コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暑い〜

暑い暑いと言ったって、どうにもならないけど、、暑い。
で、顔でも洗おう…と蛇口をひねったら、熱いお湯が出て来た。一瞬「ガスの元栓しめ忘れてた?!」と思った。



『夏すみれ』
c0132387_0332639.jpg



『サザンクロス』今年は花が少ない。2000年の淡路島花博で購入、、だから8年の古株。
c0132387_0343077.jpg



「インパチェンス」こぼれ種がミニパラの鉢を乗っ取る勢い。
c0132387_0344219.jpg



by coppereye | 2008-07-20 00:46 | うちの庭から(My yard ) | Comments(8)
Commented by cocoroske at 2008-07-20 01:19
インパチェンス!!これは知ってます♡
地球温暖化の危機が叫ばれている今、めっちゃ注目を浴びていますよね。
…って、植物を切り倒してきた人間が今度は植物に助けを求めてるって事ですよね。。。
大事に、慈しみながら共生していきたいですね。
Commented by coppereye at 2008-07-20 08:39
インパチェンスを改良した『サンパチェンス』もね!
地球温暖化の救世主だそうで、、いっぱい植えようかな。
夏の暑さにも負けない、、のは、怠け者の私にぴったりでもあるし。
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-20 17:22
夏スミレ夏っぽい。
良いですね。
カエル
Commented by uoom at 2008-07-20 22:03 x
サザンクロス かわいい 探してみようかな
Commented by coppereye at 2008-07-20 23:35
カエル様
あと、ピンクと白があります。

Commented by coppereye at 2008-07-20 23:37
uoom様
もっとたくさん咲くと きれいですよ。
見つけてくださいね!
Commented by rockin' at 2011-11-15 08:16 x
>…熱いお湯が出て来た。
 分かります
 経験あります。

>『夏すみれ』
 お、パープル!

>『サザンクロス』…
 お、8年生。
 今は11年生ですね。
 サザンクロス、確かに花びらがクロスです。

>…ミニパラの鉢を乗っ取る勢い。
 お互いに切磋琢磨。

すみませんが
本家 思い出の猫 2008-07-12
夏本番 2008-07-17
も読んでやってください。
不躾なお願いで申し訳ありません。
Commented by coppereye at 2011-11-16 00:43
♡rockin'さま
>今は11年生ですね。
それが、、、昨年とうとう消えてしましました。
よく咲き続けてくれたと思います。また1株買おうかと思っているところです。

あ、rockin'さんとこのミニ薔薇はお元気ですか。^^

すみません! またまた、、申し訳ありません!
iPhoneで確かに読んでいました。「最新のコメント」を見ながら
順番にコメレス書いているのですけど、どうして飛ばしてしまうんでしょう。ほんとにゴメンナサイ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30