コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一夜漬け (To cram up ... )

秋雨、、さむ…。

みなさん一夜漬けしていらしたんですね…。
年を取ってから徹夜、(最近又できなくなりつつある徹夜)をしても平気になったのですが、学生の頃は夜遅くまで起きていることが出来ませんでした。睡魔が怖くて「一夜漬け」もできなかったというのが本当のところです。寝不足で身体がだるく、動作が緩慢になるのも嫌だったし。

昨夜はT君から「○○ページの○行目、訳せません」等と携帯にメールが入り、答をメールで返したり、面倒くさくなると電話で返事したり。1時まで一夜漬けに付き合いました。「どうして普段から勉強しておかなかったの?」と怒鳴りたいのを我慢して。046.gif

そういえば、ずいぶん前になりますが。 
午前4時頃に電話がかかり、わからないところを質問されたことがありました。
電話に出ると「先生、寝とったん?」と! 笑ってしまいました。確かに「わからないことがあったら、いつでも電話していいよ」とは言いましたけどね。
彼は今どうしているのかな〜? 



c0132387_044148.gif






小さな花。
c0132387_0414531.jpg



知らない間に、長い間放置していた鉢にインパチェンスが咲いている。こぼれ種が飛んだ?
c0132387_0423439.jpg




by coppereye | 2008-10-23 00:51 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-23 13:07
年々一夜漬けや徹夜が出来なくなってきますね。
テストなんてもってのほか。
きっと脳みそのしわ二.三本しかないと思われます。
カエル
Commented by uoom at 2008-10-23 13:34
私も新聞の見出ししか読まないもので
Commented by syaruruk at 2008-10-23 20:30
脳みそ。。。頭振ったら、カラーんって音がしそう。。。
一夜漬け・・・するつもりで、早々と眠ってしまう子でした^^;
夜更かし、超苦手。
Commented by ねこじま at 2008-10-23 20:42 x
そんないい先生いませんよ。
コパさんみたいな先生に習ったら
さぞかし優秀な生徒になれただろうなあ。。。
Commented by fuwari-92 at 2008-10-23 22:19
ほんとに、コパさんみたいな先生いないんじゃないのかな・・・
遠慮っていうか・・・なんだか分からないけど自由ですね今の子。笑
でも頼ってくれてるってことは嬉しいことでもあるんじゃないですか?
Commented by coppereye at 2008-10-23 23:37
カエルさま
年取るにつれて ま、いっか、、が多くなってくるみたい。^^;
Commented by coppereye at 2008-10-23 23:41
uoomさま
もちろん私も。(><
週間誌の広告だけ読んで、芸能界のこと何でも知ってるフリしてます。
Commented by coppereye at 2008-10-23 23:44
シャルルさま
あ、私の頭は振っても音はしません。
ぎっしり詰まっているからじゃなくて、空っぽだから。。って
漫才のネタ??
Commented by coppereye at 2008-10-23 23:46
ねこじまさま
いいえ〜、子供達に振り回されてるだけかも!
Commented by coppereye at 2008-10-23 23:49
ふわりさま
そうですね、頼ってくれると可愛いです。どんどんサービスしたく
なります。でも、シャイで頼って来れない子のことも考えなくては…と思っています。
Commented by snowy57 at 2008-10-23 23:54
私だったら寝てるとこ4時なんぞに起こされたら
このボケー!カスー!
何時や思てんねん!
しばいたろか!って暴れます。。。
Commented by coppereye at 2008-10-24 00:10
きゃははは!!  こんど試してみますね!
Commented by rockin' at 2008-10-24 08:38 x
>1時まで一夜漬けに付き合いました。
 お疲れ様でした。

>午前4時頃に電話がかかり・・・
 まことにもって、お疲れ様でした。

>知らない間に、長い間放置していた鉢にインパチェンスが咲いている。こぼれ種が飛んだ?
 あ、いい感じじゃないですか。
 たくさんお花があるとこういうことがあるんですね。
 きれいです。
Commented by coppereye at 2008-10-24 20:48
rockin'さま
こぼれ種が飛んで、思いもかけない所に何かが咲いていたりします。
英語で、ボランティアっていうんでしたよね。
Commented by rockin' at 2008-10-24 22:13 x
>英語で、ボランティアっていうんでしたよね。
 知りませんでした。
 調べました。
 growing without being seeded, planted, or ultivated by a person; springing up spontaneously.
 なーるほど。
 人の手で撒かれたのではなく springing up spontaneously か。
 一つ賢くなりました。
 ありがとうございました。
 それにしてもすごい!
 さすがコパ様。
 博識の方です。
Commented by coppereye at 2008-10-24 23:48
rockin'さま
奉仕活動と同じなんて面白いですよね。
ちっともすごくありませんよ〜。
オセロの友達がよく使ってるんで、憶えただけ。。。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31