コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いただきもの ( nice gifts )

朝起きたら大雨。しかも蒸し暑い…。
今日は、学校が始まってから大雨警報が出て、生徒たちを帰らせた学校が多かったようだ。すぐに解除されたのだが。


こんな変なエプロンをいただいた。四角い布にポケットと紐。
「これ便利よ」と友人が縫ってくれたもの。便利、、という前につけ方がムズカシイ。025.gif
c0132387_231553100.jpg



こちらは、塩二種。沖縄と小豆島のおみやげ。何に使おうか?
c0132387_23194951.jpg


056.gif(追記)みなさま!ねこじまさんちに、すご〜い塩が!顔写真付き。





by coppereye | 2008-09-26 23:32 | プレゼント(Gifts) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-09-27 07:38
塩はおいしいものがいいですね
専売公社の塩は舌が痛くて食べれません

エプロンはどうなってるのかしら
Commented by coppereye at 2008-09-27 08:29
uoomさま
同感です。専売公社の塩は長いこと食べてません。

四角い布エプロンは、長〜い紐がついている一つの角を左肩にかけて、
紐を背中にまわして右腰にある穴に通して、左腰についているもう一本の紐と、
ふつうのエプロンみたいに結びます。(@_@  こんな説明でわかるかな?
前から見ると、四角い布を斜めがけしてる感じです。
Commented by snowy57 at 2008-09-27 09:02
なるほど。
すごくよくわかる説明。
でも、たぶん・・・私だと・・・
使わないと思う。。。あはは

オリーブ香草塩ってのが気になる♪
ペペロンチーノっぽく作ったパスタに合わないかな。

Commented by coppereye at 2008-09-27 10:17
ねこじまさま
正直なご感想です。^^  大きい声じゃ言えませんが、私も使えそうにないです。。。
オリーブ香草塩はやっぱりパスタですよね!
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-27 14:57
オリーブ香草塩で料理したパスタはおいしそう。
食べてみたいかも。
お料理レポ期待してますね。
カエル
Commented by ae_aole at 2008-09-27 18:11
雪塩ーーーっ!!
私事ですが、長年愛用しております。
Commented by fuwari-92 at 2008-09-27 20:07
エプロンってさっと着けることに意味あるかもですね。笑
塩ってバカに出来ないんですよね。。美味しいものを使うと
やはり料理の味が全然違ってきますもんね!
私も頂いたものやだいぶお値段高くてもいいものを使うように
してます♪
Commented by coppereye at 2008-09-27 22:11
カエルさま
おいしいのが出来たら報告しますね。
Commented by coppereye at 2008-09-27 22:13
ae_aoleさま
白い粉のような塩ですが、ふつうに使うんですか?
あ、お肌のマッサージに使ったりする??
Commented by coppereye at 2008-09-27 22:18
ふわりさま
…でしょ? 複雑なエプロン、ある料理研究家の考案だそうです。
やはり、いいお塩は、おいしいのがわかりますね。
お料理に使うお塩はいいものを、ナメクジ退治には安いものを…。><
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31