人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday♪


ミニー、8歳になりました。実は正確な誕生日はわかりません。10月ということだけわかっているので、10日に決めています。

6年ほど前、マックを獣医さんに連れて行った時、待合室に一枚の張り紙を見つけました。「里親募集。アメリカンショートヘア。名前はミニー。連絡先…」。添えてあった写真がとても可愛かったので、電話してみました。すると「すぐ連れて行きます!」と何だか焦っている様子。自転車でやって来た若い男性はミニーが入っているキャリーボックスと、キャットフードが少し残っている袋を差し出すと、そそくさと帰って行きました。「よろしく」とか、「可愛がってもらうんだよ」とか、別れのシーンを想像していたので、少々驚きでした。
でも、獣医さんにミニーの様子を聞くことが出来たのは幸いでした。飼い主が猫アレルギーで飼えなくなったこと。問題のない猫であること。血統書はなくしたらしいこと。
こうしてミニーは我が家の子になりました。

マックに受け入れてもらえず、ちょっと苦労したミニー、今はのん気に暮らしています。抱っこが嫌いで、抱かれると噛み付く、知らない人にナデナデされると噛み付く、、という困ったところがありますが。。006.gif 一人運動会が好きなおてんば娘、、否、、おてんばオバサンです。


8歳のミニー。輪ゴムで遊ぶ。
Happy Birthday♪_c0132387_23515853.jpg



Happy Birthday♪_c0132387_23521374.jpg



Happy Birthday♪_c0132387_23522480.jpg



by coppereye | 2008-10-11 23:56 | にゃんこ(Cats) | Comments(15)
Commented by ae_aole at 2008-10-12 05:10
ミニーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆☆
いつまでも元気よく、かわいく、いてくださいねぇ~♥
Commented by uoom at 2008-10-12 07:56 x
お誕生日おめでとう
ミニーちゃん 8歳とは思えない可愛さです
Commented by snowy57 at 2008-10-12 10:42
ミニーちゃんは8歳ですか!可愛いな~♪

うちのトムも拾ったので
たぶん3月生まれだろうということで
3月3日を誕生日にしてます。
Commented by snowy57 at 2008-10-12 17:11
お誕生日おめでとう!
肝心なこと書き忘れちゃった!!

Commented by coppereye at 2008-10-12 21:52
ae aoleさま
ありがとうございます。
元気だけはいいようです!
Commented by coppereye at 2008-10-12 21:53
uoomさま
元気いっぱいですが、毛がどんどん白くなってます… 
Commented by coppereye at 2008-10-12 21:56
ねこじまさま
まあ、わざわざ戻ってきて? ありがとう♪
3月3日と10月10日、、13日とか28日とかにはしないねえ。^^
Commented by fuwari-92 at 2008-10-12 22:50
ミニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
コパさんとこの家族になって幸せな子だよん^^
元気で居て欲しいもんですね♪
Commented by syaruruk at 2008-10-12 22:54
ミニーちゃん、ハッピィバースディ☆
飼い主さん、アレルギーで困っていたのですね。実は、姉も、妹も、猫アレルギーが。。。うふふ^^;でも、猫好きです。
Commented by coppereye at 2008-10-12 22:57
ふわりさま
8歳はけっこうなおトシですが、病気したことのない猫。
ずっとこのまま元気でいてほしいです。。

Commented by coppereye at 2008-10-12 23:00
シャルルさま
ありがとうございます☆
猫好きの人がアレルギーだとつらいでしょうね。
しかし〜、、ミニーを手放すほどのアレルギーだったのかな?
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-13 13:52
ミニーちゃんお誕生日おめでとう。
カエルは猫アレルギーですが
鼻水だしながらうちの猫と
仲良く喧嘩してます。
カエル
Commented by coppereye at 2008-10-13 23:38
カエルさま
ありがと♪
仲良く喧嘩しな、、って、、トムとジェリーだった (^^)

Commented by rockin' at 2008-10-16 17:43 x
>6年ほど前、マックを獣医さんに連れて行った時・・・
 そういう経緯があったのですね。
 ミニーちゃん、素晴しい方に貰われて最高に幸せですよ。
Commented by coppereye at 2008-10-18 00:19
rockin'さま
2歳になって我が家へ来たわけで、、
心底信頼してくれていないな、、と思う時が。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31