コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またプレゼント♪ (a surprise !)

朝からシトシトと雨。どこからともなく金木犀の香りが漂って来る。
大好きな秋の香り。そういえば、、北海道には金木犀はないと聞いた。ほんとうかな?




今日も素敵なものをいただいた。予想もしていない時に届くプレゼントはほんとに嬉しい。
郵便屋さんの「小包で〜す」の声に、「あれ?何も頼んでないよ?」と思いながらハンコを持って門まで走る。わ〜、Kさんからだ! 何だろう? 

開ける前のドキドキ。メッセージの封筒が可愛い。菊田まりこさんのイラスト。
c0132387_21292219.jpg



包みを開けると、、Kさんに似てる〜。
c0132387_21294479.jpg



『にゃあにゃあ』万頭でした!
c0132387_21301295.jpg

おいしかった! Kさん、ありがとう〜。




056.gif<カエル様に捧ぐ>  どこかのナントカ窯の陶器なんだけど。。
c0132387_22374443.jpg



by coppereye | 2008-10-05 21:44 | プレゼント(Gifts) | Comments(11)
Commented by uoom at 2008-10-05 22:26 x
金木犀 匂ってきます 甘い香りです
かえるさん良く出来てます
Commented at 2008-10-05 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2008-10-06 00:11
uoomさま
金木犀の香りが漂ってくると深呼吸したくなります。

Commented by happy-smile-frog at 2008-10-06 15:03
きゃーーーーーーーー。
可愛い。
好みのカエルさんです。
ありがとうございます。
嬉しいです。
今日は眠れないかも…。
うれすぃ。
ありがとうございます。
カエル
Commented by wanko2008 at 2008-10-06 16:56
金木犀、僕にはいい香りなんですが、知り合いは(香りじゃなくて花粉に)アレルギーがあるので、この時期はマスクしてます。
かわいそうです(涙)
Commented by fuwari-92 at 2008-10-06 17:26
うちのお隣りの金木犀が風と共に良い香りが漂ってきます♪
季節を感じますねぇ~~♪
にゃあにゃあ饅頭・・・・コパさん用のお饅頭みたい。
可愛い名前だわ^^ カエルも可愛い♪
Commented by coppereye at 2008-10-06 23:02
カエルさま
うほ! そんなに喜んでいただけるなんて、、嬉しいです!
いつかお土産にもらった蛙君ですが、どこのお土産だったか
忘れちゃって。
Commented by coppereye at 2008-10-06 23:06
wankoさま
花粉症のつらさ、わからないですが、お気の毒ですね。
Commented by coppereye at 2008-10-06 23:10
ふわりさま
金木犀の香り大好きです。
でも匂いがキツいから、、と嫌う人もいますね。
「にゃあにゃあ」って、可愛いですね。方言もいろいろ…
Commented by rockin' at 2008-10-07 17:55 x
>『にゃあにゃあ』万頭でした!
 ただただ食べたい!
Commented by coppereye at 2008-10-08 00:22
rockin'さま
>ただただ食べたい!
『にゃあ』って娘という意味ですのよ。^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31