人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

マック

ちょうど一年前の今頃。どうしてこんなことになるのかとオロオロしていた。苦しみだしたら酸素吸入を、、と獣医に渡されていた酸素もきれてしまった。
すっと楽になったかと思うと、また芋虫のように身をくねらせ、悲しい叫び声を上げた。恐ろしい2時間だった。最後の息を引き取った時は、心底ほっとした。もう辛くないよ、マック。

生まれて6年間一度も病気をしたことがなかったマックの元気がない。慌てて獣医の所に連れていったが、原因がわからず検査ばかり。「ひとつ考えられるが、検査結果が出てからに」と、丸1週間放っておかれた。免疫性疾患陽性と出てから点滴、注射、投薬の毎日。入院もさせたが悪くなる一方だった。「赤血球の値は正常になったが、心臓がよくないとわかった」「腎不全になったが利尿剤が効かない」…と少しずつ知らされた。。獣医なんてそんなものかと思った。最後はストレスの多い病院にいるより家で静かに看取ってあげてほしいと。。
元気をなくして3週間、予想もしていなかったマックの死はショックだった。。。
一日も早く適切な治療を始めてくれていたら助かったのでは、と今でも思っている。



我が家にやって来た頃。生後3ヶ月。
マック_c0132387_13714.jpg

走り廻っていたと思ったら、急に眠ってしまう。とろ〜んのマック。
マック_c0132387_102957.jpg

仕事の邪魔するマック。
マック_c0132387_0592447.jpg

ベッド占領中。
マック_c0132387_0595162.jpg

白い抜け毛には悩まされたけどね。
マック_c0132387_101141.jpg

逝ってしまう3ヶ月前。
マック_c0132387_132265.jpg

2000年10月6日生、2007年7月13日没。
by coppereye | 2008-07-13 01:20 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented by uoom at 2008-07-13 11:24 x
まあ なんと可愛い 猫でしょう マックちゃん残念でしたね
みみちゃんもそうですが 予防接種5種になってから
家でもムクちゃんとミミちゃん 2匹とも腎不全でなくなりました
pちゃんも レオチャンも今年から予防接種はやめました
その前に飼っていた マキチャンは避妊手術したあと
予防接種しませんでした 外にでないので
17年生きました みんな拾った猫達です
Commented by coppereye at 2008-07-13 14:24
予防接種になにか問題があるのでしょうか?
マックは外には出さないので、うちに来てからは予防接種を受けたことはありませんでした。 ミニーもです。
ボゾの長生きも、マックの短命も運命だったのかもしれませんが、マックの場合は
今でもすっきりしません。
Commented by syaruruk at 2008-07-13 19:08
マックちゃん。とてもきれいな猫さんですね。
耳の毛が、なんとも愛らしい。
また、生まれ変わって、コパさまのところへ帰ってきてくれますよ。
きっと。
Commented by uoom at 2008-07-13 19:41 x
レオちゃんが去年撃ったら 2日間所 食事しないで寝てました
生きた心地がしませんでした  3種まではよかったのですが
5種になってからかった猫は なぜだか・・
Commented by coppereye at 2008-07-13 21:50
シャルル様
耳の毛、長いでしょう? あ、ヒゲも長かったです〜。

そうですね、ピピッときたら それはきっとマック。
すぐ連れて帰ります。
Commented by coppereye at 2008-07-13 21:52
uoom様
予防接種しなさいと連絡がありますが、いつも無視。
これからも やめときます。
Commented by rockin' at 2011-10-04 08:11 x
>我が家にやって来た頃。生後3ヶ月。
 なんとかわいい。

>仕事の邪魔するマック。
コパ様の側にいたかったんですね。

>白い抜け毛には悩まされたけどね。
 かわいいポーズです。

>2000年10月6日生、2007年7月13日没。
 長い時間ではありませんでしたが、マックちゃんはコパ様と一緒に素晴しい時間を過ごしました。
Commented by copper-eye at 2011-10-07 03:11
♡rockin'さま
ペットショップで「sale」が貼られていたマック。
元気そうに見えていたけど、生まれつき欠陥があったのかも、、と
今になって思います。
11歳になったミニーと同い年、ずっと生きていたらどんな猫に
なっていたのかな、、^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31