コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

コーヒー豆

『スターバックス』でのんびりコーヒーを…というのもいいけれど、家で飲むには、今『シアトルズ ベスト』が気に入っている。その中でもこれ、「オーガニック」が香ばしく酸味が少なくて良い。朝、豆を挽いて、コーヒーを入れる…家中にアロマが漂う。もしかすると、コーヒーは味よりも香りの方が好きなのかも。


c0132387_0404510.jpg



横に伸びているブルーサルビア。
c0132387_0491998.jpg





本日のミニー。名前を呼んだら、不機嫌そうな顔をして戻ってきた。
c0132387_0511059.jpg






c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。またお越しくださいね。お帰りの前にワンポチをお願いします。063.gif012.gif
by coppereye | 2008-06-28 00:55 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by uoom at 2008-06-28 07:52 x
コーヒーは香りですね 
不機嫌でもミミちゃんかわいいです
Commented by cocoroske at 2008-06-28 09:16
おはようございます(^^♪
(夜更かし族なのに早朝覚醒持ちなんで6時前には目覚めてます(-"-;;))
お☆ミニーの目に野生の光が!?

ウチはインスタントコーヒーしか買ったコトが無いんですよぉ*(泣。)
それと…いまだにスタバは未体験で*(泣・再び。)
それでもコーヒー好きには違いない!…と勝手に思っております。^^;
Commented by ねこじま at 2008-06-28 14:02 x
ミニーちゃんどうしたのかな?
でもちゃんとシッポあげてニャ~ン?ってしてますね。

私、コーヒーずっとブルックスなんですよ~。
スタバの『シアトルズベスト』ですね。
今度買ってみます♪


Commented by syaruruk at 2008-06-28 19:21
ブルーサルビアきれいですね。

以前、コーヒー豆をひいているときに、郵便屋さんがきて、『お、コーヒーの良い香り!』と感激されちゃいました。。。さすがに、ご馳走する時間はなかったですけど。豆をひくと、家中に香りがたちますね。
Commented by coppereye at 2008-06-28 21:28
uoom様
コーヒー屋さんの前を通るだけでも、鼻をピクピク…
Commented by coppereye at 2008-06-28 21:33
こころすけ様
寝なくちゃ、、と何度も言ってますね。(^m^)
この前の4時半就寝、7時起床はさすがに頭くらくらでした。

インスタントもOKですよ。
Commented by coppereye at 2008-06-28 21:43
ねこじま様
そういえば、、ミニーはいつもシッポを立てて歩いてます。

あ、『シアトルズベスト』は『スターバックス』の商売仇です。
両方ともシアトルで生まれたと思いますが。
ので、スタバに行って「シアトルズベスト下さい」と言ったら
何かが飛んでくるかもしれません! (@@;
Commented by coppereye at 2008-06-28 21:51
シャルル様
コーヒーの香りが漂っているだけで静かな落ち着いた気分です。
豆は何で挽いていらっしゃいますか? 手でぐるぐる?
それとも機械?
Commented by シャルル at 2008-06-28 22:31 x
今まで、手でぐるぐるしてましたが、先日、ミルつきコーヒーメーカーを購入。。。まだ試していないのですが。。。違いがあるかなー。
Commented by snowy57 at 2008-06-28 23:33
あはは♪
てっきりスタバにある物なのかと思った。
よかった。スタバ行く前に教えてもらって。ぷ。


Commented by rockin' at 2011-06-03 08:55 x
>その中でもこれ、「オーガニック」…
 すみません。
 粗忽者の私はこの写真を見た瞬間、
 「あ、野鳥のまき餌」と思ってしまいました。
 深くお詫び申し上げます。

>横に伸びているブルーサルビア。
 紫?
 青?
 がきれいです。

>…不機嫌そうな顔をして戻ってきた。
 ワハハハハ。
Commented by coppereye at 2011-06-07 02:11
♡rockIn'さま
あはは。野鳥のまき餌! 
そう言えば、そんな風に見えてきました。

ブルーサルビアは、ブルーというより紫に近いです。
これ、今はもうありません。1年草ではなかったような。。。
うちの庭、いつの間にやら消えているものも多いんです。><

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31