コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

気分は昭和時代

期末テストもほぼ終わった。明日からやっと平常に戻る。

この解放感!!気分も上々、少し前に買っていたDVDを観た。お気に入りの『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作と同様、昭和時代の再現が何しろすごい。徹底したこだわりに驚く。
お話は、東京タワーが建てられ、高速道路が計画されて、まだ戦争の痛みを残しながらも、未来が明るかった頃。「お金より大切なものがある」と主人公が真剣に叫ぶ。そんな言葉が言えた時代だったのかも。
c0132387_0471524.jpg

「豪華版」という文字につられて買ったが、なんだ、、色鉛筆やぬり絵のおまけが付いているだけだった。




本日のミニー。退屈そうですな。
食事は黙っていても出てくるから狩りに出かける必要もない。仕事もない。これと言って趣味もない。話し相手もいない。養う家族もないから責任もない、けど、、幸せな人生なのかな〜と、 ふと。。。
c0132387_0484384.jpg


by coppereye | 2008-07-11 01:13 | お気に入り(My favorites) | Comments(9)
Commented by uoom at 2008-07-11 06:10
ほんと かわいいですね ママがいっぱい遊んでくれると

もっと幸せなんだけど ばかにいそがしそうだし・・ね
Commented by uoom at 2008-07-11 18:59
日活映画沢山みました 
Commented by coppereye at 2008-07-11 21:16
uoom様
日活映画、、なつかしいですね。石原裕次郎、小林旭、浅丘ルリ子、吉永小百合、和泉雅子、高橋英樹、浜田光夫、渡哲也、、、ここまですっと名前が出たけど。あと誰がいたかな。
Commented by syaruruk at 2008-07-11 21:24
ミニーちゃん、一緒に遊ぶ?ねずみのおもちゃはいかが?
ひも付きが良いかな?
うちのシャムちゃんも、日がな一日寝てます。。。
Commented by うおおm at 2008-07-11 21:32 x
松原千恵子 さんなんかも 記憶は遠くなりにけり
Commented by coppereye at 2008-07-11 21:35
uoom様
松原千恵子さんいましたね! みんなもうお年ですねえ。。なんて、自分のこと忘れて。
Commented by coppereye at 2008-07-11 21:37
シャルル様
ミニーはねずみのおもちゃが大好きです。
でも、遊ぶというより、シガシガと噛んで、ネズミ君ぼろぼろです。(^^;
Commented by rockin' at 2011-09-22 07:47 x
>お気に入りの『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。
 あ、これ映画館で観ました。
 嫁さんと一緒でしたけど。
 ゴジラの足と尻尾だけが映し出されて木造平屋建ての民家を踏み潰してなぎ払って行くシーンで始まるんですよね。
 確か。

>退屈そうですな。
 アンニュイな表情です。

>…幸せな人生なのかな〜と、 ふと。。。
 もちろん幸せな人生です。

「ひとりぼっち 2008-07-09」
すみません。
コメしたので見てやって下さい。
Commented by coppereye at 2011-09-29 14:09
♡rockin'さま
そうそう、撮影シーンで始りましたね。
いい映画でした。ただ、小道具があまりにも古くて気になりました。
その当時は、新しかったはずですよね。

あ、後ろにリースが写ってますね。すっかり枯れてしまって、もうありませんが。
rockin'さんも注文されたのでしたね。^^

すみません! 「ひとりぼっち 2008-07-09」に気づきませんでした。
気をつけているのに、、。今回はほんとに見落としました。m(__)m
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31