コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 106 )

猫マシュマロ…

1月8日(金)

猫マシュマロをコーヒーに入れてみました。
「可愛い〜!」と、しばらく眺めて楽しめるかと思っていたのに
コーヒーが熱すぎたのか、すぐ解け始め、
c0132387_10392781.jpg

こんなことに、、
c0132387_10392957.jpg

猫の姿が徐々に消えていく様は
何だかなぁ。。。
ちょっと怖いものがあります。




少々寒くなり
暖房消して出かけて
帰ってきたら猫団子が出来ていました。
c0132387_10393433.jpg

よく見ると、アナの顔がない!
c0132387_10393173.jpg

こんな姿で熟睡できるとは・・






by coppereye | 2016-01-08 23:37

バズが夢に…

1月13日(火)

このところ毎日のようにバズの夢を見る。
それも、とてもリアルな夢。
ごく普通に私の傍を歩いていたり
こんな風にヒーターの前に座っていたり、、
c0132387_1382730.jpg

目が覚めて、「今のは夢??」と錯覚するくらい。
人は亡くなった後、四十九日までは家にいると言う。
バズもまだ近くにいるのだろうか?



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




タティングレース、昨年の作品の一つ。
(藤戸禎子先生の作品より…)
120番の白いレース糸と、ルビーのビーズを使用。
細すぎて、一目一目がほとんど見えず、
何を編んでいるのかわからない状態。
c0132387_1144111.jpg

こうして見ると、何とヘタな・・  002.gif






by coppereye | 2015-01-13 23:16

お正月も終わり

1月5日(月)

元旦から一瞬にして5日になったような…
仕事も昨日から始まっていて、今日はもう普通の日。


1月3日、以前勉強に来ていたKさんが遊びに来てくれた。
可愛いお菓子と、
c0132387_22351538.jpg

バスソルトなど、入浴剤をおみやげに…。
c0132387_22351768.jpg


彼女が「かわいそうな子猫がいる。助けてやって!」と
バズを連れて来たのは2009年の1月のこと。
どんな子猫が来るかな?とワクワクしながら待っていたら
子猫どころか、とてつもなく大柄の猫が来て大いに驚いた。003.gif

もうずいぶん前のような気がする。

c0132387_2236567.jpg

今頃バズは
長い間苦しんだ鼻炎も消えて
のんびりと暮らしているかな…


ところで、
寒さが厳しくなると、
やっぱり猫団子が一番あったかいらしい。
以前は一匹ずつ、こんな感じだったのに、
c0132387_22525015.jpg


今はこんな事に。
c0132387_22352329.jpg

カイはもう、、はみ出しているし。003.gif
c0132387_22352156.jpg





by coppereye | 2015-01-05 22:57

2015年元旦

1月1日(

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
皆さまにとって佳き一年となりますように!

c0132387_124722.jpg





昨年はいろんなことが起こり
〆がバズの他界という
何とも言えない一年でした。

今年は、昨年起こった面倒なことの後片付け。
ちょっとしんどい年になりそうですが
何とか頑張っていこうと思っています。


猫たちもどうぞよろしく!
c0132387_295522.jpg









by coppereye | 2015-01-01 02:15

作品展が迫るのに…

4月12日(土)

なかなか進まず、、
やっと3分の1くらい。
来週の水曜日までには仕上げないと、、。
c0132387_1383630.jpg





by coppereye | 2014-04-12 01:40

いつものことで。

10月15日(火)

中学・高校では中間テストの真っ只中。
せっせとプレテストを作らせていただきつつ
ちょいと編み物をしてみたくなって
糸とシャトルに手をのばす。
現実逃避、いつものことで。

小さな袋ができる予定。いつの日か、、。
c0132387_20425662.jpg







今日のにゃんこ。
ロド、あんなに嫌っていたユウに近づこうとしているので、
ロドのご飯も屋根の上にのせてみた。

ユウは「えー?!」という顔をしていたけど
c0132387_13253863.jpg

仲良く食事中、、に見える。037.gif
c0132387_13255184.jpg


二匹が仲良くなって一緒に寝てくれるようになれば
この冬は湯たんぽの心配をせずにすむぞ。








<ぶつぶつ>
高校生に「あら〜、知らないの?」と聞くと「ゆとりの時代に育った子ですから」と返される。013.gif
by coppereye | 2013-10-15 13:55

ランチ

10月14日()体育の日


先週末のことだけど、
友人とイタリアンレストランアルテ シンポジオで、ランチ。

前菜。
c0132387_1473327.jpg

メインの「万願寺唐辛子と茄子のパスタ」。
c0132387_1474095.jpg

デザート。
c0132387_1473787.jpg



イケメンシェフ.com  ←こんなところにシェフの顔写真が、、。001.gif






今日のにゃんこ。
庭のゴミを入れておいたビニール袋に入っているロド。
c0132387_1430850.jpg

ドアを開けるといそいそと入って来る。
c0132387_14301167.jpg

こんなにフレンドリーな猫だっけ?
c0132387_14322272.jpg

でも、ここまで来るのに4年くらいかかった、、、。
c0132387_1553543.jpg







<ぶつぶつ…>
安堂ロイド、、アンドロイド?  そういえば、以前、安藤夏、アンドーナツというのがあったような。

<ぶつぶつ…2>
→ の、記事ランキングにいつも「エコたわし」が入っている不思議。
by coppereye | 2013-10-14 13:16

エピちゃん

9月26日(木)

金曜会のメンバーのNさん宅に
メイを迎えに行ったのは一年ほど前のこと。

今日はNさんの猫、エピちゃんを迎えに行ってきた。
Nさんが数日留守をするので、その間預かることになったから。

車を走らせながらメイのことを思い出さずにはいられなかった。
会った瞬間に、(大袈裟だけど)運命の出会いを感じたこと
それに応えるようにメイが私になついてくれたこと、、
もう一度抱きしめたい。


そんなことより、エピちゃん。
困っている。。。 嫌われてしまった。

帰りの車の中でもずっと「ぐぉ〜」と低い唸り声をあげ、
目があうと睨んで「シャー!」「 フー!」と牙を剥き出し、
キャリーボックスの中からでも襲いかかろうとするので、
家に着くと、ボックスごとケージに入ってもらった。

緊張するエピちゃん。
c0132387_2362936.jpg


「エピちゃん」と声かけただけで、、、「こ、こわい」008.gif
c0132387_2365572.jpg

カメラを近づけてみたら、ボックスから飛び出して、こんなふう。
c0132387_2365582.jpg

ケージに近づくと血まみれになりそう。

かなりキツいお嬢さんだ。
しゅんとなって震えているよりマシかも?
頑張りすぎてストレスたまって病気にならないか?
と、いろいろ心配。

今夜はそっとしておくことにしよう。
明日はすっかり慣れて、、、は、無理としても
うちに居る間に仲良くなりたいものだ。

わが家の猫たち、エピちゃんに驚いたのか、
遠くから眺めているだけ。何だか静か。009.gif






<ぶつぶつ…>
箱入り娘のエピちゃんは、恐怖を感じて内心脅えているに違いない。
奇妙な巨大な動物とその子分が7匹もいるお化け屋敷に、一人引っ張り込まれたんだから。

<ぶつぶつ…2>
↓一昨日の投稿に「イイネ」ボタンが付いていないのは何故?
by coppereye | 2013-09-26 23:14

編み物 & カイ

6月16日(


おもしろい石を手に入れたので久しぶりにタティングレースを始めた。
石を使ったネックレス、ほとんど着けることはないけど、
編む練習をするのにはちょうどいいかと。
c0132387_0444381.jpg

(iPhoneで、光不足の撮影はやはり失敗、ピンボケ。002.gif )


タティングレースと言えば。。。
2月頃?に編み始めた「襟」、まだ完成していない。
c0132387_0444965.jpg

メイが不治の病にかかっていると知ってから
メイが眠っている傍で泣きながら編んでいたことを思い出すので
ずっと放置していた。
いつか編み上げようと思う・・・





今日の猫。カイ。
推定2歳と1ヶ月。大人になった。
c0132387_0445395.jpg

無口で、穏やか、もめ事には参加せず、飄々と生きている。
赤ちゃん猫がいると面倒見がいいし。
悩みの相談にのってくれるわけでもないが、何だか頼りになるオトコという感じ〜。

赤ちゃんの時のカイと妹たち。
当時、同じ柄の3匹の区別がつかなかったけど、今ならわかる。
面影が、、。 奥がカイ。
c0132387_202845.jpg








<ぶつぶつ…>
あるブロガーさんの所に遊びに行くと必ずパタッと落ちてしまいます。「予期せぬ理由で閉じました」とかで。その方のブログだけなんです。なぜ???  どうしてもコメントを送信できない時もあります。相性が悪い? 嫌われている? ブロガーさんとは仲良しなのに、、008.gif
by coppereye | 2013-06-16 23:40

かじり魔の仕業

5月19日()

iPhoneからの投稿。
誰かにかじられた。
犯人の見当はついているけど、
パソコンが使えないのはつらい。

昨夜ブログを更新しようと、PCの
電源を入れたら警告!と出て、、
こんなことになってた。
c0132387_2033594.jpg

ゾッとした。
電源入れてなくてよかった…

たぶん、犯人はこの子。ぴー太。かじり魔。
c0132387_20101886.jpg


修理してもらわねば。002.gif



メイ。
ケージを嫌がらず自分から入り、
車のなかで遊ぶのも好きでした。
c0132387_2033572.jpg



by coppereye | 2013-05-19 17:15
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31