コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏の花は…

ポーチュラカ、別名ハナスベリヒユ。夏の暑さと乾燥に強い、挿し芽で増やせる、そしてこの可愛らしさ。怠け者のワタシにはぴったり。元気に秋まで咲き続けるのも嬉しいし。

c0132387_0452934.jpg


バラが咲くと、何だか可哀相な気持ち。やはり春が似合うね。
c0132387_046241.jpg






by coppereye | 2008-08-19 01:02 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by uoom at 2008-08-19 07:44 x
バラの花 小さく咲いています 秋にはまた大きな花に
Commented by コパ at 2008-08-19 12:11 x
そうですね。小さく咲いています。そして色も淡くなっています。
秋には、反対に色が濃くなりますね。
Commented by happy-smile-frog at 2008-08-19 18:40
夏らしいカラフルなお庭ですね。
可愛いです。
カエル
Commented by coppereye at 2008-08-19 21:52
カエルさま
夏にポーチュラカ...... 元気色ね
Commented by fuwari-92 at 2008-08-19 22:05
ポーチュラカ、とても可愛いんですよね♪
私も大好きなお花で~す^0^
暑い時期の薔薇、頑張って咲いてくれてるの見ると
ほんとにご苦労様って感じですね。
Commented by syaruruk at 2008-08-19 23:01
肉厚なポーラチュカは、暑い夏に良く耐えますね。
かわいいし、これからもどんどん、活躍してくれそうですね。
Commented by ae_aole at 2008-08-19 23:37
こんばんはぁ。
ポーチュラカ、とーってもステキなお色たちですね!
自然にしかないお色ですよねぇ~♪♪♪
Commented by rockin' at 2008-08-19 23:40 x
ポーチュラカ!
知っています。
以前、嫁さんが庭に植えていました。

ハナスベリヒユ。
滑るんですね。
虫が滑るんでしょうか?
Commented by coppereye at 2008-08-20 00:09
ふわりさま
苗を買うと、3色くらいがセットになっているんですね。
だから増々可愛い〜♪
Commented by coppereye at 2008-08-20 00:12
シャルルさま
肉厚だから、水やりが遅れても文句言わない、いい子です。 
お風邪いかがですか? お大事にね。

Commented by coppereye at 2008-08-20 00:16
ae_aoleさま
夏にはこれくらいの華やかな色合いがいいですよね。
季節ごとに似合う花があるんですねえ。
Commented by coppereye at 2008-08-20 00:19
rockin'さま
そんな、、(^¬^ 蚊や蟻がすべっているところイメージして
しまいました。



line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31