コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

虫 ( the living things in my yard )

いつまでも暑いせいか、庭にまだ虫がいっぱい。外に出るやヤブ蚊に襲われ、ショウリョウバッタは小さいの、大きいの、おじいさん色したのが飛び回って、カラーに人差し指くらいの芋虫、ざくろの葉にイラガ。どうしようかと思っていたところ、毛虫は昨日の大雨に流されてしまったようだ。




ミントの花が咲いた。葉はショウリョウバッタに食べ尽くされた。匂いのきつい葉も平気で食べるから、たまらない。。本来なら花もふっくら丸くなって咲くはず。
c0132387_23105416.jpg



c0132387_23111141.jpg





本日のミニー。
写せなかったけど報告。今日ミニーは網戸を一番上までかけあがり、爪がひっかかって降りられなくなりました。ククッ! これでもうじき8才です。
c0132387_23144085.jpg




by coppereye | 2008-09-27 23:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by uoom at 2008-09-28 07:36 x
コパ様
今年は虫が多いですね 畑も大変なようです
でも今日は寒い 山では霜が降りたとか うう
ミニーちゃんかわいいポーズですね
子猫みたいです ほんとは大きいのですか
体重はどのくらいありますか
Commented by ae_aole at 2008-09-28 13:21
こんにちはぁ。
初めてミントの花を見ました!
小花で可愛らしいですねぇ~。
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-28 15:52
もうミニーちゃんお茶目なんだから。
ミントの花。
初目です。
可愛いですね。
カエル
Commented by coppereye at 2008-09-28 16:17
uoomさま
今日は寒いですね。
こんなに一気に寒くなると身体がついて行けなくなりそう。

ミニーは小柄かも。でも、体重は 3.9キロありますよ。
それに子猫じゃない証拠にどんどん毛が白くなっています。
お腹はもう真っ白です。(^¬^
Commented by coppereye at 2008-09-28 16:20
ae_aoleさま
ミント、この写真は白っぽいですが、もう少し紫色してます。
バッタの被害にあわなければ、もっと綺麗に咲いたんですけどね。
う、、バッタめ〜
Commented by coppereye at 2008-09-28 16:22
カエルさま
ミントの花可愛いでしょ? 
葉っぱが食べられなくて口惜しいですぅ〜
来年はバッタから守ってやります!
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-28 16:58
☆ coppereye様
偶然ですね。
私はにゃんこの置物を見るとコパ様の
事思い出しちゃうんです。
ブログでコパ様へ捧ぐとかの
題名にして載せたいって衝動に駆られます。
ホント偶然ですね。
カエル
Commented by ねこじま at 2008-09-28 18:08 x
バッタってミント好きなんだ~。

ミニーちゃん、いつも可愛いねえ。
うちのトムは10歳で人間だと70歳なんだって!
6キロ弱位あるよ。


Commented by coppereye at 2008-09-29 00:09
ねこじまさま
ミント好きなんて、いやなバッタです。(-_ - )

トム君、6キロ弱もあるの? 男の子だから大きいのね、きっと。
それにしても、、ふふ、、70歳なんて見えない〜
Commented by coppereye at 2008-09-29 00:23
カエルさま
とっても嬉しい偶然〜♪
私も「カエル様に捧ぐ」を載せようかな。
そうそう、とっても近くにカエルがいるよ! お楽しみに…
Commented by rockin' at 2008-09-29 08:49 x
私も庭で蚊の来襲を受けて被害甚大。
そうそう、かまきりがいました。枯れ葉でツンツンとすると、お隣の庭に逃げていきました。
あ、隣人の方、申し訳ありません。

本日のミニー様。
カワイイ。
タイプです。
それにとっても若く見えます。

Commented by coppereye at 2008-09-29 09:37
rockin'さま
蚊はほんとにうっとおしいですね。蚊のせいで庭に出るのが嫌になる、、
そうだ、カマキリで、枯れ葉色したのいますよね?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31