コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日もまた、、

朝目覚めると、「さあ、今日はアレして、アレして、、徹夜にならないように頑張ろう!」と思った。午前中はうまく行った。そして、午後、気分転換に庭に出たのがいけなかった。ちょっとだけ…と花殻を摘んでいたら、雑草が気になり引っこ抜いた。根っこが出ていた鉢を大きいのに変えた。
はぁ〜、また、、悪い癖が出てしまった。008.gif 


昨日コメントをたくさん戴いて、誰でも『現実逃避』していらっしゃると知ってホッとしました。しわ寄せが来て、しんどくなるのは自分なのに、どうしても直らない。何と意志が弱いんだ、、と思っていましたから。
なんて、、こんなこと言ってる場合じゃない。明日までにもう一つ模擬テスト作らないと! 



c0132387_005712.gif




周りで「夏すいせん」と呼ぶ人が多い、タマスダレ。庭のあちこちに、1本、3本、と咲いている。固まって咲いてくれるとキレイなのに。。。
c0132387_23595455.jpg




本日のミニー。身体、柔らかくていいね。
c0132387_0102396.jpg



by coppereye | 2008-10-11 00:13 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-11 12:49
ミニーちゃん可愛い。
現実逃避は必ずあります。
今までの問題切り貼りで乗り切るとかは??
すみません。
カエル
Commented by coppereye at 2008-10-11 14:03
カエルさま
>今までの問題切り貼りで乗り切るとかは??
 ありがとう! 出来る時はするんですが、、次から次へ新しい問題集が出て来るし、教科書も種類が多くて、同じものを使える場合は少ないです。一番楽なのは、「さ〜、試験ですね。みんな忙しいだろうから塾はお休みしてあげま〜す!」と言う。。。(^^)  ハハハ、学校の成績上げるために来てる子、ヤメちゃいそう。
Commented by ae_aole at 2008-10-11 15:17
ミニーちゃんと一緒に伸び~~をして
一息つけましょ♪
Commented by uoom at 2008-10-11 18:22 x
私 このごろ仕事の方はさ~ッパリで
生きがい感じません がんばってるコパさんえらいー
忙しすぎるのも困るけどー 
ミニーちゃんとゴロンしたくなります
Commented by fuwari-92 at 2008-10-11 19:00
お仕事、お疲れ様です。。
子供の成績がかかってるプレッシャー、なんだか大変そう・・・
現実逃避したくなるの分かる気がする。。
ミニーちゃんは、身体くねくねと気持ち良さそ♪お気楽でいいな^^
Commented by シャルル at 2008-10-11 21:59 x
お手手と、足が、逆ですね^^。やわらかーい。
お仕事、お疲れ様です。モミモミ。
Commented by coppereye at 2008-10-11 22:20
ae_aoleさま
では、ちょっと失礼して。伸び〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
Commented by coppereye at 2008-10-11 22:45
uoomさま
好きな仕事でも、ふっと「これでいいのか?」と思うことあります。。
気分転換に秋を見る旅などいかがですか。「お父ちゃん」と

Commented by coppereye at 2008-10-11 22:49
ふわりさま
ありがとうございます。
これで仕事楽しんでもいるんですけどね。^^
ほんとお気楽なミニーです。
Commented by coppereye at 2008-10-11 22:50
シャルルさま
モミモミ、ありがとうございます〜。
うん、気持ちよくなった!


Commented by rockin' at 2008-10-16 17:41 x
>ちょっとだけ…
 分かります。
 本来の「ちょっとだけ…」の定義はおそらく、5分? 
 長くても15分? 
 でもお庭での「ちょっとだけ…」は短くて20分、長くなると1時間だったりするんです。
 庭での時間は早く過ぎ去ります。
 ある種の相対性理論です。
Commented by coppereye at 2008-10-18 00:04
相対性理論ね、、(^^)  
私の場合2時間だったりします。
家に入って時計を見て、『ひぇ〜!!』
そういえば、アインシュタインのそっくりさん、よく見ますね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30