人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

忙しい時に限って、、

ふと気付くと、もう中間テストの時期。すでに始まっている学校もあり、来週、再来週まで続く。これは楽でうれしい。たくさんの学校でテストが同時に始まると、プレテスト作りをする方にとってはつらいからだ。
それにしても、、、忙しくなると他のことをしたくなるヘンな癖がある。ワープロしなくては、、と思いつつ、戸棚の整理を始めてみたり、編み物をしたくなったり。学生の頃もテスト中に限って、ふだんしない机の中を整理したり、図書館で読みたい本を借りてきたりしたものだ。。 全然変わっていないか、、


忙しい時に限って、、_c0132387_0474554.gif



今始めてはいけない事だけど、、
まっすぐに編むだけの超簡単なマフラーができる予定。が、編み目が見えない!プチプチがいっぱいついた毛糸…。 苦労しそう。
忙しい時に限って、、_c0132387_0373286.jpg



秋になってまた元気に咲き出したチェリーセージ。
忙しい時に限って、、_c0132387_0435810.jpg


by coppereye | 2008-10-10 00:50 | つぶやき(Muttering) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-10-10 16:54 x
忙しそうですね
どんなマフラーになるのかなー
チェリーセイジかわいいですね
Commented by snowy57 at 2008-10-10 18:18
わ!同じ癖。
何でだろうね?
現実逃避か?
あはは
Commented by fuwari-92 at 2008-10-10 18:31
私もそういう現実逃避?みたいなことあるな・・・
マフラー、綺麗な色ですね♪
編みにくそうだけどがんばってね^^完成が楽しみだ♪
Commented by syaruruk at 2008-10-10 22:46
マフラー楽しみです。
わたしも、逃避癖あります^^;急に掃除始めます。普段気にしないのに。
Commented by coppereye at 2008-10-10 23:25
uoomさま
仕事をちゃっちゃっと済ませればいいとわかっているんですが。><;
チェリーセイジ、可愛い赤が出ていなくて残念です。 
Commented by coppereye at 2008-10-10 23:28
ねこじまさま
現実逃避? う〜ん、それだけ後が辛くなるのにねえ。
困ったモンダ。  同じって聞いてちょっと ほっ… ^^
Commented by coppereye at 2008-10-10 23:42
ふわりさま
キレイ!と買ってしまった毛糸玉。
毛羽だっている上、ループが入っていたり、、で、編みにくいです〜
Commented by coppereye at 2008-10-10 23:47
シャルルさま
鎖編みだけで、簡単なんですけど、なにしろ糸がクセもので。

だれでも現実逃避癖って持っているんですね。
よかった〜 (なんて、言ってる場合ではなかった!)

Commented by cocoroske at 2008-10-11 00:08
テスト前夜に(典型的一夜漬け人間*)は
いつの間にか鏡を覗いていたものです。。。
コレも現実逃避ですよね!?
(友達もみんな同じだと言ってました☆( ̄m ̄*) )

でもこの毛糸はめっちゃステキ♡
キレイに形の残る現実逃避ではないですか!
Commented by coppereye at 2008-10-11 03:42
こころすけさま
わかります! 鏡覗いて、、乙女心?
「アタシって結構イケテル?」とか、
「ここんとこが、もうちょっと〜〜だといいのにな、、」とか。
私の場合、「あー、ここにニキビがぁあ〜」の方が多かったけど。。 

キレイに形の残る現実逃避? いやいやいや、、そんなものでは。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31