コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

たまごっち

昨日の蒸し暑さが嘘のように涼しい一日。夜になって外に出ると肌寒かった。



花が咲くタマゴを貰った。殻を少し割って、水をやって一週間。ほんとに芽が出てきた… ほんとに花が咲くかな?
c0132387_05163.jpg



今年初めての「おしろい花」一つ。
c0132387_23332661.jpg



オレガノが勢いよく伸びている。もしかして日光不足?
c0132387_030537.jpg



実は、、ここに「クチナシの花」をアップするつもりだった。朝見つけた一輪に小さい虫が寄ってたかって、、
クッ! 021.gif 明日は虫より先に撮る!





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。お帰りの前にワンポチお願いします!!024.gif


by coppereye | 2008-06-24 01:01 | うちの庭から(My yard ) | Comments(13)
Commented by cocoroske at 2008-06-24 10:39
本当に「嫌がらせ!?( ̄ー ̄?)」って言いたくなるような
気温変化が激しい毎日ですね☆
これじゃぁ体調崩す人もたくさん居るわぁ。。。
緑&お花たちには癒されますね♡
エネルギー分けてもらっちゃお~*( ̄m ̄*)
Commented by コパ at 2008-06-24 11:35 x
まったく、このお天気はイジメですよね。お気をつけて!
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-24 11:36
☆coppereyeさま
あります!!
あと友達と行って友達にお買い上げ
されて涙したりとか。
あほなんです。
オシロイバナ綺麗ですね。
カエル
Commented by syaruruk at 2008-06-24 14:50
たまごっち!かわいい。どんな花が咲くのかな?
Commented by uoom at 2008-06-24 17:32
たまごから何の花が咲くのか楽しみです
オレガノも 涼しげですね
Commented by ねこじま at 2008-06-24 17:45 x
おお。
はじめましてののっけっから何ですか?
このたまごっちは?
メチャクチャ可愛いじゃないですか!
どんなお花かな!楽しみですね♪

来てくれてありがとう。また、遊びに来てね♪


Commented by coppereye at 2008-06-24 23:30
カエル様
それもありますね!「せめて同じのは? な、ない!?」なんて。
Commented by coppereye at 2008-06-24 23:31
シャルル様
今はかわいいけど、これから先どうなるんだろう?という不安もあります。
Commented by coppereye at 2008-06-24 23:34
uoom様
オレガノ、「もっと光を〜」と手を光の方に伸ばしているみたいです。
これからピンクの花が咲くはずなんですけど。
Commented by coppereye at 2008-06-24 23:39
ねこじま様
さっそくいらして下さって有り難うございます!
昨日は、画像の美しさにうっとりでした。まさかのプロ?
トム君かわいい!タイプです。。(^-^)

Commented by ねこじま at 2008-06-25 20:47 x
プロなんて滅相もありません。
へったくそなのに勉強しないし
よそのお写真とかあんまり見ないし
自己流でどうにもなりません。
大目に見てやって下さい。
ありがとうございます。。。

Commented by rockin' at 2011-04-21 08:35 x
>ほんとに花が咲くかな?
 咲きます。

>おしろい花
 和紙のような質感の花びらです。

>オレガノが勢いよく伸びている。もしかして日光不足?
 日光不足だと勢いよく伸びるんですか!
 不足だと伸びないようなきがしますが。
 ぎゃくに不足だからこそ伸びて光を浴びる面積を大きくするのでしょうか?

>明日は虫より先に撮る!
 虫に負けないで!
Commented by coppereye at 2011-04-23 00:07
☆rockin'さま
>咲きます。
残念、、、 結局咲きませんでした。><;
「たまご」は今でもあるんですが、、。

オレガノは今も元気です。毎年いっぱい花を咲かせてくれます。
日光不足になると、ひょろひょろと伸びるのもあるんですよ。
モヤシみたいに。花も咲かず、伸びるだけ。><

毎年虫に負けています。昨年もあきらめた記憶があります。
今年こそ! 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31