人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

夏だ・・

今日の暑かったこと。(いつも真夜中すぎてパソコンに向かうので実際は「昨日」なのだけど)湿度も高く、庭に出ると蚊が集まって来た。
本格的な夏もすぐそこ…。考えただけでうんざり。



「甥っ子が母の日に届けてくれたカーネーション」第2彈。
これはもう4年目になるが、凄い!ほとんど一年中ポツポツと咲いている。真冬でさえ庭で。
夏だ・・_c0132387_1443924.jpg



たくさん種類があって名前がわからないが、うちの庭では雑草化しているベゴニア。
夏だ・・_c0132387_1475599.jpg


月曜日の朝、獣医さんへ走った。『フロントライン』をもらって来て、ミニーの首の後ろに塗布。そして、今日、ノミはもういないようだ。何とよく効くんだろう!
ホッとするミニー。
夏だ・・_c0132387_1385573.jpg




知り合いのTさんが『また子育てしなさいね』と、新しい猫を迎えることをしきりに勧めてくれる。blog中に写メールが届いて「この子どう?」と。可愛いけど、、マックが逝って1年足らず。どうしよう? 
夏だ・・_c0132387_1592786.jpg






夏だ・・_c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ遊びに来てくださって有り難うございました。ポチッと、コバに一票をお願いします!
056.gif056.gif

by coppereye | 2008-06-11 02:06 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-06-11 08:08
きれいなカーネーションですね 私は毎年からしてしまいます
居心地いいのですね ベコニアも冬越しするなんて

この子どうします 迷いますね かわいい
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-11 10:22
☆coppereye様
もう可愛くて可愛くて。
甥馬鹿です。

カーネーション可愛い。
にゃん子も可愛い!!
迷いますね。
カエル
Commented by coppereye at 2008-06-12 00:09
uoom様
それぞれの庭、土に適した植物があるんでしょうね。。


この子、どうしようか、、とまだ悩んでいます。ず〜っと写真を眺めていると、
会ったこともないのに、もううちの子みたいな気がしてきます。


Commented by coppereye at 2008-06-12 00:11
カエル様
甥馬鹿でなくても可愛いですよ〜。
はい、迷ってます。トホホ
Commented by cocoroske at 2008-06-12 00:36
こんばんみ♪
コパさんも夜中族ですか!?わぁ~♡
(仲間が居てくれてうれしぃ~(≧▽≦))

>マックが逝って1年足らず。どうしよう?
そのお気持ち・分かります。
私もウチのコが逝ってしばらくは「他のコを迎え入れるなんて☆(>_<。)」
って感じでした。
でも今はやはり・温かいぬくもりを感じたくて仕方ない毎日です。
マックちゃんに申し訳ない、とか思わなくてもいいと思いますよ(^^)
縁があればやってくるかもしれませんね。
Commented by coppereye at 2008-06-12 23:36
こころすけ様 気持ちわかってもらえてうれしいです 。
ニャンコ、生まれて3ヶ月だそう。もうちょっと考えることにしました。
マックは許してくれると思うんですけどね、凄まじい闘病生活と最後の時が頭にこびりついていて。。
Commented by シャルル at 2008-06-13 09:51 x
カーネーション、すごい!次の年に咲いたことがありません(T。T)
実家で、18才で逝った猫のかわりにきたのが、ミルクちゃん。
はじめ、姉と相談して、母が落ち込まないように間髪いれずに子猫を探したのですが、縁がなくて・・・。
ミルクちゃんは、立派に、ミルクちゃんとして生きて、元いたミータンは、まるで、一緒にいるかのように、存在感をなくしていません。
縁があるのなら、と思います。
Commented by coppereye at 2008-06-14 01:01
シャルル様
いえ、このカーネーションは特別です。何年も年中咲いているのって
なんだか変?
そうですね、、縁があれば向こうから来てくれるのかもしれないし、
出会いがあるかもしれないですね。

Commented by rockin' at 2011-01-12 12:29 x
>ほとんど一年中ポツポツと咲いている。真冬でさえ庭で。
 カーネションってパワフルなんですね。
 見直しました。

>…うちの庭では雑草化しているベゴニア。
 たくましいベゴニア。

>ホッとするミニー。
 いい表情です。

>可愛いけど、、
 可愛いです。
Commented by copper-eye at 2011-01-14 23:44
☆rockin'さま
このカーネーション、今も蕾をつけています。
ほとんど世話もしていないんですが、頑張っています。

ベゴニアはほとんど雑草のようです、、
これより、八重咲きの「カニカマ」の方が可愛いですよ。^^

この子、結局もらわなかったけど、もうオトナになって、、
どこで暮らしているのかな?

冬休み中にもコメントをありがとうございました。
あまり休んでいると冬眠してしまいそうなので、来週から更新するつもりです。 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31