人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

またまた、、( Red Andes potatoes )

同じ町に、知的障害など精神障害者が自立した生活を送ることが出来るよう支援している『NPO法人 ハートフル』があって、毎年この時期にバザーを開催している。今日、バザーに出せそうな物を持って行った。いただいたまま使っていないマグカップ、コーヒーカップとソーサー、ティシューボックスカバー、タオルなど。新品だけど古いのでカップなどは重層に浸しておいた。ピカピカになった!きっと売れるだろう。




また、今日もいただきもので…。
Oさんからジャガイモが届いた。新種で「アンデス」というのだそう。
『とっても柔らかいです。茹で過ぎて失敗しました、くれぐれも気をつけて。柔らかいんですよ!』とコメント付きだった。037.gif

茹でるの怖くて、オーブントースターで焼いてみた。ほくほくサツマイモのようになった。
またまた、、( Red Andes potatoes )_c0132387_2348687.jpg

サワークリームが切れていて残念。。。バターだけ。美味しかった!
Oさん、御馳走さま〜 ありがとう♪



またまた、、( Red Andes potatoes )_c0132387_1153512.jpg

あらら、洗ってかわいい赤い皮を見てもらえばよかったね、ごめん、ジャガイモ君。





by coppereye | 2008-10-06 23:52 | プレゼント(Gifts) | Comments(9)
Commented by syaruruk at 2008-10-07 00:52
きゃあ。美味しそう☆
おなかすいてきた。。。いもくりなんきん。。。^^
Commented by cocoroske at 2008-10-07 00:55
み、見ちゃった~~~☆( ̄▽ ̄;)
こんな時間に。。。(ばか。)
ぐるぐるる~~~☆

寝る…。
そうだ!!疲れきってるんだから寝なきゃ!!←自戒。。。
Commented by uoom at 2008-10-07 07:46 x
いろんなジャガイモありますね 
ほくほくしてて おいしそう
Commented by ae_aole at 2008-10-07 21:44
「アンデス」、食べたことありますが
ほーんと美味しいですよねぇ~!
実りの秋、イイ季節だなぁ~。(食いしん坊の独り言)
Commented by coppereye at 2008-10-07 22:06
シャルルさま
いもくりなんきん、、ホクホクは美味しい〜♪ 秋だ〜♪
Commented by coppereye at 2008-10-07 22:07
こころすけさま
我慢して寝ましょう〜! 
昨夜はすぐ眠れた?
Commented by coppereye at 2008-10-07 22:09
uoomさま
アンデスを見た時、丸いサツマイモ? と思いました。。
Commented by coppereye at 2008-10-07 22:13
ae aoleさま
焼いた後、皮をむいているとホロホロとくずれてきます。
ほんとに美味しいですねえ。煮物には向かないのでしょうか?
Commented by happy-smile-frog at 2008-10-08 13:01
ホントさつまいもみたい。
おいしそう。
ホクホクだ。
カエル
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31