コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

毎日雷雨

今日で3日続いて夕立。『明日もまた激しい雷雨にご注意ください』というニュースが流れている。庭の水やりをしなくてすむのは有り難い、、と言ってもいられない。ハンパではない雨量に花達がぐったりしている。インパチェンスが全部根腐れ起こして死んでしまったし、バラは黒点病が増えている。どうしよう・・007.gif



頑張っている「夏すみれ」ひとつ。雨のせいで花がたくさん落ちてしまったから。
c0132387_23311376.jpg



「ハツユキカズラ」ピンクの葉っぱが可愛い。
c0132387_2333097.jpg




by coppereye | 2008-08-07 23:43 | うちの庭から(My yard ) | Comments(13)
Commented by cocoroske at 2008-08-07 23:49
こちらは今日も干上がってましたょ~☆(×_×;)
人間にお水をもらったりしていない自然の植物に感心しきり☆

コパさん、写真ほんとにお上手ですね♪
ワタシは携帯(それも写りの悪い×)しか無いので憧れます。
撮る被写体もナイのですけれどね***(_"_ )
Commented by miki.lucy at 2008-08-08 01:17 x
初めまして!
ここちゃん(こころすけさん)のところから来ました。

キレイで素敵な写真と、
バトンで、勝手にコパさんが近くなったような気がして、
初コメントしました。

私のアドレスは一応載せましたが、開店廃業状態が一年も続いているような状態でして…
身元証明代わりに載せました。

またお邪魔させてもらってもいいですか?
Commented by シャルル at 2008-08-08 08:16 x
雨の降り方も、変ですね。全く降らないかと思ったら、土砂降り。
夏スミレ、かわいいです。
Commented by rockin' at 2008-08-08 08:19 x
こちらも強烈な夕立に見舞われました。
たしかに、庭の水やりが省略できるのはありがたいこと。

植木鉢のプランツは夏場に弱いですね。
毎日あげなくっちゃ。
Commented by fuwari-92 at 2008-08-08 11:17
少し前までは日照りが続いて一雨欲しいなんて思ってたけど
あまりの大きな雨☂は庭の花たちにはきついですよね!
ほんとに写真が綺麗です。
私はカメラも古いし、撮るのもへたっぴ~~^^;
Commented by snowy57 at 2008-08-08 21:23
ナツスミレすっごく可愛いですね♪
Commented by coppereye at 2008-08-09 01:19
こころすけさま
ひからびないよう気をつけましょう! 
こちらはカビないよう気をつけます。。。
私も最初は携帯で画像を送っていたんですよ〜。(><)°。

Commented by coppereye at 2008-08-09 01:22
miki.lucyさま
みきさんかな? ようこそおいでくださいました。
よろしくお願いします!
コメント大歓迎です。いつでも遊びにいらしてくださいね。

Commented by coppereye at 2008-08-09 01:25
シャルルさま
毎日落雷があって、大雨降って、被害者まで出て、、
これで、この地方、水不足なんですって。
Commented by coppereye at 2008-08-09 01:32
rockin' さま
夏場の水やりはほんとに大変ですね。
朝たっぷりやっても、お昼頃にはグッタリしている。。
夕方までもつかしらと心配になります。
rockin' さんはガーデナー?
Commented by coppereye at 2008-08-09 01:34
ふわりさま
カメラのこと何もわかってないんですよ。
勉強しなければ、、と思い始めているところです。
Commented by coppereye at 2008-08-09 01:36
ねこじまさま
可愛いでしょ。水滴頭にのせて…
たくさん咲いていたんですけど、大雨にやられました。くすん
Commented by uoom at 2008-08-09 07:57 x
ハツユキカズラっていうのですか
お隣りさんにもあって かわいいなぁーと思ってました
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31