コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おみやげ♪

八月も半ばを過ぎ、宿題が気になりはじめる頃。家族旅行に出かけていた子供達が帰って来た。旅行先は、天橋立や出石のような近いところから、北海道、沖縄、東京、信州など遠くまで。豪勢にイタリア、イギリス、ハワイ、グアム、アメリカのディズニーワールド、などもある。みんな夏休みを満喫しているようだ。


おみやげもらった。「白い恋人」とかグアムのチョコもあったのに、食べてしまった、、。023.gif 
みんな、ありがとうね〜♪
c0132387_16192457.jpg



イギリスで20日間ほどホームステイしていた中三のW君からのおみやげ。私にはやっぱり猫グッズ…?006.gif
c0132387_16195784.jpg

中二で英検2級を合格したW君、「本場の英語を覚えてきてね」と言ったのに、夏の学校へ行ったらイギリス人はいなくて英語の勉強にはならなかったそう。そのかわり、イタリア人の友達ができて、イタリア語を少し覚えてきた〜と笑ってた。それもいい経験になったと思うよ。





by coppereye | 2008-08-16 16:33 | プレゼント(Gifts) | Comments(16)
Commented by happy-smile-frog at 2008-08-16 17:37
良い先生ニャー。
すごく伝わってきます。
先生って仕事に憧れます。
カエル
Commented by uoom at 2008-08-16 18:34 x
お土産って言うと きっと先生の顔が浮かぶんでしょうね
良い先生だ きっと
Commented by fuwari-92 at 2008-08-16 20:50
ほんと、みんな良い生徒さんたちで、コパさん慕われてるって感じ
伝わってきます。。好みも分かってるしね~
中二で英検2級・・・すごいですね!
うちの子2級取ったのいつだったっけ??中三かな・・・ワスレタ
ネイティブな英語が一番の勉強になるんでしょうかね。
息子は1年間ワーホリでカナダへ行ってたけど良い経験だったと
言ってました。。
Commented by coppereye at 2008-08-16 22:46
カエルさま
良い先生というよりも、、仲良しのオバサンかも。。
Commented by coppereye at 2008-08-16 22:50
uoomさま
猫を飼っているというだけで、猫グッズをもらいます。
たくさんたまりました。
Commented by coppereye at 2008-08-16 22:59
ふわりさま
お嬢様の中三で英検2級もすごいですよ!
ワーキングホリデーは、一年間ですか? いい経験になるでしょうね。
Commented by cocoroske at 2008-08-17 00:08
あぁぁぁーーー…羨ましいお話が満載…☆( ̄▽ ̄;)
(ほら、私ってば・医者に英語止められてるから…( ̄m ̄*) )
コパさんみたいな先生に出会えていたらなぁ~***

学生のみなさんも夏休み・残り少なくなってきましたね。
たくさん色んな経験して、思い出作るんだよ~!
オバちゃん(=それはワタシです☆^^;)みたいに
だらだらと終わるな~!?(←子供の頃からだらだらしていたらしい…。)
Commented by coppereye at 2008-08-17 00:41
ふふふ! お医者様のおっしゃることは聞かないといけません。

夏休みの宿題で性格判断できますね。
7月中に終わらせて、、と計画たてて着々と実行するタイプ。
明日があるさ、と今を楽しむタイプ。(←当然夏の終わりは徹夜です)
ワタシは、、徹夜まではしなかったけど、ためこむタイプだったな〜^^
Commented by miki.lucy at 2008-08-17 01:00 x
>明日があるさ、と今を楽しむタイプ。(←当然夏の終わりは徹夜です)
あ。私のことだ!!!
今でも、締め切りぎりぎりになって、やっと重い腰をあげる私。
当然、徹夜はしょっちゅう。
でも、懲りずに徹夜明けはパーッと遊んで、またぎりぎりまでためこんじゃうタイプ。
人呼んで
「ぎりぎりのきりぎりす」


もう、どうにもこうにも、やらなくっちゃいけなくなって、あわてふためく母親の姿を見て育った娘は、
>計画たてて着々と実行するタイプ。

今現在、娘の宿題はほぼ終わっているらしいのですが、
バカ息子は、一つも終わっていないそうです(汗)
しかし、明日は部活の遠征で、早朝からお弁当をもって夕方まで帰ってきません。
彼曰く「まだ二週間もあるよ♪」

彼が私に似たことは、言うまでもありません…
Commented by coppereye at 2008-08-17 10:42
みきさま
「ギリギリス」ですね。 いっしょです♪
「明日できることは明日までのばそう!」と思っているわけではないのですが、なんだかねぇ、気がついたら。。。


Commented by syaruruk at 2008-08-17 15:50
猫グッズ、かわいいですね。生徒さんも良い子達ですねぇ。
Commented by snowy57 at 2008-08-17 22:40
英語の先生!
間違った英語使ってたら教えて下さいね!

いいなあ。
あちこちからお土産♪
慕われてらっしゃるんですね~。

Commented by coppereye at 2008-08-18 00:09
シャルルさま
猫グッズ、いつか全部集めて見ていただこうかな〜
かわいいの、珍しいの、ヘンなの、いっぱい。^-^
Commented by coppereye at 2008-08-18 00:12
ねこじまさま
ネットで、間違った英語、綴りの間違い、、見つけると気になるんですけどね。
ねこじまさんの英語、完璧ですよ〜


Commented by しゅが at 2008-08-19 00:02 x
こんばんわん。うちの息子がホームステイで行ったオーストラリアで、うんこ我慢できなくなって、トイレどこですか!?って叫んで回ったそーですが、「Where is toilet?」てゆって回ったそーです。これって、直訳すると、「便器どこー!?」なんだって?武勇伝として、語り草になるだろーなー。
Commented by coppereye at 2008-08-19 00:14
しゅがさま
きゃはは! オーストラリアで、すでに語り草になってますよ〜^^;
でも息子さんは必死だったんでしょうね。笑っちゃいけない。。。

それにしても、お久しぶりです。御元気でした?
シニアではいつもすれ違いで。またお会いしましょう。


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31