人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

一日目(The first day in Othello )

シアトルはよく雨が降りますが、オセロはワシントン州の真ん中近くにあり、雨はめったに降らず、とても乾燥しています。着いた翌日には肌はカサカサ、かかとはひび割れ、ローションを日に何度もすりこまなければならないほどでした。

オセロでの一日目の朝。
庭の隅にある物置。朝日を浴びる花たち。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_2365372.jpg

柵の向こうは野菜畑。とうもろこし、トマト、人参、キュウリなど少しずつ。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23234130.jpg

野生のフィンチが集まってきます。鳥さん達に「ひまわりの種」をいつも御用意。。。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23125524.jpg

この筒にはハミングバードのために砂糖水が入っています。この腕でハミングバードの写真はムリでした。(><;
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23205564.jpg


Mr.Aは、仕事から帰るとここに座って目を閉じて耳をすまして、小鳥の声や風の音を聴いているのが好きだそう。水の流れる音があれば完璧!と考えて、池を作っているところ。。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23371639.jpg

正面から見たお家。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23444996.jpg

ガレージは家の一部。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23493776.jpg

ポスト。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_23473471.jpg


私の部屋。
一日目(The first day in Othello )_c0132387_2354434.jpg

この日はスケッチしたり、、
一日目(The first day in Othello )_c0132387_0145099.jpg

大切な家族の一員、ミス・メギー・ルーと遊んだり、、
一日目(The first day in Othello )_c0132387_015332.jpg

で、時間はとてもゆっくり過ぎて行きました。年を取るにつれ時の過ぎるのが速くなる、、とあきらめていたけど、時間に追われない生活をすれば、ゆったり過ぎていくものだと実感しました。ちょっと贅沢すぎるか。。。
by coppereye | 2008-08-31 23:57 | オセロにて(Othello ) | Comments(18)
Commented by シャルル at 2008-09-01 07:10 x
素敵な生活ですね。
望めば、日本でも実現するのでしょうが、やっぱり、日本には、ないものがある感じがしますね。自然な気分で、ゆったりと生活。。。
Commented by coppereye at 2008-09-01 08:06
シャルルさま
特にこの地方に住んでいる人たちは、のんびり暮らしているような気がします。
日本でも本気で望めば実現すると思いますが、いつも災害の心配がついてまわるから。。
『地震もない、ハリケーンも来ない、私たちはラッキーだと思う」と言っていましたよ。
Commented by ねこじま at 2008-09-01 08:44 x
なんて素敵な生活なんでしょう!
うらやましい~♪
Commented by calm at 2008-09-01 10:34 x
おかえりなさいませ!
素敵ですね。。
のんびりライフいいですね。
ところでミニーはホテルだったんですか?
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-01 13:41
素敵なところ。
時間を忘れちゃいそう。
のんびりできたでしょうか。
羨ましい~!!
カエル
Commented by wanko2008 at 2008-09-01 15:06
こんにちは、わんこです。
透き通った空ですね。色も鮮やかでいいです。
Commented by uoom at 2008-09-01 20:22
映画の仲の風景みたいです 自然災害の心配もなくて
本当にいいところですね ゆっくり出来てよかったです
Commented by fuwari-92 at 2008-09-01 22:18
素敵ですね♪
のんびり感が伝わってきそうです。。
こんなガーデン、憧れちゃいます^^
ゲストルームかな?すてきです。。
わんちゃんも可愛い・・・
Commented by cocoroske at 2008-09-01 23:26
す、すてきだ…♡(*´ェ`*)

ところで、「この日はスケッチしたり、、」とゆーコトは、
このステキな絵はコパさん作???
あー…ため息~…ε=(´◇`*)
(美術部だった”少女時代”が遥か昔に過ぎ去ったオバちゃんゆえ☆)

いつも頑張っているコパさんには「必要な贅沢時間」ですね(^^)
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:31
ねこじまさま
もう移住してしまおうか?等と考えることがありますけど。 なかなか。。
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:33
calmさま
ただいま〜。五日間だけの のんびりライフでした。
わがままミニーはホテルは無理なんです。いつも妹が泊まりに来てくれます。^^
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:35
カエルさま
日本でも時間を忘れて暮らせたらいいのにねえ、、
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:36
わんこさま
はじめまして! って、いつも何処かでお目にかかっていますケド。
空ってこんなに大きかったんだ、、と思いますよ。
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:38
uoomさま
自然災害にビクビクしている者にとって、羨ましい限りです。
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:41
ふわりさま
友達は、ごく慎ましく暮らしているんですが、生活を楽しんでいる感じがいいです。わんちゃんはスコッティ。日本では人気がないみたいですね?
Commented by coppereye at 2008-09-02 01:44
こころすけさま
え〜〜っ! 私も美術部だったんですよ〜。
ヘタのまんまですが、時々描きたくなります。
Commented by rockin' at 2008-09-02 09:05 x
わぁー、いいですね、この庭。
それに物置。
こんな庭のある家で暮らしたいです。
フィンチやハミングバードたちも集まってくるんですね。
すごい!
感動しました。
もう、なんどもこの写真を見てはいいなぁ、いいなぁと思っています。

池を作られているんですね。
私も作りたかったんです。
水草を浮かべたり魚を泳がせたり…
あ、噴水もいいですね。

あああ、日当たりがよくていい土壌の大きな庭が欲しい!

素敵なお部屋です。
あ、絵もお上手なんですね。
うらやましい。

ミス・メギー・ルー嬢!
かわいいです。
こんな素晴しい庭で暮らしているんて、最高でしょうね。
Commented by coppereye at 2008-09-02 10:30
rockin'さま
おぉ、、rockin'さんとMr. Aは気が合うかもしれません。
この庭ぜんぶ彼が作っています。池に噴水きっと作ると思いますよ〜。
それから段差を作って、せせらぎを聴きたいんですって。

私も欲しい!日当りがよくていい土壌の庭。。。

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31