コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぶつぶつ…

学生の頃は一日の大半を学校にいても、帰って来ると宿題をし、本を読み、絵を描き、テレビを見、手紙を書き、友達と長電話をこなしていた。卒業してからも、仕事の合間に習い事していたし、好きな読書と絵は続けていたし、友達に会ってはおしゃべりしたり映画観たり、音楽を聞いて感動したり。どうしてあんなに色々なことをする時間があったのだろう? 今は、、一日が半分に減ってしまったような気がする。新聞を読んでいるとお昼になっている。部屋の片付けをしていると庭がおろそかになる。年を取って鈍くなったとか? 焦る、あせる。 って、何を焦っているのかわからないけど。015.gif


********************************************************************


黒点病のせいで丸坊主。一時は再起不能かと思ったが、復活!
c0132387_117336.jpg

母の日から頑張って咲いて来たが、もうおしまいかな。
c0132387_119064.jpg


本日のミニー。
若く見られるけど、毛も白くなってきた7才半。当ブログに遊びに来てくださる「こころすけさん」によると、これは「年のせい」。やっぱり。。もう中年のオバサンですから。
c0132387_124235.jpg


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ遊びに来てくださって有り難うございました。お帰りの前にポチッと、コバに一票をお願いします!036.gif
by coppereye | 2008-06-17 01:30 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-06-17 06:43
おなじです 一日が短く感じます
やることを書いておかないと忘れる
など確実に老化現象と思います
でも不思議と腹も立ちません
Commented by coppereye at 2008-06-17 12:02
マイペースが大切ですね。
でも、したいことがありすぎて、、焦ってます。
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-17 16:28
☆coppereyeさま
いいですよ。
差し上げますよ。
今度鍵コメで。
可愛いミニーちゃん。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-06-18 00:44
日々の貴重な時間をホントにムダにやり過ごしてしまっている私です(_"_ )

ミニーちゃん、まだ7才半なんですか!?若い若い~!!
ウチのコは18年近く長生きしてくれましたよ~。
顔も真っ白・目も真っ白になっちゃいましたが。
最後はがりんちょに痩せて、人間の介護と同じようにお世話する日々でしたが それでも居てくれるだけで愛しい存在ですよね。
Commented by coppereye at 2008-06-18 00:47
カエル様
えっ! 冗談ですよね。
Commented by coppereye at 2008-06-18 00:51
こころすけ様
真っ白になるんですか?!
ミニーも真っ白になるくらい長生きしてくれるかな〜。
Commented by シャルル at 2008-06-18 07:40 x
7歳は若いですねー。うちのシャムちゃんは15歳。まだ、白くはないですねー。。。って、狸系シャムだから。。年々、あまえんぼになります。
Commented by coppereye at 2008-06-18 09:24
シャムも白くなります? 
シャムちゃん、15歳ですか…う〜ん、みなさんちのニャンコ、長生きなんですね。頑張れミニー。
あまえんぼ猫好きです。
Commented by rockin' at 2011-02-28 08:45 x
この記事にコメを書いた記憶があるのですが…
うーん。

>年を取って鈍くなったとか? 
 いいえ。
 ほかにしなくてはいけないことが増えたのです。
 だって、社会との接点が学生の時とは比べ物にならないぐらい増えたのですから。

>一時は再起不能かと思ったが、復活!
 バンザーイ!

>母の日から頑張って咲いて来たが、もうおしまいかな。
 きれいです。

>本日のミニー。
 つぶらな瞳がキュート。
Commented by coppereye at 2011-03-02 01:47
☆rockin'さま
記憶があります? わわ、、2008年ですね! 

どうなんでしょう。もう時間がなくてなくて、、なんでこんなに時の経つのが
早いのかと毎日思っています。

春は嬉しいですが、また黒点病に悩まされる時がきます。 ><

このカーネーションは結局枯れてしまいました。
その前のが頑張っています。蕾ができました。^^

わあ、ミニーが若い。3年でもずいぶん違いますね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31