コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

はっきりしないお天気

朝からどんより、たま〜に薄明かりが射してくるが、またど〜んより。
草花たちの喉が渇いている様子だが、水やりをした後で雨、、というのは口惜しいから避けたい。『降るの?降らないの?はっきりしなさい』と空を見上げる。結局、仕事が始まる時間ギリギリまで待って、水やりをした。2時間後、雨になった。



ショボいけど、一応咲いています。
c0132387_315771.jpg



ビオラ。小さい!こぼれ種から…と思う。誰も見ない所にひっそりと。
c0132387_317251.jpg




「おいしいもの」で締めることに…。034.gif
北海道のおみやげにもらった、「ジャムおばさん」のジャム。
ぶどう、メロン、いちご、そして、パンプキンのジャム。パンプキンのジャムってどんな味だ? ちょっと、、こわい。
c0132387_3183598.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。またお越しくださいね。お帰りの前にワンポチをぜひ!!063.gif006.gif
by coppereye | 2008-06-27 03:24 | うちの庭から(My yard ) | Comments(13)
Commented by uoom at 2008-06-27 07:44
軒下の花は降って乾くから水やしなくては。
Commented by コパ at 2008-06-27 08:34 x
そうですね。雨が降ったからいいや、、と思っていたら軒下の鉢植えがぐったりしていたり。
Commented at 2008-06-27 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-27 10:40
☆coppereye様
やだ。ばれました!?
こっそりいったつもりだったのに。
身体がでかいからばれた?
隠れきらんかった?

パンプキンジャム美味しかったですか?
カエル
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-27 11:04
☆coppereye様
幸せは感じるものか。
日々鍛錬して己を磨きます。

ビオラ綺麗ですね。
カエル
Commented by syaruruk at 2008-06-27 17:38
ジャム、美味しそう。。。
私、りんごジャムが好き。パンプキン、たべてみたーい。
Commented by coppereye at 2008-06-27 22:58
こころすけ様
すみません!!!! あれれ? 初めての時「こころすけ様」と
思っていた記憶があります。いつも間にか「の」が入って。。
謝るなと言われても、これは謝るしかないです。
ほんとにごめんなさい。m(_ _ )m

ちょい仕事をしてまして、、もうちょっと…と思っているうちに
朝が来てしまいます。(><) アンチエイジング〜!



Commented by coppereye at 2008-06-27 23:02
カエル様
パンプキンジャム、まだ食べていません。
あんまり変わったもの、珍しいものには、特に食べ物には
臆病ですの
Commented by coppereye at 2008-06-27 23:06
シャルル様
パンプキンジャム、食べたい? ほんとにぃ??
ジャムは、りんご、いちご、オーソドックスなのがいいです、ワタシ。


Commented by cocoroske at 2008-06-27 23:59
とんでもないっすよ~☆( ▽|||)

てか…
今夜もNotあんちえいじんぐ~★だね*^^;
Commented by coppereye at 2008-06-28 00:17
もう、いなおっちゃいましょうか。
あんちえいじんぐ 逆行中〜♪ ルン…
Commented by rockin' at 2011-06-03 08:49 x
>水やりをした。2時間後、雨になった。
 2時間後?
 まだ救いがあります。
 私の場合、水遣りの途中で降雨。
 なんでやねん!

>…「ジャムおばさん」のジャム。
 ジャムはやっぱりイチゴです。
Commented by coppereye at 2011-06-07 02:05
♡rockIn’さま
こんなところに、ようこそ。嬉しいです。
2年前ですね。

水遣りの途中で降雨? 
それは、、ん〜〜、、夕立の前ぶれはありませんでした? @@

ジャムはやっぱりイチゴ。 賛成!!
そうそう、この春に作ったイチゴジャム、そろそろ切れそうです。
サビしい、、。 

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31