コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ふたたび韓国映画

TSUTAYAへ『デイジー』を返しに行った時目にとまった韓国映画『イルマーレ』を借りて来た。数年前アメリカでリメイクされたものは見たが、よくわからない映画だった。その事を友人に話したら「韓国版の方がていねいに作られている、、」というので、一度見てみようと思ってはいた。やっと観たぞ…。
突然未来から手紙が届く、、。どこかで聞いたような。が、映像がとてもきれい、静かに流れるようにお話が進む。いい感じ。コッポラの『ランブルフィッシュ』を思い出した。韓国ものと言えば、幼なじみ、四角関係、交通事故、留学、記憶喪失、家族、そして出生の秘密、、お決まりの筋書きだろうと思っていたが、あれはドラマだけだと知る。いまさら。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


かりんの実が育っている。先がポッとピンク。
c0132387_183563.jpg



昨年のクリスマスの後、赤い実がすべて落ちたヒイラギ。この春たくさんの花が咲いた。そして、もうこんなに実が付いている。秋になれば赤くなる?
c0132387_193766.jpg



折り鶴蘭の赤ちゃんに花が咲く。023.gif
c0132387_1233578.jpg






c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←ここをポチッと、コバに一票をお願いします!
056.gif056.gif

by coppereye | 2008-06-10 01:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(9)
Commented by uoom at 2008-06-10 05:32
韓国映画 結構は見てますね なんだかんだ 気楽に
テレビのリモコンは 何時も父ちゃんが持ってます
私は切る係りです
Commented by coppereye at 2008-06-10 08:03 x
父ちゃん(失礼!)も韓国映画お好きですか?
ドラマはしんどいですが、映画はいいものがありますね。(^^)
感動してます。
Commented by uoom at 2008-06-10 09:37 x
ちゅもん だか しゅもん だか 楽しみにしていたのですが
途中でやらなくなって 後はBSだか 衛星放送でないど
見れなくなりました お客さんが 僕は見てると言ってます-/\-;
Commented by シャルル at 2008-06-10 11:33 x
イルマーレ・・・良かったです。何だか、不思議な映画でした。
今、DVDで「夏の香り」を見ていました。何もする気が起きなくて。
Commented by coppereye at 2008-06-11 01:20
uoom様
続きが観られないなんて、気になりますよねえ。。どうしたんでしょう?
Commented by coppereye at 2008-06-11 01:25
シャルル様
『夏の香り』というと、心臓移植するんでしたっけ?
最初の方だけ見たような、、。ドラマは2、3話で挫折してしまいます。(><;;
Commented by uoom at 2008-06-11 14:51
NHKが意義悪なんだと思います
あれ私も見たいのですが もっとお金払わないと
みせてくれないんです
Commented by rockin' at 2011-01-12 12:26 x
>TSUTAYAへ『デイジー』を返しに行った時目にとまった韓国映画『イルマーレ』を借りて…
 タイトルだけは聞いたことがあるような…
 ないような…

>韓国ものと言えば、幼なじみ、四角関係、交通事故、留学、記憶喪失、家族、そして出生の秘密…
 あ、そんな公式があるんですか。
 記憶喪失以外は日本でもありがちなテーマですね。
 四角関係も日本ではあまりないかも。

>かりんの実が育っている。先がポッとピンク。
 ベニシアさんはかりん酒をつくるそうです。

>秋になれば赤くなる?
 なります。

>折り鶴蘭の赤ちゃんに花が咲く。
 我が家の折り鶴蘭は花が咲いたことがあるのかな?
 ただ、すっごく日当たりの悪いところでも元気に生育しております。
Commented by copper-eye at 2011-01-14 23:39
★rockin'さま
『デイジー』『イルマーレ』はいい映画でしたよ。
もうだいぶ前のこと。もう一度観たくなりました。^^

記憶喪失の女性が出て来る新しいドラマが始るそうですね。
四角関係はなさそうですが。^^

今年はかりん酒が作れるほど花梨の実ができませんでした。
ベニシアさん? 京都に住んでいるイギリスの女性、、でしたね?

このヒイラギ、我が庭で一番元気かもしれません。
真っ赤な実をたくさんつけています。

オリズルランはとっても丈夫ですね。
rockin'さんのオリズルランもきっと咲いていると思います。^^v




line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30