コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カナダとハワイから (From Canada and Hawaii.. )

仕事やら旅行やらで夏の間サボっていた『アトリエBOX』へ出かけた。久しぶりに皆さんのお顔を見る。
朝夕涼しくなって来たし、お針仕事もチクチク頑張らねば!


カナダへ行っていらした先生からお土産!
メイプルシロップと、ビクトリアにあるブッチャートガーデン(The Butchart Gardens) の花の種。シロップのラベルは、もちろん英語とフランス語〜 
c0132387_2285316.jpg

中には、こんなに花の種が。。。これ一袋でハンギングバスケットができるしくみ。
ビスカリア、マリーゴールド、ペチュニア、ロベリア、胡蝶草…。はるばるカナダからやって来た種達。ちゃんと芽がでますように。
c0132387_2304285.jpg






こちらはハワイへ行って来られた方から、リップバーム。甘くていい香り〜♪
c0132387_2384390.jpg

by coppereye | 2008-09-12 02:52 | プレゼント(Gifts) | Comments(12)
Commented by snowy57 at 2008-09-12 15:05
メープルシロップ大好き!飛び込みたいくらい♪
どっか行ったら、コパさんにお土産って思ってるんだけど
なかなかどっこも行かなくてねえ。
そのうちね!
Commented by uoom at 2008-09-12 17:42
花の種 育てられるといいですね
でもにおいの入ったリップは どうかしら
Commented by fuwari-92 at 2008-09-12 21:18
手作りも時間が必要ですよね、無理せず空いた時間で
楽しんでくださいね♪色んな作品も見てみたいなぁ~^^
カナダと言えばメープルシロップ。私も大好き♪
お花の種、素敵なハンギングバスケットが出来たらいいですね^^
Commented by syaruruk at 2008-09-12 23:17
メープルシロップ☆おいしそう。。。
お花も楽しみですね。
Commented by coppereye at 2008-09-13 00:10
ねこじまさま
と、飛び込みたい?! お肌にいいとか?

お土産はいいよん! ブログの更新だけで。。ウヒ
Commented by coppereye at 2008-09-13 00:11
uoomさま
正直なところ、花の種育てられる自信がありません。。
北海道のような所だといいんだけど。
Commented by coppereye at 2008-09-13 00:13
ふわりさま
したくても まとまった時間がないとダメなんです。
チョコチョコと、、というのが苦手。夢中になるとヤメられなくなって。
ふわりさんは そんなことない?
Commented by coppereye at 2008-09-13 00:17
シャルルさま
メープルシロップ、おいしいですよ!
紅茶に入れてもグーですね。

Commented by fuwari-92 at 2008-09-14 09:38
私にはまとまった時間がたくさんあるから集中して制作出来るんでしょう。
でも新しい作品制作に取り掛かる時には結構時間がかかります。
やりだすと徹夜したり、時間を忘れてしまうほど集中してしいます。
何かに集中してることが私のストレス発散法になるので
自分なりに時間調整したり、楽しいことを探して自分スタイルを
作っています。。コパさんもやりだしたら止められないタイプなんですかね。

Commented by coppereye at 2008-09-14 09:46
その通り!やりだしたら止められないタイプ。
食べるのも面倒くさくなるくらい。^^
Commented by rockin' at 2008-09-14 23:42 x
メープルシロップ大好き!

>これ一袋でハンギングバスケットができるしくみ。
 いいですね。
 ハンギンバスケット、私もトライしたいんです。
 でも、吊るすところから考えなくては・・・
Commented by coppereye at 2008-09-15 01:09
rockin'さま
このメープルシロップはmedium。ちょうどいい濃さです。

>吊るすところから考えなくては・・・
うほほ! 同じですよ〜。今までトライしていないのは、
吊るすところがないからなんです。まさか、物干竿に吊るすのもねえ。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31