コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ひとりぼっち

庭の隅に、こんなに小さい花がひとりぼっちで咲いていた。
あなたは誰? サフィニア? どこから来たの?
c0132387_1153933.jpg



期末テストもピークを過ぎた。この一週間にシャカシャカと作ったプレテスト用プリント、この3倍くらい。「一夜漬けにならないように前もって準備しなさい」と言いながら、自分も前日に慌てて作っている。予想問題なんてやめよう…と思いつつ、「予想当たっていたよ。すごいなあ。なんでわかるの?」などと言われると、調子に乗って又。。
疲れた〜。
c0132387_0491477.jpg


by coppereye | 2008-07-09 01:02 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by uoom at 2008-07-09 08:27 x
コパ様 すごいですねー 私似は出来ません
いろんなツルがのびてますね サファニア 飛んでこないかなー
Commented by syaruruk at 2008-07-09 08:51
お疲れ様です。一休みできそうですか?
サフィニア、かわいいですね。頑張って、飛んできて、けなげに咲いている。
Commented by coppereye at 2008-07-09 08:59
uoom様
サフィニア、飛んできますように。
uoom様のことだから、きっと見事に増やされることでしょうね。
Commented by coppereye at 2008-07-09 09:03
シャルル様 来週には一息つけそうです。
バーゲンもう終わってしまったかな〜 (°°、
こぼれ種も感動ですが、こんなふうにどこかから飛んで来たのって
ほんとに、けなげで可愛いです。

Commented by rockin' at 2011-09-16 08:10 x
>サフィニア? どこから来たの?
 鳥が種子を運んできたのでしょうか?

>…「予想当たっていたよ。すごいなあ。なんでわかるの?」…
 さすがです。
 立派です。
 信頼されています。
Commented by coppereye at 2011-09-29 14:13
♡rockin'さま
たくさんのコメントありがとうございます。

>鳥が種子を運んできたのでしょうか?
そうですね。時々、身に憶えのないコトが、、 ^^

>信頼されています。
いえいえ、子供達にはわからなくても、長年やっていると
大切な所くらいわかりますよ。「ココは学校の先生も大切だと
思っているはず、、」って感じで。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31