コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハマっているもの


最近ドライフルーツにハマっている。カリカリに乾燥しているのではなく中途半端に柔らかいところがいい。
「生の果物が一番!わざわざドライにして…」と怒っていたのは誰だっけ? 赤毛のアン? 、、いや、、エットォ?
あ〜、思い出した。「りんご園の少女」の美空ひばり!(ふるッ!!)
しかも、ドライフルーヅではなく、焼きリンゴだった。あんな昔にドライフルーツがあったとは思えない。

キウィ、マンゴ、イチゴ、ココナッツ、パインアップル、プラム
c0132387_23573675.jpg



これは? …が咲いた。
c0132387_004043.jpg



この間、名前がわからなかった『プレクトランサス』。恐竜の名前みたい…
c0132387_041990.jpg






本日のミニー。カメラを向けると目線を外す。フラッシュで驚かしたこともないのに。
人気ブログのニャンコちゃん達、じっとカメラを見つめている。どうして撮るのだろう?
c0132387_075113.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。またお越しくださいね。お帰りの前にワンポチをお願いします006.gif069.gif
by coppereye | 2008-07-03 00:10 | うちの庭から(My yard ) | Comments(16)
Commented by cocoroske at 2008-07-03 00:27
ドライフルーツ、身体に良いんですよね?
昔はアメリカから定期的に送ってもらってたのに(祖母が住んでた。)
まだ子供だった私たち姉妹は殆ど食べなかったっけなぁ…
今思うとなんともったいない!!!
(ハーシーズのチョコは取り合って食べ切りましたが★^^;)

にゃんこちゃん写真の撮り方と言えば、
「はっちゃん日記」の八二一(はにはじめ)さんがよくペットを写す写真術を指導したりTVに出演されたりしてますよね~。
でもミニーちゃんは物憂げなポーズもかわいぃからいいの♡
Commented by syaruruk at 2008-07-03 00:34
ドライフルーツ、好きです。レーズンもプルーんもマンゴーも。
ミニーちゃんは、品がありますね☆
Commented by snowy57 at 2008-07-03 00:55
しばらくドライマンゴーにはまってました。
イチゴも好きなんだよね~♪

カメラに煮干でも貼り付けますかね?あはは♪



Commented by happy-smile-frog at 2008-07-03 08:38
☆ coppereye様
むううううう。
3時間だけ寝ました。
動けるかが問題。
何とかなるさ

ドライフルーツ好きです。
杏子が特に好きですね。
おいしいです。
カエル
Commented by coppereye at 2008-07-03 09:40
こころすけ様
カロリーが高いから医者にとめられている…と言った人がいます。
どうなんでしょう? 
アメリカのお祖母様が定期的に? いいなぁ〜。今ならね。
子供にはあまりウケないでしょうね。(=^-^=)

猫の写し方、勉強してみます!
Commented by coppereye at 2008-07-03 09:43
シャルル様
品があります? ぐはは! ミニーはおとなしそうな顔をしていて
気に入らないと思いっきり噛み付きますよ〜。
Commented by coppereye at 2008-07-03 09:46
ねこじま様
マンゴー、一番好きです。イチゴは「わざわざドライにする?」と
思っていましたが、食べてみるとおいしい!
カメラに煮干? キャハ!カメラに飛びつかれますね、、、
Commented by coppereye at 2008-07-03 09:49
カエル様
あらら、昨夜は早くお休みだったのでは?
3時間はきついですね。動作が緩慢になります、、
Commented by calm at 2008-07-03 11:11 x
コパさんお久しぶりです。
ちょっと忙しくて、久しぶりに見たら、長いことみてなかった!
って思いました。
オレガノいいですね。
伸び放題で、かわいい。いいなあ。
ミニーちゃんも相変わらず!
ドライフルーツ、食べたくなってきました。
Commented by uoom at 2008-07-03 11:23 x
ミニーちゃんは女王さまみたい かわいいです
私はネコが来ると首の後ろを持って 立てて抱き
泣くまで動きを封じます 服従の儀式です
小さいうちに2.3回やります 今でもたまにやりますが
Commented by uoom at 2008-07-03 12:52 x
イキシア という花ににています
Commented by uoom at 2008-07-03 18:31 x
やはり違います なんでしょう
Commented by coppereye at 2008-07-04 01:09
calm様
お久しぶり! オレガノ、さらに伸び放題です。
これ、ドライフラワーになりますね。でも折れやすいのでリースには
できないかな?
Commented by coppereye at 2008-07-04 01:14
uoom様
ミニーは2歳をすぎてから、我が家の子になったので、
微妙によそよそしいところがあります。
朱色の花、あちこち探しているのですが、まだ名前はわかりません。
芍薬の葉に囲まれていますが、フリージアのような葉です。
Commented by rockin' at 2011-06-28 09:22 x
>キウィ、マンゴ、イチゴ、ココナッツ、パインアップル、プラム
 作られたのでしょうか?

>…中途半端に柔らかいところがいい。
 分かります。
 中途半端に柔らかいドライ&ウエットフルーツを食べたいです。

>この間、名前がわからなかった『プレクトランサス』。
 あ、ここに書いてあったんですね。
 「うってかわって…  2008-07-01 00:10」のコメにも書いてもらいました。

>カメラを向けると目線を外す。
 恥ずかしいんですって。
Commented by coppereye at 2011-07-03 23:15
♡rockin'さま
>作られたのでしょうか?
いえいえ!! まさか、、 
この頃は乾燥器も持っていなかったし、家で作るなんて発想もなかったかも。

この種のドライフルーツ、中途半端に柔らかいところがいいんです。
カサカサはだめ。^^

『プレクトランサス』、、なんだか憶えにくい名前ですよねえ。

>恥ずかしいんですって。
ミニーに限ってそんなこと、、(^^
ミニーの古い記事を見ると思います。「ミニーも若かったなあ」って。
今はメタボのオバサンです。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31