コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋色

高い空がいかにも秋らしい、いい一日だった。
体育の日が10月10日だった頃、ほとんど雨が降らない日と言われていた。第二月曜日に変わった今でもだろうか?と、ふと。。


c0132387_0335187.gif



クラブアップル、色づき始めた! 
c0132387_0293035.jpg



友人が、ホトトギスを「おばあさんのブラウス色」と。。037.gif
c0132387_0303315.jpg

by coppereye | 2008-10-14 00:37 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by uoom at 2008-10-14 06:58 x
りんご かわいいですね
ホトトギス 今年は若い人にも人気みたいです
豹柄とかダルメシアンの柄とか
Commented by ねこじま at 2008-10-14 08:40 x
おばあさんのブラウス色!?わはは!
あるある。
私、前にちょっと濃いベージュのカーディガン着てたら
近くの子に
「おばちゃんのお洋服<おいなりさん>みたいね!」って
言われたことがある。。。
「そういえばそうね~!」って
満点大笑い!あはは!


Commented by wanko2008 at 2008-10-14 09:47
>クラブアップル

へ?りんごなんですか。
サクランボみたいです。
Commented by fuwari-92 at 2008-10-14 11:16
うわ~クラブアップルって可愛い♪
日本で言う姫りんごの一種かな?
ホトトギスの模様と色=おばちゃん色  分かるような・・・
最近は若い人もこういう感じ好むかもよ。
Commented by シャルル at 2008-10-14 19:31 x
ホトトギス!そう!この名前が出てこなくて。。。
あーすっきりした。
クラブアップル、美味しそう。
Commented by ae_aole at 2008-10-14 22:45
クラブアップル、カワイイ~!
お天道様の光をたくさん浴びて
キレイに色付いていますね♪
Commented by coppereye at 2008-10-15 00:13
uoomさま
なるほど、、豹柄、ダルメシアン柄、というと、
若者にも受け入れられそうですね。  (^^)
Commented by coppereye at 2008-10-15 00:16
ねこじまさま
最近のおばあさんは こんな色着ないかな〜
おいなりさん色? あー! わかった♪
Commented by coppereye at 2008-10-15 00:19
wankoさま
これでも、りんごです。でもバラ科ですって。 ん?
クラブアップルにも色々な種類があるそうですが、
花が咲いて実をつけた木を買ったので、どれなのかわからず。。

Commented by coppereye at 2008-10-15 00:22
ふわりさま
可愛いでしょ。サクランボくらいの大きさです。
真っ赤になるはずで、楽しみにしているんですよ。^^
Commented by coppereye at 2008-10-15 00:25
シャルルさま
名前が出て来なくて、どこかで発見するとスッキリしますよね。^^
美味しそうなんですが、食べられるのかなぁ?
熟れたら一つかじってみよう♪
Commented by coppereye at 2008-10-15 00:27
ae aoleさま
真っ赤に熟れたら、見ていただきますね!
Commented by wanko2008 at 2008-10-15 23:37
クラブアップルは食べられるみたいですよ。
それと、レメディにも使われるそうです。
実を食べても癒されるのかなぁ?
Commented by coppereye at 2008-10-16 00:10
wankoさま
もっと実が大きいクラブアップルは食べ甲斐がありそうですが、
これはどうでしょう? また報告しますね ^^||

Commented by rockin' at 2008-10-17 08:28 x
クラブアップル!
おいしそうです。

ホトトギス?
はじめ見たときかわった蝶だなと思いました。
Commented by coppereye at 2008-10-17 23:53
rockin' さま
クラブアップル、おいしければいいんですけどね、、、

ホトトギスの胸の模様に似ているから
この名前がついたそうですが、ホトトギスより豹っぽくありません?^^
Commented by calm at 2008-10-19 13:43 x
クラブアップルかわいいですねえ。。
チューダーさんのイメージで、さぶい地方かと思ってたけど、
関西でも出来るんですね。
かわいい色合い☆
Commented by coppereye at 2008-10-20 01:21
calmさま
クラブアップルの苗木を見た時、チューダーさんを思い出して
買っちゃいました。あの大きな木と比べると、ほんとに小さい
けど、ちゃんと実がなってるでしょ。赤くなるの待ってます。。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31