コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋の気配

気温36℃と相変わらず猛暑だが、秋が忍び寄る気配。頭痛がするほどにぎやかな蝉の声も減ったような気がする。そして、庭のあちこちに蝉の死骸。そのまま放っておくのも、、と思い、集めて土に埋めることにした。




四季咲きのバラは、一生懸命咲いてくれる。そんなに頑張らなくていいのに。
c0132387_23504051.jpg



同じバラを春に見た時は、誇らしげに咲いているように見えたが、、。
c0132387_2351463.jpg




本日のミニー。 なんか、その顔、こわいヨ。
c0132387_23513089.jpg



by coppereye | 2008-08-14 00:15 | うちの庭から(My yard ) | Comments(15)
Commented by syaruruk at 2008-08-14 00:55
ミニーちゃん、哲学してる?
Commented by coppereye at 2008-08-14 01:35
シャルルさま
突然哲学者になったのかしら? 猫とは思えないです。。
Commented by ae_aole at 2008-08-14 08:16
ご自宅でバラを育てられているのでしょうか?
わが家にもたくさんの植物たちを育てていますが
バラはいません。バラは育てるのが難しのでしょうか??
今度、チャレンジしてみようかなぁ。
Commented by uoom at 2008-08-14 09:39 x
ママがそわそわしてるので 怒っているのかも
旅行中はだれかに預けるんでしょう
Commented by coppereye at 2008-08-14 11:01
ae aoleさま
バラは、というより、ガーデニング初心者です。^^;
バラは雨が降るたびに黒点病にかかって悩んでいます。それに肥料も水も
たくさん欲しがるので世話がやけます。でも、とても丈夫なんですよ。ちょっとやそっとで死にません。育ててみて!
Commented by coppereye at 2008-08-14 11:10
uoomさま
そわそわしてはいないんですけどねえ、、手荷物だけで行くんですヨ。
ミニーは留守中妹や姪が来て面倒見てくれることになってます。
Commented by fuwari-92 at 2008-08-14 11:51
この暑さの中でけな気に咲いてくれてるの見ると
お花でさえ誉めてやりたくなる思いですよね。
ミニーちゃん(さま)と言いたくなるくらいに凛々しいお顔です♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-08-14 12:22
ミニーちゃん凛々しいお顔。
バラ綺麗ですね。
カエル
Commented by uoom at 2008-08-14 13:41 x
それはよかったですね 猫は預けることできませんね
Commented by coppereye at 2008-08-14 13:45
ふわりさま
ほんとに、ちょっとお昼寝したら?と言いたくなります。
ミニーも熟女、貫禄がついてきたんでしょうか。><
Commented by coppereye at 2008-08-14 13:49
カエルさま
凛々しい、、う〜む、、貫禄ありすぎ〜 (^。^=
ふだんは落ち着きのない猫なんですよ。

Commented by coppereye at 2008-08-14 13:51
uoomさま
猫は場所が変わるとかわいそうですね。
9匹の猫を飼っていたこともある妹一家なら安心♪ 
Commented by uoom at 2008-08-14 19:35 x
安心していっていらしゃいませ 
お土産写真 待ってます
Commented by ねこじま at 2008-08-15 20:26 x
行ってらっしゃい。
気をつけて、楽しんできてね!

ミニーちゃん、キリッとしてかっこいいね!

Commented by coppereye at 2008-08-16 01:31
ねこじまさま
あの、、、まだ一週間ほどいますよ。。。
ミニー、これはやっぱりコワいです。(- - ;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31