コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

半夏雨

蒸し暑さにうんざりの一日。夜になって大雨になった。
「この時期に降る雨は半夏雨といい、大雨になることが多い」と知ったばかり。
庭の花たちが心配。。


こちらは室内で大丈夫。和名の「アフリカすみれ」で売っていたころ、育てるのが難しそうだった。意外に簡単で、葉を挿しただけで根が出る。
c0132387_0453950.jpg



ミニサイズ。
c0132387_0484062.jpg





小さな包みが届いた。中は何かな? 楽しみ…
c0132387_10121.jpg






c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。またお越しくださいね。お帰りの前にワンポチをお願いしますね。024.gif
by coppereye | 2008-07-04 01:03 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by uoom at 2008-07-04 06:22 x
アメリカスミレっていうのですか
私は何回もトライしましたが だめでした
ピンク きれいね
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-04 12:59
☆coppereyeさま
オバさんクサイノハ嫌だな。
気をつけねば。

綺麗ですね。
荷物がきになります。
素敵な予感が。
カエル
Commented by coppereye at 2008-07-04 19:53
uoom様
アフリカだそうですよ。
折れた葉を土につっこんでおくだけで、、根が出てきて、
その葉は枯れますが、新しいのが顔を出します。
ぜひもう一度!
Commented by coppereye at 2008-07-04 19:54
カエル様
う〜ん、、素敵というか、、むむ。
Commented by syaruruk at 2008-07-04 20:19
アフリカスミレ、きれいですね。フリルがかわいい。
Commented by ねこじま at 2008-07-04 21:25 x
アフリカスミレ可愛いね!
アフリカから来たのかな。。。

プレゼント何だったの?♪

Commented by cocoroske at 2008-07-04 23:44
このお花、初めて見ました~!
かわいぃですね~♡

私も包みの中が気になるぞ~!?
Commented by coppereye at 2008-07-05 01:30
シャルル様
フリルのは珍しいかも。
今は、セントポーリアで、売ってます。
Commented by coppereye at 2008-07-05 01:33
ねこじま様
アフリカ生まれなんでしょうか? 調べてみます。^^
Commented by coppereye at 2008-07-05 01:38
こころすけ様
セントポーリアと言えばご存知では?
調子がいいと一年中咲いてます。
Commented by rockin' at 2011-07-06 08:15 x
>和名の「アフリカすみれ」で売っていたころ…
 きれいです。

>和名の「アフリカすみれ」で売っていたころ
 おおお、なんかかっこいい包みです。
 ドキドキ。
 って私がドキドキしてどないするねん。
Commented by copper-eye at 2011-07-06 22:06
♡rockin'さま
たくさんのコメントありがとうございます。

このころ、セントポーリアに凝っていました。
今はもう一株もないんです。
これお見ているとまた欲しくなってきました。

ハハハ、中身は次の記事に書いたはず。
ドキドキするような物ではありませんよ〜  ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30