コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

遠いアメリカ

8月の後半に予約が取れた。行き先はアメリカ、ワシントン州のオセロ。以前は関空からシアトルまで直行便があった。ところが今は乗り継ぎをしなければならない。成田か、韓国か、サンフランシスコかで。乗り継ぎごとに4時間待ち。どこを経由しても丸一日近くかかる。「世界は小さくなった」と言われる時代に遠くなるとは。。。


+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o+o


かわいいスミレが咲いているのを見つけた。いまごろ…。ドイツすみれ、、だったかな。
c0132387_123333.jpg



ホタルブクロがたくさん花をつけて重くて倒れそうになっていたので支柱を添えた。
c0132387_1214417.jpg



凌霄花 。これで「のうぜんかづら」開花までもうちょっと。。。
c0132387_1324578.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ 有り難うございました。お帰りの前にポチッと、クリックしてくだされば嬉しいです!006.gif
by coppereye | 2008-06-19 02:17 | うちの庭から(My yard ) | Comments(11)
Commented by シャルル at 2008-06-19 08:24 x
スミレも、ホタルブクロも、きれいな紫ですね。
この季節にぴったり。
Commented by コパ at 2008-06-19 09:26 x
シャルル様
そうですね。さわやかな紫ですね。自然の色は何でも素敵。
今日の画像では、朱色ののうぜんかづらはいらなかったかもね。
Commented by uoom at 2008-06-19 10:11 x
アメリカ遠いですね 近所のこはサンフランシスコだったので
乗ってしまえば7時間と言っていましたが 今はだめですか
去年かえって来ました
Commented by uoom at 2008-06-19 18:49 x
スミレも始めて見るものです めずらしいですね
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-19 19:24
☆coppereyeさま
どうも気長に育てないと駄目らしいです。
もうしばらくお待ちください。
綺麗ですね。
お花咲くのが楽しみですね。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-06-19 22:05
私も英語が堪能ならばアメリカへ行く気になれるのになぁ。。。
(知人が居るので「いつでもおいで!!」と言われますが…
 ほら、私・医者に英語を止められているので~☆( ▽|||))
あ”***
話せたとしても旅費が捻出出来ないんだった~☆( ̄m ̄*)
日本国内でさえ・海を渡ったコトの無い女なのであります。。。
Commented by coppereye at 2008-06-19 23:20
uoom様
サンフランシスコは大丈夫ですよ。成田からでも関空からでもたくさん飛んでいます。イチローがいるマリナーズのシアトル直行便が関空から飛ばなくなったんです(><)
Commented by coppereye at 2008-06-19 23:21
カエル様
あっという間に咲きました〜 
Commented by coppereye at 2008-06-19 23:27
こころすけ様
英語が身体に悪いんですね。なるほど…。ん??
Commented by rockin' at 2011-03-07 12:11 x
>「世界は小さくなった」と言われる時代に遠くなるとは。。。
 「世界は小さくなった」かもしれませんが料金というエレメントを加えると世界は離散しているのかもしれません。

>かわいいスミレが咲いているのを見つけた。
 スミレって可憐な花を咲かせます。

>ホタルブクロがたくさん花をつけて…
 和紙のような花びらです。

>凌霄花 。これで「のうぜんかづら」…
 ひぃー、読めないし書けないし。
Commented by coppereye at 2011-03-08 01:09
★rockin'さま
世界はいつか一つになれるのでしょうか。。  永遠に無理な気が。。

匂いスミレの香りはすばらしいですね! いろんな花の香りに包まれていたいです。

ホタルブクロ、去年の暑さに弱ってしまいました。
今年、咲いてくれるかな〜。 そう、和紙のようにカサカサした感じの花びらです。

凌霄花 、、誰が読めるでしょ。^^
それにしたも、、ピンボケですねえ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31