コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 02月 20日 ( 1 )

いまどきのバレンタインデイ

2月20日(土)

先週はバレンタインデイがありましたが。
c0132387_2133417.jpg


最近のバレンタインデイはどうなっているのでしょう?
女子校の生徒たちの話では
クラス全員分のチョコレートを作ったり、買ったりして
学校へ持って行き、交換するのだそうで。
中学生の間は、一生懸命作って、包みにも凝ったりするのだけど
高校三年生にもなるともう邪魔くさくなって
タッパー等に入れて「一つずつ取ってね〜」と言うとか。

今年は日曜日だったので
月曜日にバッグいっぱいのチョコレートを持って学校へ行き、
チョコレートがつまったバッグを持って帰り、
「もお、鞄が重くて、、、」なんて言っていました。

バレンタインデイにチョコレートの大交換会、
どういう意味があるんでしょ?
お菓子屋さん大喜びだな。 046.gif







by coppereye | 2016-02-20 23:31 | つぶやき(Muttering) | Comments(3)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29