コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

振り込め詐欺にご注意

朝からずっと、雨が真面目に降っていた。夜になってやっと止む。

今日が期限なので仕方なく雨の中を振込にATMへ。機械を操作している間中、アナウンスが聞こえていた。「振込め詐欺にご注意ください」「声をかけ振り返った瞬間に奪うという手口が増えています」「怪しいと思ったらすぐに、、、」等々々 つい聞いてしまい、ボタンを押し間違えること3回。ふぅ〜。
こんなに騒がれているにもかかわらず、振り込め詐欺が増えているという。どうしてだろう?、、なんて思っている奴がひっかかるのかな? 015.gif


c0132387_0481457.gif



一昨日の続き「クロネコタービー」の中から。
大好きな絵本だったけど、このページが気になっていた。
タービーがいなくなって泣いている双子ちゃんに、お父さんが、、。
c0132387_049219.jpg

昔のお父さんは恐かったと言っても、、スリッパ??



by coppereye | 2008-10-15 00:57 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by uoom at 2008-10-15 08:41 x
絵本っておかしいですね
私の父も明治生まれでしたが
子供を叩いたことは1度もありません
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-15 10:20
スリッパで頭叩くんですかね??
お笑い?
カエル
Commented by coppereye at 2008-10-15 13:06
uoomさま
こらあ〜と怒鳴っているなら まだしも。。
なんか神経質そうで、嫌なオトウサマ。
Commented by coppereye at 2008-10-15 13:09
カエルさま
ゴキブリじゃあるまいしねえ。
お笑いかも!  ぷっ!
Commented by snowy57 at 2008-10-15 17:48
ほんとだ。
神経質そうなお父さまなのに無神経にスリッパ!?
変なの~。
ピッキーチャン ト パッキーチャン ソレニ タービー ハ 
カワイイノニネ。
Commented by uoom at 2008-10-15 22:05 x
還付金詐欺に気おつけてっと放送してます
これは几帳面な人だと危ないですね
家は記載漏れで呼ばれたことはあります
あれはいやなものですね 
Commented by coppereye at 2008-10-15 22:43
ねこじまさま
我が子をスリッパで殴りますかね?
大切にしていた絵本ですけど、今見ると、、変なところ一杯です。
どこの国なん?! とかね。
Commented by coppereye at 2008-10-15 22:46
uoomさま
「ATM行け詐欺」ですね。
記載漏れで呼ばれたって、、被害にあわれたんですか?
あの手この手で、だまそうとして来るから、気をつけねば。。

Commented by ae_aole at 2008-10-15 23:14
今日、私の会社の近くにある某銀行で
大人数の警察官が集まっていたのを見かけました。
もしかしたら、、、振込み詐欺に遭われた方がいたのかも;;
Commented by coppereye at 2008-10-15 23:20
ほんと嫌ですね・・
お金、お金、お金、、いやな世の中です(。。)
Commented by cocoroske at 2008-10-15 23:28
こちらは一日中ずっと晴れてましたょ~。
(朝寝坊も邪魔されました。。。(_"_ ))

スリッパで叩こうとするパパりん登場の絵本!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )
…ウケました( ̄m ̄*)
ちなみに、ウチでは幼少の頃・母が私たち子供を叩くのに用いていたのは「ハエ叩き」でした★
自分の手が痛くならないように、だってょ☆( ̄  ̄メ)
網目模様に腫れて痛かったでーす***
Commented by coppereye at 2008-10-16 00:16
こころすけさま
わお! ハエタタキ。バネがきいて痛そうですね。
西洋の子供はオシリをペンペン!ですよね。この絵本のパパ、こわいよ〜
Commented by rockin' at 2008-10-17 08:32 x
振り込め詐欺の被害者はなかなかなくなりません。
お年寄りの“善意”につけこんだ卑劣な犯罪です。

スリッパ!
でも“モノ”を使うという点では“昔のお父さん”を彷彿させます。
Commented by uoom at 2008-10-17 10:02 x
いえ本物の税務署から 修正申告するように言われ
8月に 延滞金までとられました 早く言ってほしいです
Commented by coppereye at 2008-10-18 00:08
rockin'さま
大阪では振り込め詐欺にひっかる人は少なくて、還付金詐欺には
ひっかかるんですって。気をつけなきゃ。。ぷぷ!
Commented by coppereye at 2008-10-18 00:10
uoomさま
それはよかった。。
お役所はのんびりしてるんでしょうか。失礼ですよね!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30