人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

水彩画 (Water color paining )

絵を二枚とりあえず完成させて、無理を聞いてくれる神戸の画廊へ持って行った。いい額が見つかった。下手なところは額でごまかそうという訳。マットを切るのに少し時間がかかるという。待っていてもよかったが、ぶらぶらしているのも疲れそうなので、絵は置いてきた。明日取りに行く。やれやれ、間にあった。。



招待状。Nさんの絵。
水彩画  (Water color paining )_c0132387_230236.jpg



昔々、中高生の頃に美術部に入っていましたが、また絵を描きたい…と思い始めていた時にタイミングよく昔の美術部仲間に誘われて、「金曜会」という水彩画のグループに入りました。絵を描くのが大好きな人達が金曜日に集まって、思い思いの絵を描いています。定年退職された方が多いので、皆さんたくさんの絵を完成させていらっしゃって、現役で仕事優先、遅刻、早退、欠席、いつもバタバタしているのは私くらい。入会してから1年も経つのに進化せず、、のも私くらい。


by coppereye | 2008-09-16 23:30 | つぶやき(Muttering) | Comments(19)
Commented by syaruruk at 2008-09-17 00:04
水彩画!素敵な趣味ですね^^。
Commented by cocoroske at 2008-09-17 00:21
あぁ、いいなぁ…
大人になったら絵を描くってなかなか…。
美術部って、おおっぴらに集まってみんなで絵を描くのが当たり前のステキな空間
(時間)やったな~☆
何事も一人ではしようとしない自分がいかんのですが*

間に合ってよかったですね♡
コパさんの作品見たい~(^^♪
Commented by coppereye at 2008-09-17 07:50
シャルルさま
昔は油絵ばかり描いていたんです。水彩画は描き方がまったく逆なので
なかなか慣れません。><  
Commented by coppereye at 2008-09-17 07:55
こころすけさま
たしかに、一人じゃなかなか、、で、グループに入ったんですが、
「おおっぴらに集まってみんなで絵を描くのが当たり前のステキな空間」を
また味わってます。
ここちゃんも美術部でしたね。また描きましょうよ!!
Commented by uoom at 2008-09-17 09:28
水彩画って 絵の具あんまり使わないし いいですね
昔えのぐを1回の写生大会で全部使う金持ちの子がいました
ビックリした思い出です 私なら親に怒られます
Commented by fuwari-92 at 2008-09-17 12:55
絵、間に合って良かったですねぇ~^^
水彩画ってすごく繊細なイメージですよね。。
私・・・絵心ないというより、絵が下手なんです^^;
招待状のNさんの絵ステキですね~~
コパさんの絵も見てみたいな^^

Commented by fuwari-92 at 2008-09-17 12:59
再び・・・^^;
過去の記事でコパさんの絵を見たよ~~
とっても素敵な絵を描かれてたで~~~す♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-17 13:13
素敵ですね。
やりたいことがあるって素敵です。
カエル
Commented by uoom at 2008-09-17 14:28
大きい絵みたいー
Commented by ねこじま at 2008-09-17 18:15 x
いろんな才能があって素敵ですね。
水彩画って優しくて好きです。

Commented by coppereye at 2008-09-18 00:46
uoomさま
一回でえのぐを全部使うなんて、すごい! (@@ll
さぞかし重い絵ができたででょうねえ。。。
Commented by coppereye at 2008-09-18 00:48
ふわりさま
水彩画は繊細なイメージなんですが、、
昔の油絵のクセが抜けず、繊細とはほど遠いのしか描けません。
これから勉強です。^^;;
Commented by coppereye at 2008-09-18 00:49
ふわりさま
きゃ! 見られた〜 (((><
Commented by coppereye at 2008-09-18 00:50
カエルさま
やりたいことだらけで、困ってます。
つまり、どれもモノにならないってことですもん。
Commented by coppereye at 2008-09-18 00:51
ねこじまさま
気が多くて… 
優しくて好き? う〜ん、、UPしずらくなった。。
Commented by rockin' at 2008-09-19 08:52 x
絵を描く。
素晴しい趣味です。
私、描くのはまるっきしダメですが、見るのは好きです。
時々、我執を広げては見とれています。
Commented by coppereye at 2008-09-19 09:29
rockin'さま
我執?! 広げちゃいけません…。^^
あ〜、ごめんなさい。冗談じゃなかった?
Commented by rockin' at 2008-09-20 08:19 x
我執!
ワハハハハハっと。
こんな言葉知りませんでした。
辞書で調べました。
確かに、広げてはいけないようです。
そーっと閉じておきました。
広げるのは画集だけにしておきますね。

Commented by coppereye at 2008-09-20 08:47
rockin'さま
え〜っ!辞書で調べたんですか〜?
と言うワタクシも実は、、イヒ!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31