカレンダーは売り切れ。生徒たちへのクリスマスのお菓子も数が足りず大慌て。ほかに忘れていることないかな。
by coppereye | 2013-11-17 23:26 | プレゼント(Gifts)

ホットなお土産

7月30日(火)

中学1年生のY君がイギリスへの家族旅行から帰って来た。

Y君、「僕が通訳するんや!」と
旅行に出る前、なかなか頼もしいことを言っていた。
1学期の英語の成績は優秀だったけど、
まだ中学1年生用の教科書が終わったばかり。

「どうだった?」と聞いてみたら
「ホテルで鞄を部屋に運んでもらったし
トイレの場所も聞いた。ちゃんと通じたよ!」と
嬉しそうな顔。
将来が楽しみ。



Y君のおみやげは、
新聞。今、最高のおみやげ。
c0132387_14184846.jpg

王子様誕生の日にロンドンにいて、
「報道陣がテントを張っていっぱいいた!」そう。
c0132387_14185730.jpg


もう一つは来年用のカレンダー。
毎月ユーモアたっぷりの絵付き。。
c0132387_14185065.jpg

紅茶の入れ方と飲み方。
c0132387_1421540.jpg

ちょっと「お下品」なところもあり、、。
c0132387_14182930.jpg


「イギリスのお土産」と言えば、ショートブレッドをよくもらうけど、
こんなお土産はとても嬉しい。
Y君、ありがとう。




<ぶつぶつ…>
猛暑 =気温 + エアコン室外機が出す熱風 + 蝉の声
by coppereye | 2013-07-30 15:15 | プレゼント(Gifts)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31