人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)

仕事が10時頃終わると「もうダメ!」ドサッとその辺りに倒れ込んで眠ってしまって、、12時近くになって起き上がりゴソゴソ後片付け。お風呂に入って、ブログの更新。ちゃんと寝床に入るのは3時とかそれ以降とか。。。アメリカから帰ってから、こんな毎日だったのでちょっと反省して、ブログは午前中にと決心。ちょっと変な感じ。いつまで続くかな? 




消しゴムはんこを作っていらっしゃる『ねこと はんこと もげりんちょ』の、mogerinさんにはんこを作ってもらった。届いてびっくりした。 想像していたより小さい!細かい!汚れ一つなく、ほんとに手作業かしらと思ったほど。さすがプロ。今まで私が作っていたのは何だったんですかね? 
これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)_c0132387_11312837.jpg



これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)_c0132387_1132770.jpg



久しぶりにミニー登場。この間、福田さんの上に乗っかっていたけど。037.gif

「ミニー!」
これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)_c0132387_11332738.jpg

「なにぃ〜?」「今日はちょっと涼しいねえ」
これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)_c0132387_11334333.jpg

「だねえ、、ふ〜〜」
これぞ消しゴムはんこ(This IS a rubber stamp !)_c0132387_11335724.jpg





048.gif あの、、どうでもいい話ですが、、庭から異臭が、、。
思い当たります。時々ミニーの様子を見に来る野良君の、あの不可抗力な、、。
クサ、、ィ、、

 

by coppereye | 2008-09-09 11:42 | 消しゴムはんこ(rubberstamp) | Comments(24)
Commented by fuwari-92 at 2008-09-09 17:27
消しゴムはんこってかわいいんですね♪
細かく彫る作業って大変なんでしょう!
シャドーボックスも細かい作業なので似てるかも^^
ミニーちゃんも涼しいいほうがいいんでしょうね♪気持ちよさそ♪
ネコちゃんのおちっこ?ですか・・・ミニーちゃんのこと狙ってるの?
Commented by syaruruk at 2008-09-09 20:13
きれいなはんこですね。先日手芸屋さんで、キットを見かけました。

子供のころ、いたずらに彫ってましたが、本格的なはんこになるのですね。

ミニーちゃん、のびのび。。。
Commented by snowy57 at 2008-09-09 21:21
いいなあ。
欲しいなあ。

ミニーちゃん可愛い♪

Commented by coppereye at 2008-09-09 22:02
ふわりさま
きれいな仕上がりでしょう? これで、一度試し押ししてあるんです。

野良君の、それではなく、、土に埋めてあるはずのモノです。
場所を突き止められず、、。どうしてあんなにクサイんでしょ!
Commented by coppereye at 2008-09-09 22:04
シャルルさま
消しゴムはんこ、彫るのは楽しいですが、なかなか上手になりません。。

Commented by coppereye at 2008-09-09 22:08
ねこじまさま
消しゴムはんこ、欲しい? だめ〜 うふん♪
Commented by cocoroske at 2008-09-09 23:44
ミニーだぁぁぁぁ♡(≧▽≦)
うぅ…お手手触りたい…!!!
(ノックアウト☆)
Commented by ae_aole at 2008-09-10 01:03
カワイイ消しゴムはんこ♪
色んなモノにペタペタ押したいにゃ~!
Commented by rockin' at 2008-09-10 08:50 x
すごいですね、消しゴム版画。
感心しました。

猫ちゃんの三態写真。
かわいい!
二枚目の左手(左足?)がいい感じです。

三枚目の写真を見て思いました。
こんな感じでストレッチをすれば腰痛ともおさらばできるんだろうって。
Commented by coppereye at 2008-09-10 08:56
こころすけさま
しばらくご無沙汰してました〜 (ミニーより)
Commented by coppereye at 2008-09-10 09:07
ae aoleさま
彫るのも楽しいですよ(いつまでもヘタですけど)
いかが? 
Commented by coppereye at 2008-09-10 09:11
rockin'さま
うほ!
猫って、ストレッチじょうずですよね。
立って背中を丸めるとか、アクビと共に背中を思い切りのばすとか、
こんなふうに寝たままでのび〜〜とか。。(^-^

Commented by happy-smile-frog at 2008-09-10 12:50
消しゴムハンコ可愛いですね。
良いな。私も手先が器用になりたいな。
ミニーちゃん可愛いです。
カエル
Commented by uoom at 2008-09-10 17:01
消しゴムハンコ できそうでできないです ね
ミニーちゃん かーさま帰ってよかったね
Commented by wanko2008 at 2008-09-10 20:47
ミニーちゃん、かわいいですね。

Commented by coppereye at 2008-09-10 22:36
カエルさま
mogerinさんって、とっても器用な方ですね。こんなに細かい作業が
できるなんて。
Commented by coppereye at 2008-09-10 22:40
uoomさま
ミニーは、お留守番頼んだ人達にも結構甘えて暮らしていたみたいです。^^
Commented by coppereye at 2008-09-10 22:42
wankoさま
ありがとうございます。あと1ヶ月で8才のオバサンなんですよ。
Commented by mogerin at 2008-09-14 09:54 x
ご紹介していただき、アリガトウございました^^
3匹の猫図案、私もすごく気に入っています♪
オーダーがなければ、この新しい3匹との出会いもありませんでした。
このたびはmoge屋をご利用いただき、
&ステキな出会いをアリガトウございました^^
そいでは、また~。

あ。ブログの更新、もうちょい先になりそうです(滝汗)
ごめんなちゃい!
Commented by coppereye at 2008-09-14 10:12
mogerinさま
まあ!mogerinさんがいらっしゃるなんて、光栄!!
3匹の猫ちゃん、もうもうとっても気に入っています。
大切に長く使います。またいつか作ってくださいね。
Commented at 2011-05-30 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-06-02 10:39
★鍵コメさま
まあ、こんなところにコメントを、、ありがとうございます!
猫が増えても「のらちゃんオーガ」は元気ですよ〜。
部屋中を全力疾走しています。なんだか逞しくなりました。
筋肉はついて、細身になって。^^
Commented at 2011-06-04 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-06-05 00:33
☆鍵コメさま
三匹のうちメス一匹は里親さんが決まっているそうですが、
あとはまだ決まっていません。 よろしければ、、里親さんに
なっていただけませんか? ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31