人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

オバサンのぼやき

ずいぶん爽やかな季節なった。夜は肌寒いくらいだが、日中は半袖でもいい。ところが、若い人達で、ブーツを履き、厚手のセーターを着ている人が結構たくさんいる。今日はマフラーをしている人も見た。暑くないのかと、思わず顔を覗き込む。涼しい顔をしている。スゴ〜い・・私なら汗だくになりそう・・。




甘い香りをふりまいている金木犀。お向かいのお庭だった。。
オバサンのぼやき_c0132387_22271667.jpg



蝶? 最近変わった蝶が飛んでくる。
オバサンのぼやき_c0132387_2227552.jpg



憎きバッタ、、、017.gif いい加減にしてよ。
オバサンのぼやき_c0132387_2229141.jpg



赤くなるのはまだかな〜
オバサンのぼやき_c0132387_22324324.jpg





by coppereye | 2008-10-07 22:34 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by ae_aole at 2008-10-08 00:02
キレイな金木犀ですねぇ!
こちらは、ポツポツ咲き始めてるって頃です。
金木犀の香りって、どこか懐かしさを感じますよねぇ~♪
Commented by wanko2008 at 2008-10-08 00:07
女子高生でカーディガン着てる子いますよね。信じられない時があります。
代謝が悪いのかな?
キンモクセイ、僕にはいい香りなんですが、アレルギーの友達がいるのでこの季節はビミョーですね。
Commented by coppereye at 2008-10-08 00:15
ae aoleさま
金木犀の香り大好きです。
トイレの芳香剤にキンモクセイがあるの、許せないんですけど。。
Commented by coppereye at 2008-10-08 00:18
wankoさま
うちに来る女子高生の中にも、冬物のカーディガンを着ている子います。
9月からです。謎です。

Commented by uoom at 2008-10-08 07:31 x
初めてのチョウチョです 
姫りんごももうすぐ赤くなりますね
Commented by rockin' at 2008-10-08 08:50 x
うらやましいお庭です。
我が家のショボイ庭とは雲泥の差です。

あ、この間またまたカマキリを発見。
バッタもいました。
でも、一番多いのはモスキート。
まだ、生息していやがります。
出て行ってくれぇ~。

若い子の“厚着”。
一足早く“冬”を導入することがファッション面で他の人より一歩リード、と思っているからでしょう。
それがオシャレなんですよ。
多分。
Commented by coppereye at 2008-10-08 10:51
uoomさま
りんご、真っ赤になるのが楽しみです。
鳥と虫に先を越されないかと心配で…
Commented by coppereye at 2008-10-08 10:59
rockin'さま
我が庭も立派にショボイですよ。
常にマクロで撮っている訳がおわかりかと、、ア!ばらしてしまった。。

庭の虫たち、うんざりですよね。
カマキリって、雌が雄を食べてしまうんでしたっけ?
バッタもでしょうか?

オバサンにはオシャレのために一歩リードはできません。
暑くて、、麹ができそぉ〜
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-08 13:15
きんもくせいいいにおいですよね。
どこから匂ってるのかわからないんですが
季節を感じます。
カエル
Commented by fuwari-92 at 2008-10-08 19:32
若い娘のファッションはおばさんにとったら???ですよ!
ブーツにセーター、ほんと暑くて汗出そう!伊達の厚着ですね。笑
金木犀のアレルギーになったかもしれない・・・わたし。
くしゃみと鼻水・・・止まらない・・・
Commented by シャルル at 2008-10-08 22:38 x
おしゃれは、我慢。季節の先取り。若い人は、そっちにパワーを傾けますね^^。すっかりおばさんなわたし。
Commented by cocoroske at 2008-10-09 00:06
「おしゃれはガマン!!」と聞いたコトがありますが…
ならおしゃれはしねー。( ̄- ̄)
   ↑
私こそ”すっかりおばさん”。。。
Commented by coppereye at 2008-10-09 00:44
カエルさま
そう! どこからか香ってくるのがいいですね。

Commented by coppereye at 2008-10-09 00:47
ふわりさま
金木犀にアレルギーですか? 
あちこちから匂ってくる今、つらいでしょうね。どうぞお大事に〜
Commented by coppereye at 2008-10-09 00:53
シャルルさま
脚より細いジーンズはいたり、、とかね。
オバサン化するにつれ、ガマンできなくなります。。。
Commented by coppereye at 2008-10-09 00:55
こころすけさま
ガマン=オシャレ なんて、いやだ。。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31