コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

こんなことするの誰だ?

バラの葉が丸くくりぬかれているのを発見。いも虫はいない。よく見るとあちこちのバラの葉がくりぬかれている。誰だ?こんなことをするのは?
c0132387_0125288.jpg



『宝塚デュランタ』初めて見た時は、刺繍の花みたい!と感動。
c0132387_0152071.jpg



今年も勢いよく育っている。母が好きで、よそのお宅の垣根からのぞいていた『おしろい花』の種を「ちょいといただいて来た」もの。形見のように元気にはびこっている。
c0132387_0173317.jpg


by coppereye | 2008-07-18 00:26 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-07-18 08:14
だれがはんにんなんでしょう 見たいものです
宝デュランタ きれいですね 寒さには強いのですか
おしろい花もきれいです 
Commented by syaruruk at 2008-07-18 09:12
おしろいばな、子供のころ、よく遊びました。
種も、まん丸で、かわいいですよね。
わたしも、こっそりいただいて撒いたのですが、芽が出なかった^^;
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-18 14:35
綺麗ですね。
お庭華やかですね。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-07-18 23:02
…美味しそうに(!?)かじってありますねぇ☆^^;

それにしても、本当にたくさんのお花たちが登場して、
「わぁ♡キレイなお花は見られるゎ、名前は教えてもらえるゎでらっきぃ♪」と呑気に喜んでいましたが・・・
私の脳みそがギブしかかってるか~!?_(゚◇゚;)
(↑激しく”容量”が少ないらしい。。。)
Commented by coppereye at 2008-07-19 00:18
uoom様
タカラヅカデュランタは庭に植えっぱなしです。冬の間は葉を全部落としますが、春になると芽を出し、うちでは今頃から晩秋まで咲き続けます。
Commented by coppereye at 2008-07-19 00:20
シャルル様
私もおしろい花で遊んだ思い出があります。
まん丸の種の中にはおしろいが入っているんですよね。(^^)
Commented by coppereye at 2008-07-19 00:21
カエル様
この季節ポチポチ咲いていますが、
華やかさは やっぱり春〜♪
Commented by coppereye at 2008-07-19 00:26
こころすけ様
ど、どうされました?! ギブ?

どうも、、巣にするため持ち帰っているようです。^-^
Commented by rockin' at 2011-11-11 08:52 x
>こんなことをするのは?
 バッタですね。

>『宝塚デュランタ』
 ブルーコーナーにうってつけです。

>形見のように元気にはびこっている。
 お母様もきっとお喜びです。
Commented by coppereye at 2011-11-12 01:17
♡rockin'さま
バッタですねえ、、この年くらいからバッタが増え続けています。
なめくじの次に悩まされています。

ブルーコーナーにうってつけ?
では是非! 強いしよく増えるし、、きれいだし!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30