コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

日本の夏

蒸し暑い一日。動くと汗が流れる。ついに来た、日本の夏。
夜になって一時激しい雨。京都などに続々大雨や土砂崩れ警報が出ている。。。



「のうぜんかづら」が一気に咲き出した。
お隣の庭に乗り出している。花殻を落とすのではと心配。
c0132387_23595898.jpg

なんと、ザクロの花が二つ咲いている! たった二つ?と言われそうだけど花が咲いたのは初めて。たぶん鳥さんが運んで来たのだと思うが、芽が出てニョキニョキ成長し始めたのはもう7、8年も前のこと。実どころか花もつけなかったザクロの木。来年はたくさん花が咲くかもしれない。実を結ぶかもしれない!楽しみ。
c0132387_0123870.jpg



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。お帰りの前にワンクリックをお願いします!!071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif
by coppereye | 2008-06-21 00:29 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by cocoroske at 2008-06-21 01:28
暑いですょねぇ。。。(_"_ )
「今からこんなん言ってて夏はどぉすんじゃい!?」
と我が身にツッコミを入れまくりですが…
暑いもんは暑い×(-_-)
体調を崩されないようにお気をつけ下さいね!
(夜更かし…とんでもないっすよね★)
Commented by coppereye at 2008-06-21 02:34
こころすけ様
夜更けにコメントありがとうございます、、、って、こんな時間に返事している方もしている方だ…。
夜更かし、やめる方向に…お互い。
こころすけさんもお体大切に〜
Commented by uoom at 2008-06-21 08:54
ざくろに花 うらやましいです いっぱいなると言って植えたのに
まだ一度も花さえ見てません 父ちゃんどうしたの
Commented by シャルル at 2008-06-21 09:17 x
本当に、夜更かしですねえ。すごい!
ノウゼンカズラ、近所でも咲き始めました。きれいですね。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-21 12:10
☆coppereyeさま
飼いたくなりますよね。
でもわんこは散歩があるからな。
体力的に無理かなと私も思う次第であります。
夏って感じですね。
素敵なお庭。
カエル
Commented by calm at 2008-06-21 19:46 x
こんばんわ。
コパさんアメリカ行くの?
お仕事でですか?
うらやましーよー。

Commented by coppereye at 2008-06-21 23:15
uoom様
ざくろって、実がなるまでに何年もかかるものなんでしょうか?
やっと花が咲いたけど、たった二つだし、実ができるかどうか、、、
Commented by coppereye at 2008-06-21 23:19
シャルル様
夜更かしは、お肌にもワルイですよね。。ドキッ!
Commented by coppereye at 2008-06-21 23:22
カエル様
「のうぜんかづら」と雨は似合いませんねえ、、
Commented by coppereye at 2008-06-21 23:22
calm様
友達がいるんです。毎年一回会いに行ってます。
ワシントン州のオセロという小さな町です。何にもない所なんですけどね、せわしい生活をしばし忘れられます。
Commented by rockin' at 2011-03-10 08:58 x
凌霄花が咲いています!
蕾から想像していたよりずっと華やかな色合いですね。

>なんと、ザクロの花が二つ咲いている! 
 ザクロの花もきれいです。

>実を結ぶかもしれない!楽しみ。
 やっぱりは実はパカっと割れるのでしょね。
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:49
☆rockin'さま
はい、鮮やかな朱色です。椿のように頭からボテッと落ちるのがちょっと、、。><

ザクロ!! 花は毎年咲きますが実を結びません。
もう諦めかけています。 何とかしてください!! ><;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31